2011年01月

IHURUのおすすめ映画★INDEX-8

ご紹介した映画71本目~80本目までのINDEXです。
各映画ごとに、何かしらの関連性を持った映画を2本のせているのですが、それについてのコメントは何もしていないので、ここで1言だけのせていきます♪
ただし、未見のものもあります。それについては、amazonの評価があれば★でのせておきます。

☆はIHURUのおすすめ度、というか、お気に入り度です。5つ星満点です。

レビューNo.70 『フライ,ダディ,フライから・・・

↓「堤真一」つながりで・・・

レビューNo.71 『容疑者Xの献身』(2008年:日本)☆☆☆☆

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]   さまよう刃 [DVD]   秘密 [DVD]

関連作品「東野圭吾原作の映画」

『さまよう刃』(2009年:日本)★★★(23件中)
娘を少年たちに陵辱され殺された長峰重樹は、匿名の密告電話で犯人を知り、復讐に乗り出すが・・・。

『秘密』(1999年:日本)☆☆☆☆☆
バスの交通事故で母親が死に、娘が生き残るも、生き残った娘の心は、死んだはずの母親のもので・・・。もう1つのブログにレビューのせてあります。(コチラ


↓「数学者」つながりで・・・
スポンサーサイト

『ショーシャンクの空に』 感想&予告編

前回ご紹介した『PiCNiC』は3人の男女が塀の上を探検するお話でした。
今回ご紹介するお話は塀の外に恋焦がれ、不屈の精神で脱獄した人の物語です。
というわけで、「塀」つながりでご紹介するこの映画・・・

映画史に残る感動の名作です。(TへT)/

110128Syoshank.jpg

ショーシャンクの空に@ぴあ映画生活
1994年:アメリカ
監督:フランク・ダラボン
出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ボブ・ガントン、ウィリアム・サドラー
満足度:★★★★★

あらすじ
若くして銀行の副頭取だったアンディ(ティム・ロビンス)は、1947年、殺人罪でショーシャンク刑務所に投獄されてしまいます。
2回の終身刑を言い渡された彼でしたが、実は冤罪だったのです。彼は持ち前の知恵と銀行員時代の経験を活かし、苦境を乗り越え、終には・・・。

※スティーヴン・キング原作『刑務所のリタ・ヘイワース』 の映画化。(ゴールデンボーイ―恐怖の四季 春夏編 (新潮文庫)に収録)

興行成績 2010年7月17日~18日‏‏

2010年7月半ばの興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


梅雨があけたと思いきや、連日の真夏日!
うだるような暑さにまいってしまいますが、うちのムッチリ娘の食欲は相変わらずで、なんとも頼もしい限りです。

ま、それは、さておき。
7月半ばの興行成績を見ていきましょう!(興行通信社調べ)

約1ヶ月前(2010年6月12日~13日‏‏)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

2011年1月後半に発売のDVD

2011年1月後半に発売される新作DVD情報です!
個人的に気になる映画には★印をつけています。良かったら、レンタルの参考にでもしてください♪( ̄▽ ̄)ノ"ツマラナカッタラゴメンナサイ

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


1月19日

神様ヘルプ!
神様ヘルプ!通常版 [DVD]
- 神様だけが、知っていた。 -
大ヒット舞台「Tower of Sugar」が原作のサスペンススリラー。

『PiCNiC』 感想&一部動画

今回は、前回ご紹介した『リアリズムの宿』から、「男女3人の旅」というキーワードでつないでいきます!
ま、『リアリズムの宿』ではさえない男ふたりの間に、ちょっとだけ不思議ガールが参入。今回のこの映画では途中ひとりの男がぬけ、最終的には男女ふたりのピクニックとなるわけですが。

色合い的には全く違う2つの物語ですが、どちらも監督の才能を大きく感じられる映画です☆

110110Picnic.jpg

PiCNiC @ぴあ映画生活
1996年:日本
監督:岩井俊二
出演:CHARA、浅野忠信、橋爪浩一
満足度:★★★★★

あらすじ
双子の妹を殺したココ(CHARA)は入院させられた精神病院で、ツムジ(浅野忠信)とサトル(橋爪浩一)に出会う。
聖書がもとで、地球が滅亡するという妄想にとらわれた3人は、地球の滅亡を見届けるために、塀の外に出てはいけないという規則を守りながら、塀から塀へとつたってピクニックに出かけるが・・・。

2011年1月前半に発売のDVD

2011年1月前半に発売される新作DVD情報です!
個人的に気になる映画には印をつけています。良かったら、レンタルの参考にでもしてください♪( ̄▽ ̄)ノ"ツマラナカッタラゴメンナサイ

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


1月7日

nude
nude [DVD]
- わたしは今日、セックスに嘘をついた -
大人気AV女優だった「みひろ」の自叙伝を渡辺奈緒子主演で映画化。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。