2013年05月

『アフタースクール』 感想&予告編

GW明け。疲れがたまっている方も多いのでは?
うちの旦那さまも珍しくダウンしております。
おかげで、母の日だっていうのに、母はフル稼働~。でも、公園でたさんアスレチックしてきたので、チビっこは無事お昼寝してくれました~!(>▽<)/

このスキにちゃちゃっとブログ更新できるかな?
鍵泥棒のメソッド』を見て、同監督のこの作品をUPしなければ!と思いました。これは、ほんとにスゴイ作品です!!!

20130512_After.jpg

アフタースクール@ぴあ映画生活
2007年:日本
監督:内田けんじ
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之
満足度:★★★★★

あらすじ
ある日、母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵・島崎(佐々木蔵之介)が訪ねてきます。
神野は島崎のことをほとんど覚えていませんでしたが、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていると聞き、行きがかり上、一緒に木村探しを始めますが・・・


☆気になる作品 『鍵泥棒のメソッド』

2012/7/8にUPした記事ですが、DVD鑑賞したので追記しました。ご参考までに。
↓↓↓

2012年9月15日に公開予定の映画です。

堺雅人×香川照之というキャスティングを見て、もう、ビビリときてしまいました。
いやいや1クルー前のドラマ『リーガルハイ』では堺雅人さんのコメディアンぶりが光っていましたねぇ!

この作品、詳細を見たら、監督はあの『アフタースクール』の内田けんじさんじゃあないですか!
ホームページの情報からはなかなかに笑えそうな、そして最後はやはり爽快にやられそうな、そんな予感がしてきました。

20120707-2.jpg

公式HP:鍵泥棒のメソッド
2012年:日本
監督:内田 けんじ
出演:堺雅人、香川照之、広末涼子

2013年5月発売のDVD情報

2013年5月発売のDVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

気になる作品 『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』

最年少でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレスがヒロインを演じたこの映画。
以前、王様のブランチで紹介されていたのですが、この女の子がめちゃ存在感ある感じで、気になっています!

20130430_HUSH.jpg

2012年:アメリカ
監督:ベン・ザイトリン
出演:クヮヴェンジャネ・ウォレス、ドワイト・ヘンリー
公式HP:ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~
