2011年08月

気になる作品 『シャンハイ』

こないだ、TOKIOがやってる深夜番組に渡辺謙さんがゲスト出演しているのを見て、惚れてしまいました

今まで、『LAST OF SAMURAI』・『SAYURI』・『インセプション』とハリウッドものの出演作は一応見ていたのですが・・・
初めて、その格好良さに気づきました。
というわけで、気になります!『シャンハイ』!

110821Shanhai.jpg

2010年:アメリカ、中国
監督:ミカエル・ハフストローム
出演:ジョン・キューザック、コン・リー、チョウ・ユンファ、菊地凛子、渡辺謙
公式HP:シャンハイ

興行成績 2011年1月15日~16日

2011年1月半ばの興行成績ですが・・・
DVDがもう出ているはずなので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

寒波、寒波!((p(>_<)q)). (((=_=)))ブルブル・・・
寒さに負けじと、1月半ばの興行成績をおおくりします!
約1ヶ月前(2010年12月18日~19日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『アバター』 感想&予告編

またまた1ヶ月以上ぶりのレビューになってしまいました!
DVD鑑賞はぽつぽつしているんですけどね。このブログのレビュー、一応、「数珠繋ぎ」ってことで自分ひとりでこだわっているから、余計に更新しにくくなっているんですよね・・・。

でも、せっかくだから、100レビューまでは数珠繋ぎでがんばってみようかな、と。

というわけで、今回は前回ご紹介した『闇の列車、光の旅』より、「新世界」続きということで、こちらの映画を選びました。
ホンジュラスの少女がアメリカという新世界にたどり着く前者、アメリカ人兵士が地球外の新世界でアバターとなる後者。ね?どちらも、「新世界」。

・・・って、もう、限りなく、無理やりな数珠繋ぎになちゃってますね・・・。

ストーリーはさておき、映像がすごーーーい!!!作品でした。

110815AVATA.jpg

アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(本編3種収録)(初回生産限定3枚組) [Blu-ray]
2009年:アメリカ
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ミシェル・ロドリゲス、スティーブン・ラング、シガニー・ウィーヴァー
公式HP:AVATAR アバター

あらすじ
22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙で、莫大な利益をもたらす鉱物を発見します。
その鉱物を採掘するため、元兵士のジェイク(サム・ワーシントン)はアバター(ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体)をもちい、その星の先住民ナヴィに近づいていきますが・・・

興行成績 2010年12月18日~19日

2010年12月半ばの興行成績ですが・・・
DVDがもう出ているはずなので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓
あけましておめでとうございます!
今年の運勢をかけてひいたおみくじで「凶」が出てしまい、ちょいとブルーなわたしです。おおあわてで、願いをこめて、結んできましたが・・・
さてさて、今年はどんな一年になることやら。

ともあれ、今年もよろしくお願いします!

で、今年1発目の記事は。
去年のうちにUPしようと思いつつも、できなかった12月半ばの興行成績です!orz
約1ヶ月前(2010年11月13日~14日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

