2010年02月

興行成績 2009年5月16日~17日

2009年5月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

最近、すっかり更新が滞ってしまっています!!!(>■<)
そろそろ復活したいと思いつつも・・・

とりあえずは、5月半ばの興行成績を簡単にお知らせしま~す。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

約1か月前(2009年4月11日~12日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

スポンサーサイト

興行成績 2009年4月11日~12日

2009年4月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

すっかり春めき、日によってはうっすら汗ばむような今日この頃。
4月半ばの興行成績をお送りします。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

約1ヶ月前(2009年3月14日~15日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『皇帝ペンギン』 感想&予告編 - 驚くべき皇帝ペンギンの生態にただただ感動!

動物たちの本能に驚愕させられた『アース』。
前回ご紹介したこの映画では、北は北極から南は南極まで、さまざまな動物たちの驚くべき生態を堪能することができました。
そこで、やはり今回は「驚くべき動物の姿」を描いたこの映画をご紹介します。

『アース』には様々な動物が登場しましたが、こちらは南極に生きる「皇帝ペンギン」に焦点をあてたドキュメンタリーとなっています。

極寒の地で、懸命に生き抜くペンギンの姿に感嘆しました。(T-T )

100223KouteiPengin.jpg

満足度:★★★★
2005年:フランス
監督 : リュック・ジャケ
ナレーション : ロマーヌ・ボーランジェシャルル・ベルリングジュール・シトリュック

あらすじ
南極大陸に冬が近づく3月、多くの生物は暖かさを求め北へ移動する。
そんな中、皇帝ペンギンは彼らの生誕の地である「オアモック」を目指して、南へと旅立ち・・・。

★動物行動学の研究者で、これまでも数々のドキュメンタリーを手がけてきたリャック・ジャッケによる「皇帝ペンギン」のドキュメンタリーです。

【マイベスト5】2009年のお気に入り映画

節分も終わり、バレンタインも終わり。
もちろん、お正月なんてとっくのとおに終わっている今日この頃ですが・・・

2009年、わたしが見た映画でよかったものベスト5をご紹介します!!!

ちなみに、「2009年に見た」映画なので、かなり古いものもまじっています。しかも、順位はつけがたいので、部門別になっています。
アーンド、5本にしぼるのも難しかったので、つけ足しもしています。

煮え切らない感じですが、ともあれ、いってみましょ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。