オムニバス

『ラブ・アクチュアリー』 感想&予告編

メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!

というわけで、今宵はクリスマスのロンドンを舞台にしたこの映画をご紹介します。最近、テレビでもクリスマス映画特集なんかでちょいちょい登場していた気がします。
とっても素敵な映画なので、ぜひご覧になってみてください♪

ちなみに、過去に「【マイベスト5】クリスマスに見たくなる映画」なんて記事を書いていたので、良かったらこちらも読んでみてくださいな☆

20131225_LOVEACTUALLY.jpg

ラブ・アクチュアリー@ぴあ映画生活
2003年:イギリス映画
監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント,エマ・トンプソン,ビリー・ボブ・ソーントン, キーラ・ナイトレイ,ローワン・アトキンソン
満足度:★★★★

作品紹介
19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。(Amazon.co.jpより)

スポンサーサイト

『チューブ・テイルズ』 感想&一部動画 - お洒落感あふれるオムニバス映画

前回ご紹介した『パリ、ジュテーム』は、パリを舞台にした18編からなるオムニバス映画でした。でもって、今回ご紹介したいのはロンドンの"TUBE"(ロンドン地下鉄の愛称)を舞台にした9編のオムニバス映画です。
シンプルに、「オムニバス映画」つながりです。

どことなくおされな雰囲気な短編映画たちです。

090105tubetales.jpg

満足度:★★★★
1999年:イギリス
監督:チャールズ・マクドウェル、エイミー・ジェンキンス、他7人
出演:レイ・ウィンストン、ハンス・マシソン、カルメン・イジョゴ、サイモン・ペグ、他多数

あらすじ
イギリスの週刊誌『タイムアウト』で脚本を募集し、そこに寄せられた3000本の中から、9人の監督が好きなものを選んで撮影されたオムニバス映画。
ユアン・マクレガージュード・ロウが監督として参加しています。

『パリ、ジュテーム』 感想&予告編 - どれもが素敵な18編からなるオムニバス映画

前回ご紹介した『アメリ』は、パリを舞台にしたチャーミングな恋物語でした。
モンマルトの丘をはじめとしたパリの風景が本当に素敵で・・・。というわけで、今回はますますパリの街が好きになるような、そんな映画をご紹介したいと思います。「パリの街」つながりです。

テーマは「愛」。パリのあちこちの街角で撮影された短編オムニバスです♪

081229Paris.jpg

満足度:★★★★★
2006年:フランス
監督:ブリュノ・ポタリデス、グリンダ・チャーダ、ガス・ヴァン・サント 他
出演:フロレンス・ミュレール、レイク・ベクティ、ギャスパー・ウリエル、スティーヴ・ブシェミ 他

あらすじ
「パリの街角での愛」をテーマとして、18人の監督が描いた18のショートムービー。
5-10分という限られた短い時間で描かれたいろいろな愛の形は・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。