2011年02月

2011年2月後半に発売のDVD

2011年2月後半に発売される新作DVD情報です!
個人的に気になる映画には★印をつけています。良かったら、レンタルの参考にでもしてください♪( ̄▽ ̄)ノ"ツマラナカッタラゴメンナサイ

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。

2月18日

『エレクトロニックガール』
エレクトロニックガール [DVD]
人気グラビアアイドル・小泉麻耶主演による近未来SFラブストーリー。
スポンサーサイト

興行成績 2010年8月14日~15日‏‏

2010年8月半ばの興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


残暑お見舞いもうしあげます。
ふと気がつけばお盆も終わり、8月も後半戦に突入しました。連日の猛暑に気力・体力ともに奪われそうですが・・・

暑さに負けずに、8月半ばの興行成績を見ていきましょう!(興行通信社調べ)

約1ヶ月前(2010年7月17日~18日‏‏)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『MILK』 感想&予告編

前回ご紹介した『太陽がいっぱい』では、アラン・ドロンの見目麗しさにめろめろになってしまったわたしですが・・・
これ、実は、ホモセクシャルを描いた初めての映画だとか!そんなことには露知らずに見ていましたが、確かにそのほうが合点がいく気がします。(ま、厳密に言えば、バイセクシャルなんだろうけど)

ともあれ。
今回はその「ホモセクシャル」つながりで参ります!

米国で初めてホモセクシャルであることを公表した政治家、ハーヴェイ・ミルクの物語。ショーン・ペンの名演が感動的でした。(TへT)

110209MILK.jpg

ミルク@ぴあ映画生活
2008年:アメリカ
監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ショーン・ペン、ジェームズ・フランコ、エミール・ハーシュ、ジョシュ・ブローリン、ディエゴ・ルナ
公式HP:MILK
満足度:★★★★★

あらすじ
新しくできた恋人のスコット(ジェームズ・フランコ)とサンフランシスコに移り住んだミルク(リンクに表示されるテキスト)。
彼はいつしか、「カストロ・ストリートの市長」と呼ばれるようになり、サンフランシスコ市の市政執行委員の選挙に立候補しますが・・・

※実在した人物ハーヴェイ・ミルクのノンフィクション映画です。

『太陽がいっぱい』 感想&PV風動画

前回ご紹介した『ショーシャンクの空に』は映画史に残る感動的なドラマでしたが、今回ご紹介するこの作品もやはり映画史に残る1本です。この2本は対照的な結末を迎えることとなるのですが、どちらもラストシーンには太陽がさんさんとふりそそいでいます。
というわけで、「太陽がいっぱい」つながりで、ずばり、この映画です!

とにもかくにも、若かりしアラン・ドロンが美男子すぎます!c(>ω<)ゞ

110130Taiyou.jpg

太陽がいっぱい@ぴあ映画生活
1960年:フランス、イタリア
監督:ルネ・クレマン
出演:アラン・ドロン、マリー・ラフォレ、モーリス・ロネ
満足度:★★★★

あらすじ
貧乏なアメリカ青年トム(アラン・ドロン)。彼は中学時代の友人・金持ちの息子フィリップ(モーリス・ロネ)を連れ戻すためにナポリを訪れます。
けれど、フィリップのトムに対する態度は次第に冷たいものへと変わっていき・・・。
トムはフィリップを殺害。フィリップになりすまして裕福な生活を手に入れようとしますが・・・。

2011年2月前半に発売のDVD

2011年2月前半に発売される新作DVD情報です!
個人的に気になる映画には★印をつけています。良かったら、レンタルの参考にでもしてください♪( ̄▽ ̄)ノ"ツマラナカッタラゴメンナサイ

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


2月2日

グッドモーニング・プレジデント
グッドモーニング・プレジデント [DVD]
- 愛すべき大統領へ、国民もあなたの「幸せ」を願っています。 -
公私にわたって苦悩する3人の大統領の姿を描いたハートフル・ヒューマンドラマ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。