2012年11月

興行成績 2012年2月11日~12日

2012年2月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

今日はちょっと春の足音が聞こえてくるような暖かい一日でした。
ま、明日は雨でまた寒くなるようですが・・・。
でも、春ももうすぐそこですね♪

では、2月半ばのランキング、いってみましょー。

約1ヶ月前(2012年1月15日~16日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。


☆気になる作品 『LIFE IN A DAY』

2011/8/30にUPした記事ですが、DVD鑑賞したので追記しました。ご参考までに。
↓↓↓

ふと目に飛び込んできたこの映画。
それぞれの一日をテーマに撮影された動画を世界中から集め、その中から興味深い映像を編集して1本にしたドキュメンタリーとのことです。果たしてこれを映画と言えるのか疑問は残るところですが、なかなか面白そうな1本です。

110831LIFEINADAY.jpg

2011年:イギリス、アメリカ
監督:ケヴィン・マクドナルドと332組342人の共同監督たち

☆気になる作品 『50/50 フィフティ・フィフティ』

2012/1/24にUPした記事ですが、DVD鑑賞したので追記しました。ご参考までに。
↓↓↓

先月公開された映画ですが、こちら、気になっています。
『500日のサマー』でいい味だしていたジョセフ・ゴードン=レヴィットが主役の映画です。

20120122.jpg

50/50 フィフティ・フィフティ
2011年:アメリカ
監督:ジョナサン・レヴィン
出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット、セス・ローゲン、アナ・ケンドリック、ブライス・ダラス・ハワード、アンジェリカ・ヒューストン

あらすじ(シネマトゥデイより)
酒もタバコもやらない陽気な青年アダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は27歳でガンを患い、5年の生存率は50パーセントと宣告される。
職場の同僚や恋人、家族が病気を気遣い神経質になっていく中、悪友カイル(セス・ローゲン)だけはいつも通りに接してくれていた。何とかガンを笑い飛ばそうとするアダムだったが、刻々と悪化していく病状に動揺を隠せなくなってしまう。

