2010年04月

2010年4月28、30日発売のDVD

4月28、30日に発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


4月28日発売

ブルー・パシフィック・ストーリーズ
ブルー・パシフィック・ストーリーズ [DVD]

AI、土屋アンナ、Microの3人がそれぞれ初監督をつとめた3本のオムニバス映画だそう。うへへ~。


2010年4月23日発売のDVD

本日(4月23日)に発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


アバター
アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]   アバター [初回生産限定] [DVD]

[DVD鑑賞]
満足度:★★★★
ストーリーは単純でしたが、とにかく、映像が凄かった!ナヴィの世界観が素晴らしかったです。詳しい感想はコチラ


『ヒトラー 最期の12日間』 感想&予告編 - ガツンと心に重くのしかかる一作

前回ご紹介した『9000マイルの約束』は、第2次世界大戦後、「戦犯」としてシベリアの強制収容所へ送還されたドイツ兵士のお話でした。
さて、第2次世界大戦におけるドイツの最大の「戦犯」といえば、もちろん、アドルフ・ヒトラーに他ならないですよね。というわけで、今回は、「戦犯」つながりで、彼の最期を追ったこの作品をご紹介します。

なんとも言えない後味の悪さ。でも、1度は見てしかるべき映画です。

100422Hitrer.jpg

満足度:★★★★
2004年:ドイツ
監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
出演:ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ララ、トーマス・クレッチマン

あらすじ
1942年、ミュンヘン出身の若い女性トラウドゥル・ユンゲ(アレクサンドラ・マリア・ララ)が、アドルフ・ヒトラー(ブルーノ・ガンツ)の秘書に選ばれる。
そして1945年4月20日。ヒトラーは56歳の誕生日をベルリンの総統地下壕で迎える。戦況が刻一刻と悪化し、いよいよ敗戦への道を余儀なくされる中、ユンゲが見たヒトラー最期の日々は・・・。

2010年4月21日発売のDVD

本日4月21日に発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


『マイク・タイソン THE MOVIE』
マイク・タイソン THE MOVIE [DVD]

マイク・タイソンが自らの半生を語ったドキュメンタリー。


2010年4月14、16日発売のDVD

4月14、16日発売の新作DVDをお知らせします。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


4月14日発売

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~
アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

30年間、決して夢をあきらめなかったメタル・バンドのドキュメンタリー。なんか、とても評価が高いようで、気になります☆

2010年4月7、9日発売のDVD

4月7、9日に発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

ちなみに、本日4月7日はワタクシのバースデイです☆祝ミソサン

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


4月7日発売

BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]   BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]

あ、ちょうど、これが公開される前じゃなかったでしたっけ?ツヨポンが泥酔して裸になって騒いだとかいうの。ちょっと可哀相だったよね。酔っ払って裸になるなんて、よくあることじゃんねえ?

『9000マイルの約束』 感想&予告編 - 生きるための逃走、その先にあるものは?

前回ご紹介した『生きてこそ』では、「生きることへの執念」に唸らされました。
今回ご紹介するこの映画の主人公も、「生きることへの執念」を決して絶やさず、突き進んでいきます。

極寒のシベリア収容所からの脱出劇は、寒さを超えて痛そうでした・・・(((=_=)))

100402kyusenmaile.jpg

満足度:★★★★
2001年:ドイツ
監督:ハーディ・マーティンス
出演:ベルンハルト・ベターマン、ミハエル・メンドル、アナトリー・コテニョフ

あらすじ
第2次大戦後、戦犯としてシベリアの強制収容所へ送還されたドイツ兵士クレメンツ・フォレル(ベルンハルト・ベターマン)。彼はその地で25年の強制労働を科せられる。
しかしクレメンツは「必ず帰る」と約束した家族との再会を胸に、極寒の地から脱走を試み・・。

※実話に基づく大ベストセラー小説の映画化です。

2010年4月2日発売のDVD

本日4月2日に発売される新作DVD情報です。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。

※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


無防備
無防備 [DVD]

女の心の再生への葛藤を巧みに描き、ラストは衝撃と感動につつまれる!・・・とのこと。ちょっと気になる感じ。

