2013年01月

興行成績 2012年3月18日~19日

2012年3月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


もう3月も終わるというのに、なかなか冬のコートが手放せませんね。
いつもだったら、今週あたりから桜祭りが始まっているところなのに!
でも、春ももうすぐそこと信じて・・・♪

3月半ばのランキング、いってみましょー。

約1ヶ月前(2012年2月19日~20日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

スポンサーサイト

☆気になる作品 『ストロベリーナイト』

ドラマの劇場版は映画とは言えん!!!
・・・と思ってしまうのですが・・・

やはり気になっちゃうんですよね~。

ストロベリーナイトはもともとの原作も面白かったし、さらに、ドラマでは登場人物それぞれのキャラが生きていて、非常に楽しめました。
特に、西島秀俊さん、格好いいんだよなぁ~。彼は原作だともっと無骨な感じで、特にハンサムという設定ではなかったと思うんですが・・・

もう、やばいっす。完璧、キューピットの矢に射られました。

20120128_Strawberry.jpg

2013年:日本
監督:佐藤祐市
出演:竹内結子、西島秀俊、大沢たかお、小出恵介、宇梶剛士、丸山隆平、津川雅彦
公式HP:ストロベリーナイト

『麒麟の翼』 感想&予告編

前回ご紹介した『ビューティフル』では癌におかされた父親が子どもたちを残してはいけないと必死にあがいていました。せめてお金だけでも残したい、そういう彼の思いは、けれど、なかなかうまくいかず・・・。
今回ご紹介する映画でも、父親は悩んでいるであろう子どもに何かをしたいと思い、けれど・・・。

「愛する子どもへ」つながりということで、この映画をご紹介します。

阿部寛、格好良かったなあ。…じゃなくて、中井貴一の父親役、さすがだったなぁ。(ですよね、このくだりだと)

20120125_KIRIN.jpg

【送料無料】麒麟の翼~劇場版・新参者~ [ 阿部寛 ]
2012年:日本
監督:土井裕泰
出演:阿部寛、新垣結衣、黒木メイサ、溝端淳平、田中麗奈、松坂桃李、中井貴一
満足度:★★★★

あらすじ
東京・日本橋。青柳武明(中井貴一)は何者かにナイフで腹部を刺され、8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で絶命します。容疑者は早々に浮かびあがるも、確保の途中で事故に遭い、意識不明の重体。
真相解明に乗り出した加賀恭一郎(阿部寛)が手にする事実は・・・?

興行成績 2012年4月21日~22日

2012年4月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

すっかりブログ更新をさぼり・・・。
気づけば、GWも終わってしまいましたねぇ。なのに、今頃、4月の興行成績UP。すんませんっ!(><)

では、早速、4月半ばのランキング、いってみましょー。

約1ヶ月前(2012年3月18日~19日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

2013年1月発売のDVD情報

去年は4月でお陀仏となってしまった新作情報。
今年は毎月お届けできるかなっ!?

・・・ということで、2012年1月発売のDVD情報です。元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

『BIUTIFUL ビューティフル』 感想&予告編

前回ご紹介した『マイ・ライフ』では末期のガンと診断された主人公が、まだ妻のおなかの中にいる子どものために何かを残せないかとビデオレターを作成していました。
今回のこの映画ではやはり末期ガンである主人公が娘と息子のために何かを残そうとあがきます。

「人生の最後の時間」つながりの二作品。
末期がんという設定は同じですが、色合いはガラリと違う作品になっています。

「”絶望”の中にも必ず"光"は存在する。」― その光の美しさに心がふるえた映画です。

20120119_BIUTIFUL.jpg

BIUTIFUL ビューティフル@ぴあ映画生活
2010年:スペイン、メキシコ
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演:ハビエル・バルデム、マリセル・アルバレス、エドゥアルド・フェルナンデス、ディアリァトゥ・ダフ、チェン・ツァイシェン、ギレルモ・エストレラ、ルオ・チン
公式HP:BIUTIFUL ビューティフル
満足度:★★★★★

あらすじ
スペインのバルセロナに暮らすウスバル(ハビエル・バルデム)は、妻と別れ、二人の子どもを育てていました。
彼はアフリカ系や中国系の不法移民たちへの仕事の口利きや、警察への仲介などで収入を得ていましたが、ある日、末期ガンで余命二ヶ月との宣告を受け・・・

『マイ・ライフ』 感想&予告編

前回ご紹介した『人生はビギナーズ』は父と息子の物語にラブストーリーがかけ合わされた素敵な作品でした。
ゲイであることを隠して生きてきた父。老年といっていい歳でカミングアウトし、その後はゲイ道を楽しんでいくわけですが・・・

そんな彼は末期の癌におかされていて・・・

というわけで、今回は「末期癌」つながりで、この映画をご紹介します。だいぶ昔の映画になってしまいましたが、決して色あせることのない感動の一作品です。

20120118_My Life

マイ・ライフ〈1993年〉@ぴあ映画生活
1993年:アメリカ
監督:ブルース・ジョエル・ルービン
出演:マイケル・キートン、ニコール・キッドマン、ハイン・S・ニョール
満足度:★★★★★

あらすじ
30代にしてPR会社を経営するビジネスマンのボブ(マイケル・キートン)は、ある日、末期ガンであることを告知されます。
彼は妻ゲイル(ニコール・キッドマン)のお腹の中にいる我が子にメッセージを託そうと、家族のことや少年時代の思い出などを、ビデオカメラに向かって語りはじめますが・・・

『人生はビギナーズ』 感想&予告編

前回ご紹介したのは『僕の恋、彼の秘密』というゲイの初恋を描いたチャーミングな台湾映画でした。今回は「彼の秘密」つながりで、この映画をご紹介します。

この映画での「彼」は75歳のハル。
ハルはある日、突然、息子のオリヴァーに打ち明けるのです。”I'm Gay”と。

父親と息子の物語に、ラブストーリーが絡み合った、なんとも素敵な一作です。

beginers

満足度:★★★★★
2010年:アメリカ
監督:マイク・ミルズ
出演:ユアン・マクレガー、メラニー・ロラン、クリストファー・プラマー、メアリー・ペイジ・ケラー、ゴラン・ヴィシュニック
公式HP:人生はビギナーズ

あらすじ
母の死後、突然カミングアウトした父ハル(クリストファー・プラマー)。
息子のオリヴァー(ユアン・マクレガー)は愛情表現の乏しい父といつも寂しそうだった母の長年の関係を見ていただけに、納得しつつも、戸惑いを隠せません。
癌と闘いながらも、最後の青春を思い切り楽しんでいる父との別れ。そして、38歳にして訪れた、ふいの恋の行方は・・・。

IHURUのおすすめ映画★INDEX-9

ご紹介した映画81本目~90本目までのINDEXです。
各映画ごとに、何かしらの関連性を持った映画を2本のせているのですが、それについてのコメントは何もしていないので、ここで1言だけのせていきます♪
ただし、未見のものもあります。それについては、amazonの評価があれば★でのせておきます。

☆はIHURUのおすすめ度、というか、お気に入り度です。5つ星満点です。

レビューNo.80『ショーシャンクの空にから・・・

【マイベスト5】2012年のお気に入り映画

あけましておめでとうございます!
すっかりブログの更新が滞ってしまった2012年でしたが、今年こそはまめに更新していきたいと思います!!!

というわけで、2012年に見た映画ベスト5の発表でーす♪

※「2012年に見た」映画です。製作年および公開が2012年というわけではありません。
※タイトルのリンクは詳しいレビューにとびます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。