2010年03月

『生きてこそ』 感想&一部動画 - 心にズシンとくる実話を元にした物語

前回ご紹介した『イントゥ・ザ・ワイルド』は、壮絶な最期を遂げることとなった青年の物語でした。彼は自ら望んで、アラスカの荒野へと向かったのですが・・・
今回ご紹介する映画では、アンデス山脈に墜落してしまった飛行機に乗り合わせていた人々が主人公となっています。

彼らの何人かは哀しい最期を遂げ、残りの人々は壮絶な選択を迫られることとなった真実の物語。「生きる」ということへの執念にうなり、考えさせられた映画です。

100324Alive.jpg

満足度:★★★★★
1993年:アメリカ
監督:フランク・マーシャル
出演:イーサン・ホーク、ビンセント・スパーノ、ジョッシュ・ハミルトン

あらすじ
ウルグアイの学生ラグビーチームとその家族40数名を乗せた飛行機がアンデス山脈に墜落してしまいます。
半数以上の人たちが運良く生きながらえますが、機内のラジオにより、絶望視されたその事故の捜索は早々に打ち切られてしまったことを知り・・・
絶望と飢餓に襲われた彼らは、ある決断を下すことになります。

※1972年のウルグアイ空軍機571便遭難事故が基となった映画です。


2010年3月24、25、26日発売のDVD

今日から明後日(3月24、25、26日)にかけてに発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。

※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


3月24日発売

東のエデン 劇場版I The King of Eden
東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション   アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden Blu-ray スタンダード・エディション

人気TVアニメの劇場版。絵に見覚えがあると思ったら、キャラクター原案が『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんでした。

2010年3月19、21日発売のDVD

3月19、21日に発売された新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。

※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


3月19日発売

あの日、欲望の大地で
あの日、欲望の大地で [DVD]

タイトルとは違った趣のある映画のような。

2010年3月17日発売のDVD

3月17日に発売された新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。

※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


ジェイン・オースティン 秘められた恋
ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]

イギリスを代表する女流作家であるジェイン・オースティンの恋物語。ふむ。

IHURUのおすすめ映画★INDEX-6

ご紹介した映画51本目~60本目までのINDEXです。
各映画ごとに、何かしらの関連性を持った映画を2本のせているのですが、それについてのコメントは何もしていないので、ここで1言だけのせていきます♪
ただし、未見のものもあります。それについては、amazonの評価があれば★でのせておきます。

☆はIHURUのおすすめ度、というか、お気に入り度です。5つ星満点です。

レビューNo.50 『フィッシュストーリーから・・・

↓「地球を救う」つながりで・・・

レビューNo.51 『アルマゲドン』(1998年:アメリカ)☆☆☆☆

アルマゲドン [DVD]   ディープ・インパクト [DVD]   インデペンデンス・デイ [DVD]

関連作品「地球がピンチの映画」

『ディープ・インパクト』(1998年:アメリカ)★★★★(6件中)
こちらも巨大彗星が地球に近づいているというお話。見たことあったような、ないような。

『インデペンデンス・デイ』(1996年:アメリカ)☆☆☆☆☆
エイリアンの侵略。(当時の)CG技術を駆使した大規模なSF映画の割には、人間関係がしっかり描かれていて面白かったです。

↓「白いランニングシャツが似合う男」つながりで・・・

興行成績 2009年10月17日~18日‏‏

2009年10月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

私事ですが・・・
気がつけば、出産予定日まで2か月きりました~!!!
4月の妊娠発覚以来、いろいろなバトルがありましたが、ようやく最近、落ち着いた日々に・・・。

年末には「母ちゃん」になっているのかと思うと、何だか未だ怖い気がしますが、頑張らないといかんですよね~。

ま、それはともかく、10月半ばの興行成績にいきましょう!(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)
約1か月前(2009年9月12日~13日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

興行成績 2009年9月12日~13日‏

2009年9月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

今年の夏は何だかやたら短くなかったですか???
くもりや雨が多かったし、9月に入ったら、めっきり涼しくなっちゃうし・・・
夏派のわたしとしては少しさみしいものがありました。

ともあれ!2009年9月半ばの興行成績です!(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)
約1ヶ月前(2009年8月15日~16日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

2010年3月10、12日発売のDVD

近日中に発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。

※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


3月10日発売

きみがぼくを見つけた日
きみがぼくを見つけた日 [DVD]   きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

『ゴースト/ニューヨークの幻』の脚本家が贈る、時を越えるピュアで切ないラブストーリー。---ですって。
『ゴースト』が大流行したのって、確か、わたしが中学生の頃じゃなかったかしら・・・。ずいぶんと昔の杵柄を持ち出すものですねぇ。

興行成績 2009年上半期

2009年8月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

8月もいよいよ終わり~☆
8月最後の土曜日だった昨日は、ピーカンで気温も高く「夏日」という感じでしたが、最後の日曜日となる今日は一転してどんより曇り空。時たま雨も・・・。気温も低いし、一気に「秋」といった感じです。

まあ、それはさておき。
きのう、『王様のブランチ』で2009年上半期の興行成績ランキングをやっていました。というわけで、真似っこです。

さあ、2009年、上半期ベスト10にランクインしたのはどの作品でしょうか~???

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。

『イントゥ・ザ・ワイルド』 感想&予告編 - 厳しすぎる大自然、そして衝撃的なラストに震えた一作

前回ご紹介した『皇帝ペンギン』では、冬が近づくある日、ペンギンたちが一斉に「約束の地」(オアモック)を目指して旅に出ました。
今回ご紹介するこの映画では、一人の青年が「約束の地」(アラスカ)に向かって旅立ちます。

広大な自然の中、己の力のみで生きようとした彼が行き着いた先。壮大な景観と何とも言いがたいエンディングが印象的な1本です。

100308Intothewild.jpg

満足度:★★★★
2007年:アメリカ
監督:ショーン・ペン
出演:エミール・ハーシュ、ハル・ホルブルック、キャサリン・キーナー、ウィリアム・ハート、ヴィンス・ヴォーン

あらすじ
1990年夏、アトランタの大学を優秀な成績で卒業したクリス(エミール・ハーシュ)は、両親にも仲のよかった妹にも何も告げずに旅に出ます。
物質社会からの脱出。車を乗り捨て、手持ちのお金を燃やして旅を続けるクリス。
道中、様々な人と深い絆を結びながらも、最終的には独り、アラスカの荒野へと辿り着いた彼は・・・。

※ベストセラーとなったノンフィクション本「荒野へ」の映画化です。

興行成績 2009年8月15日~16日

2009年8月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

ようやく、レビュー復活できました。
とりあえず、赤子が生まれて生活が一変する前に、書きだめできたらいいなぁ~と思いながらも・・・
週いっぺんのレビューがいっぱいいっぱいのわたしであります。

ともあれ、8月半ばの興行成績です!約1ヶ月前(7月25日~26日)との比較を出しています。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

2010年3月4、5日発売のDVD

明日と明後日(2010年3月4、5日)発売の新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


3月4日発売

童貞放浪記
童貞放浪記 [DVD]

30にして童貞の男と寝るのは、正直、ちょっと怖い。
でも、宗教上の理由により、結婚するまでオナPもしなかったりする男性も世の中にはいるらしい。そんな場合、初夜に、すごい固まりが出るらしいよ。( ⇒ 敬虔なムスリムのインドネシア人と結婚した友人談)


興行成績 2009年7月25日~26日

2009年7月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

7月半ばからはブログ復活します!
・・・と思っていたのに、気がついたら、もう8月じゃないですかっ!
ヒエエエエ~~~(>■<)

1ヶ月おきに記録しておくはずの興行成績もメモり忘れていました。
というわけで、7月の興行成績はいつもの半ばではなく、後半のものになってしまいました。orz

ともあれ、一応、残しておきます。

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

2010年3月3日発売のDVD

明日(2010年3月3日)発売の新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


キッチン ~3人のレシピ~
キッチン~3人のレシピ~ [DVD]


韓国映画。三角関係です。

興行成績 2009年6月13日~16日

2009年6月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

6月13日から14日までの興行成績です。
今、ちょと、とある事情により、全然レビューが書けていません。
7月半ばからは復活できる予定です。気を長くしてお付き合いくださいませ!!!

約1か月前(2009年5月16日~17日)との比較を出していますが・・・
もう1か月立ってたんだ・・・あな、恐ろしや・・・(>◆<)ヒエー

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

