2011年03月

興行成績 2010年9月18日~19日‏‏

2010年9月半ばの興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

ちょっと遅くなってしまいましたが、9月半ばの興行成績をご紹介します☆

いやぁ~、引越のばたばたですっかりブログの更新が滞り・・・
早いとこレビューもUPしたいのですが・・・今しばし、お待ちください。
見たいDVDもたまりまくりの今日この頃です・・・。

約1ヶ月前(2010年8月14日~15日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。


2011年3月後半に発売のDVD

2011年3月後半に発売される新作DVD情報です!
個人的に気になる映画には★印をつけています。良かったら、レンタルの参考にでもしてください♪( ̄▽ ̄)ノ"ツマラナカッタラゴメンナサイ

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


3月16日

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか…!?
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【通常版】 [DVD]   映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
- ハートの輝きが世界を救う!みんなの”こころの花”のパワーが、映画館にキセキを起しちゃいますッ! -
劇場版プリキュアシリーズ第9弾。

【マイベスト5】元気になれる映画

東北関東大震災で亡くなられた方々に心よりのご冥福を申し上げます。
ならびに、被災された方々、被災地で活動されている方々の安全と無事を深くお祈りいたします。

わたしが住んでいる東京墨田区でも震度6弱の揺れがあり、余震が続いています。スーパーではお米・パン・カップ麺・ティッシュ・トイレットペーパー・オムツなどの売り切れが続いており、その状態からも不安がつのってきます。
またテレビに流される悲惨な状態を目にしていると本当に心が苦しくなってきて、身動きが取れなくなりそうになりました。

でも、わたしが辛がっていても、どうにもならないんですよね。

今、わたしにできること。
節電に協力すること。わずかながらも募金に協力すること。
あとは普通に生活すること。

いつもと変わらずやんちゃで食いしん坊な娘を見ていたら、そう気づかされました。
また、「【すべての方へ】災害時のメンタルケア(追記あり)」というMIZUKI Yuuさんのブログの記事を読んで、だいぶ心が軽くなりました。

こんな時だからこそ、元気になれる映画を見る!
これって、アリです。

というわけで、元気になれる映画のマイベスト5をご紹介します。
ただ、どれも甲乙つけがたい良作なので、順位はつけられません。50音順でいきます♪

2011年3月前半に発売のDVD

2011年3月前半に発売される新作DVD情報です!
個人的に気になる映画には★印をつけています。良かったら、レンタルの参考にでもしてください♪( ̄▽ ̄)ノ"ツマラナカッタラゴメンナサイ

※この記事はシネマトゥデイのDVD発売情報を元に書いています。
※映画タイトルのリンクは公式HPへとびます。


3月2日

ライトノベルの楽しい書き方
ライトノベルの楽しい書き方 [DVD]
本田透原作の同名ライトノベルを実写化したラブコメディ。

『フロスト×ニクソン』 感想&予告編

前回ご紹介した『MILK』は米国史上初めて同性愛者であることを公表した政治家ハーヴェイ・ミルクの物語でした。
この映画をわたしが観たのはとある名画座でだったのですが、そのとき、2本立ての1本として上映していたのが今回ご紹介するこの映画です。
「政治家」つながりで、ニクソン元大統領へのインタビューに基づいた1本です。

手に汗にぎる心理戦。非常にスリリングでした!(>▼<)/

110226FROST.jpg

フロスト×ニクソン@ぴあ映画生活
2008年:アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:マイケル・シーン、フランク・ランジェラ、ケビン・ベーコン、トビー・ジョーンズ、オリバー・プラット、サム・ロックウェル
満足度:★★★★★

あらすじ
英国出身のTVの司会者デビッド・フロスト(マイケル・シーン)は、ウォーターゲート事件によって大統領辞任に追い込まれたリチャード・ニクソン(フランク・ランジェラ)にインタビューすることを思いつきます。
かくして、全米進出の野心に燃えるフロストと政会復帰を狙う元アメリカ大統領ニクソンとの駆け引きが始まり・・・。

※ピーター・モーガンの舞台劇を映画化。
※1977年、実際に4500万人が見た伝説のインタビューが基にされた物語です。

