映画の中の名台詞

映画の中の名セリフ 『パレードへようこそ』

パレードへようこそ [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-09-25)
売り上げランキング: 2,245


”LGSM”の支援を受け、炭鉱の代表がゲイバーであいさつをした時の台詞

僕はストのおかげで初体験をたくさんしました
人前で演説すること
座り込みをすること
今日はゲイバーに・・・<「嫌だったら帰っていいぞ!」のヤジ>
実は気に入ってます
ビールは高いけど

正直言って、こことウェールズのバーの唯一の違いは女性です
ここの方が女らしい

僕が皆さんに言いたいのは感謝です
彼らのバケツに募金してくれた人に
LGSMを支援してくれてありがとう

皆さんがくれたのはお金ではない
友情です

自分よりはるかに巨大な敵と闘っているときに
どこかで見知らぬ友が応援してると知るのは最高の気分です


ありがとう



映画の中の名台詞 『おじいちゃんの里帰り』

おじいちゃんの里帰り [DVD]
TCエンタテインメント (2014-11-05)
売り上げランキング: 22,241


孫娘の妊娠に気づいたおじいちゃんと孫娘の会話。(おじいちゃんはトルコからドイツへの出稼ぎ労働者で孫娘は移民三世)

「何も食べていないだろ?ママは知ってる?」
「何のこと?」
「ばあさんも4人産んだ。だからわかる。俺の目はごまかせん。(泣き出す孫)
まだ学生だろ?少しは待てなかったのか?(孫の目をじっと見つめて)
人生そんなもんだ。とにかく父親抜きで子供を育てるなよ。父親いるんだろ?」

「トルコ人じゃない」
「今さら驚かんよ」
「イギリス人なの」
「イギリス人!?なんでイギリス人なんかと!?(思わずテンションがあがる)
せめてドイツ人なら・・・。
・・・まあ、いい。気にするな。大切なのは互いに愛し尊敬しあうこと。
ママに話せよ。早めにな。」


映画の中の名台詞 『鉄コン筋クリート』

鉄コン筋クリート [Blu-ray]
アニプレックス (2014-04-23)
売り上げランキング: 32,863


クロの無い所のネジ、シロが持ってる。
シロがみんな持ってる。


※架空都市を舞台にした2人の悪ガキ、クロとシロの物語。詳しい感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



映画の中の名台詞 『ガチ☆ボーイ』

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-09-17)
売り上げランキング: 82,075


「自分の記憶に残らなくても、みんなの記憶に刻んでやれよ。」



※事故により記憶障害を負った主人公がガチでプロレスに挑む物語。感動の中に笑いあり。詳しい感想はコチラ


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



映画の中の名台詞 『トンマッコルへようこそ』


091006Tonmakkoru.jpg

(村のお祭りで皆が楽しそうにしている方向を指しながら・・・)

Look at down.Such a good time.That's a life.


☆800万人が笑って、泣いた ― というキャッチコピーがぴったりの物語。詳しい感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


  にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



