2010年10月

『天国はまだ遠く』 感想&予告編

前回ご紹介した『』では、主人公ジェルソミーナが悲しい最期を遂げてしまいました。でも、純真なジェルソミーナはきっと「天国」にいって、トランペットで美しい音楽を奏でていることでしょう。
今回ご紹介する映画では、主人公の千鶴が自ら「天国」へ旅立とうとして、でも、失敗しちゃったというところからストーリーが動き始めます。

ちょっと無理やりな感じではありますが・・・
「天国」つながりで、この映画をご紹介します。

チュートリアルの徳井さんがとっても素敵で、惚れてしまいました☆

101030Tengokuwamada.jpg

天国はまだ遠く@ぴあ映画生活
2008年:日本
監督:長澤雅彦
出演:加藤ローサ、徳井義実、河原さぶ、絵沢萠子、郭智博

あらすじ
日々の暮らしに疲れきってしまった千鶴(加藤ローサ)は、人生にピリオドを打つべく人里離れた場所へと向かいます。タクシーの運転手に連れて行かれた民宿「たむら」で、睡眠薬を大量に飲み込む千鶴。
けれど、自殺はあえなく失敗し、目覚めた朝、宿の主・田村(徳井義実)とともに普通に朝食をとるハメに・・・。そうして、そこで日々を過ごすこととなった千鶴は、田村の大雑把な優しさに癒されていき・・・。


2010年9月後半に発売のDVD

遅ればせながら・・・
2010年9月後半に発売された新作DVD情報です!

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


9月17日

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園
 成海璃子主演で贈る、実話を元にした青春ドラマ

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]

☆気になる作品 『悪人』

毎月ピックアップしようと思っていたこのカテゴリーも、気がつけば、5月にアップしたままでした・・・。

まあ、それはともあれ、ただ今公開中のこの映画。観たいです。

101023Akunin.jpg

公式HP:悪人
2010年:日本
監督:李相日
出演:妻夫木聡、深津絵里、岡田将生、満島ひかり、樹木希林、柄本明

あらすじ

若い女性保険外交員の殺人事件。
ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫木聡)が真犯人として浮上してくる。しかし、祐一はたまたま出会った光代(深津絵里)を車に乗せ、警察の目から逃れるように転々とする。
そして、次第に二人は強く惹(ひ)かれ合うようになり……。(シネマトゥデイ)

『道』 感想&PV風動画

前回『サン・ジャックへの道』という映画をご紹介したのは、9月2日。
私事ですが、引越でばたばたしているうちに1ヶ月以上あいてしまいました・・・。年内、目指せ100本!ナンだけどなぁ・・・。(>へ<)

ともあれ、ようやく落ち着いてきたので、芸術の秋!たくさんDVD鑑賞して、たくさんレビューのせていきたいと思います。ええ、思っていますとも!

ま、できるかどうかはベビーのご機嫌次第かな☆って感じですが・・・
今回は、ずばり「道」つながりでこの映画をご紹介します。

美しい主題曲が印象的な映画です♪(*´∇`*)

101019Michi.jpg


1954年:イタリア
監督:フェデリコ・フェリーニ
出演:アンソニー・クイン、ジュリエッタ・マシーナ、リチャード・ベイスハート

あらすじ
旅芸人のザンパノ(アンソニー・クイン)にタダ同然で買い取られたジェルソミーナ(ジュリエッタ・マシーナ)は、ザンパノの芸を手伝いながら旅をすることになります。
頭は弱いが心の素直なジェルソミーナと粗野で乱暴者なザンパノ。
ある時、ジェルソミーナはザンパノの横暴さに嫌気がさし、逃げ出しますが・・・。

興行成績 2010年4月17日~18日‏‏

2010年4月の興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

今日の東京の最高気温は22度。
明日の最高気温の予報は12度。
その差、10度。Σ( ̄Д ̄;)

いやはや、今年の春は、いつも以上に寒暖の差が激しいですよねぇ。一体いつになったら、春うららな日が続くようになるのでしょうか?
心配なところではありますが、とりあえず、4月半ばの興行成績を見ていきましょう!(興行通信社調べ)

約1ヶ月前(2010年3月13日~14日‏‏)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

