お気に入りの役者さん

[俳優]綾野剛

今、話題沸騰中の俳優さんといえば、やはり、この方じゃないでしょうか~?

AYANO01.jpg

綾野 剛 (あやの ごう)
生年月日:1982年1月26日
身長:180cm
出身地:岐阜県
血液型:A型
公式サイト:http://www.tristone.co.jp/ayano/

2000年3月:高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動。
2003年:『仮面ライダー555』で俳優デビュー。
2004年:音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲を手がける。
2006年3月:中野裕之監督の『全速力海岸』に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当した。同年10月『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他)でテレビドラマ初主演。
2008年10月:2007年1月のライブイベントを最後にライブ活動を行わないままmr.a解散。
2009年:三池崇史監督作品『クローズZERO II』に出演。
2012年:連続テレビ小説『カーネーション』に出演。
2013年:ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS)で主演。
2015年:映画『新宿スワン』で主演。ドラマ『コウノドリ』(TBS)で主演。


[俳優]福士蒼汰

いやぁ、なんか、もう、あまりにキラキラしていて。お気に入りの俳優さんなんて紹介するのが恥ずかしくなってしまうのですが・・・
でも、やらせてもらいましょう!福士蒼汰くんです。

FUKUSHI03.jpg

福士 蒼汰(ふくし そうた)
生年月日:1993年5月30日
身長:183cm
出身地:東京都
血液型:0型
公式サイト:http://www.ken-on.co.jp/fukushi/
公式ブログ:http://ameblo.jp/fukushisota/

高校生の時、友人と初めて渋谷に行った際に声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。
2010年、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属。
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。
2011年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演。
2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。

[俳優]DEAN FUJIOKA

お気に入りの役者さんというか、最近、とっても気になっている役者さん。
フジ系ドラマ『探偵の探偵』で、主人公をちょいちょい助ける同僚役の桐嶋を演じている人なんですが、格好良いですよね?

DEAN01.jpg

や、なんか、髪型とかちょっと微妙だったり。
演技が上手いんだか、下手なんだか、ちょっとはかりかねているんですが・・・。

「この人、なんか、格好いいけど、あんまり見たことないよね?誰?誰?誰よ?」と気になるっ!
というわけで、ちょっくら調べてみたところ、香港・台湾でご活躍されてきたそうで。そう言われてみれば、なるほど!向こうの人気俳優さんの雰囲気ありありだわ~。


DEAN FUJIOKA
生年月日: 1980年8月19日
出生地:日本福島県
民族:日本人
公式サイト:DEAN FUJIOKA

[俳優]エズラ・ミラー

きました、きました、きました!
久しぶりに、海外の役者さんでピキピキピーンとドストレートにきました!

EM2.jpg

Ezra Miller(エズラ・ミラー)
本名:Ezra Matthew Miller
生年月日:1992年9月30日
出生地:アメリカ合衆国ニュージャージー州バーゲン郡ワイコフ

6歳から始めたオペラ歌手としての訓練によって吃音症を克服し、メトロポリタン歌劇場やフィリップ・グラスのオペラ『White Raven』の米国初公演などの舞台に立つ。
2008年の映画『Afterschool』への主演により俳優としてのキャリアを開始。
2011年の映画『少年は残酷な弓を射る』はカンヌ映画祭で絶大な賛辞を受ける。
2012年には『ウォールフラワー』でローガン・ラーマン、エマ・ワトソンと共演。

[女優]吉田羊

今月のこのカテゴリーは「大人の女」ということで、最近、ドラマやバラエティにひっぱりだこ、わたしも一気に好きになってしまったこの方をご紹介します♪

YOU01.jpg

吉田 羊(よしだ よう)
本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
誕生日:2月3日(年齢は非公表)
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
オフィシャルブログ:放牧日記

学生時代に初舞台を踏んで以降、舞台、ドラマ、CM、映画などに出演。

バラエティー番組で羊さんご本人が知名度が上がったターニングポイントとしてあげているのはドラマ『HERO』。うん、確かに、わたしもこれで顔を覚えたかな。
で、その後、ちょいちょいドラマでお見かけするようになりましたが・・・
わたしが羊さんのファンになったのはバラエティ番組『バナナマンの決断は金曜日』に出演しているのを見てからなので、かなり最近のことです。
