2013年06月

2013年7月発売のDVD情報

2013年7月発売のDVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。


『人生の特等席』 感想&予告編

今日はやっと雨がどかーんと降った東京地方です。
昨日は西日本のほうで大変などしゃぶりだったようで。これまた農作物の単価UPでアイタタタですね。でも、農家の方たちにとってはもっと深刻な痛手・・・。ほど良い雨を降らしておくれよ~。

ともあれ。雨が続くとどうしても鬱々としてしまいがち。そんな時こそ、気分が晴れる映画を見て、リフレッシュしてみてはいかがでしょう?
これなんて、爽やかハッピーでおすすめですよ☆(下の画像にはそんな感じ皆無ですが;)

201300621_Jinseino.jpg

人生の特等席@ぴあ映画生活
2012年:アメリカ
監督:ロバート・ロレンツ
出演:クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク、ジョン・グッドマン 公式HP:人生の特等席
満足度:★★★★

あらすじ
長年大リーグの名スカウトと謳われていたガス(クリント・イーストウッド)ですが、ここのところ視力が弱ってきており、昔ながらの変らないやり方に、チームからも疑いの目が向けられるように。
そんなガスを心配して、娘のミッキー(エイミー・アダムス)は渋々ながらもスカウト旅行に同行することを決めますが・・・。

興行成績 2012年11月17日~18日

2012年11月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆


過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

年明けちゃいましたが、11月半ばのランキングです。

約1ヶ月前(2012年10月20日~21日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『バティニョールおじさん』 感想&予告編

映画を見るとそのお国柄というか民族性というか、そういうのがだんだん分かってくるような気がします。たとえば、同じものをテーマにしても、同じ素材を扱っても、全然違うものができあがってくるんですよね。

この映画も、ずばりそういう類の映画だと思います。
大きな緩急がないことに、20代前半のうちは物足りなさを感じたものですが、今はそういうのも素敵だなと感じられるようになりました。

一人一人の少しの優しさが積もれば、それは大きな力になり得る。そう信じたくなった作品です。

201300619_Btinyoru.jpg

バティニョールおじさん@ぴあ映画生活
2002年:フランス
監督:ジェラール・ジュニョ
出演:ジェラール・ジュニョ、ジュール・シトリュック、ミシェル・ガルシア、ジャン=ポール・ルーヴ、アレクシア・ポルタル
満足度:★★★★

あらすじ
1942年、夏。ドイツ軍はフランス国民に対し、ユダヤ人一斉検挙の協力を要求。
デリカテッセンを営むバティニョール(ジェラール・ジュニョ)は、娘のフィアンセによるユダヤ人外科医の一家密告で、図らずしも摘発に協力してしまうことに。数日後、ドイツ軍後援者のためのレセプションを催すことになったバティニョールは一家の息子である12歳のシモン(ジュール・シトリュック)が命からがら逃げ出してきたことを知り・・・。

[俳優]トニー・レオン

西島秀俊さんの記事を作っていたら、ことのほか、幸せ気分になれたので、ドドーン!
今回は西島さんがリメイクドラマ『ダブルフェイス』をやった元の映画『インファナル・アフェア』からの、こちらも、歳を重ねても色気のあるいい男度高しっ!の、ドドーン!

20130617TONY.jpg

トニー・レオン(Tony Leung/梁朝偉/梁朝伟)
生年月日:1962年6月27日
出生:香港

興行成績 2011年10月15日~16日

2011年10月半ばの興行成績ですが・・・
DVDがとっくに出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

もう11月も半ばになってしまいましたが・・・
って、先月とまんま同じ台詞で恐縮です。腰痛が激しく、なかなかブログ更新できない~。(><;) そんなわたしですが、10月半ばの興行成績をお送りします♪

約1ヶ月前(2011年9月17日~18日)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『ステキな金縛り』 感想&予告編

ようやく梅雨らしく雨が多くなってきましたね。

雨は大嫌いなわたしですが、3歳の娘と一緒に歩いていると「雨でお花さんかわいそーだね」とか「雨なのにどうして小鳥さんいるの?」とかいう他愛もない言葉がふいに出てきて、はっとさせられたり。雨に濡れた緑がことのほか綺麗なことに気づいたりして。
ほんの少しだけれど、雨もいいなと思うようになった今日この頃です。

さて、そんな今日ご紹介するのは三谷監督のハートフルコメディ。意外や意外、ラストはほろりとくる一作です。

20130617_Sutekina.jpg

ステキな金縛り@ぴあ映画生活
2011年:日本
監督:三谷幸喜
出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一
満足度:★★★★

あらすじ
失敗続きで後がない弁護士のエミ(深津絵里)はとある妻殺しの裁判を弁護することになり、被告人の証言に基づき、古びた旅館を訪れます。
旅館の従業員の話を聞くうちに、彼女は、事件当夜、被告人の身体にまたがっていたという落ち武者の幽霊(西田敏行)に出くわし、彼を証人として法廷に召喚させることにしますが…。

[俳優]西島秀俊

歳を重ねて、男前度があがっている役者さんNO.1だと思うんですが。
どうでしょう???
格好いいですよねぇ~。西島秀俊さん!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

201300615_Nishijima.jpg

西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日:1971年3月29日(42歳)
出生地:東京都
国籍:日本
身長:178cm
血液型:A型
桐朋中学校・高等学校卒業、横浜国立大学工学部生産工学科中退。東京アクターズスタジオ第1期生。

気になる作品 『俺はまだ本気出してないだけ』

今朝、目覚ましテレビで特集されていて、気になった作品です。
堤真一さんが「俺はまだ本気出してないだけ」なんて、そんなたわ言をぬかすダメ中年を演じているって、それだけで気になるじゃあないですか!

201300614_OREWAMADA.jpg

2013年:日本
監督:福田雄一
出演:堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司
公式HP:俺はまだ本気出していないだけ

[女優]ケリー・チャン

お気に入りの役者さん
そんなカテゴリーをつくりつつも、全然、更新していませんでしたが。
これからはブログを充実させるべく、がんがんやっていきたいと思います!!!

で、今回は初の女優さん。
ってか、本業は歌手だし、そんな本数も見ていないのだけれど、見たやつはほぼ大好きなんですよねぇ~。そしてタイプなんだなぁ、この顔!強気な顔だからこそ、ふとした時に見せる弱気な表情にめろめろっとやられちゃう。

20130608Kelly.jpg

出生: 1972年9月13日
出身地: 香港
職業: 歌手、女優
繁体字: 陳慧琳
簡体字: 陈慧琳
和名表記: ケリー・チャン

2008年6月18日、16年の交際を経て実業家の恋人・劉建浩(Alex Lau)と結婚する事をLove Fightersコンサートの最終日に発表。
2009年7月10日、男児出産。英語名はチェイス、愛称は「蝦餃子」。
2012年3月21日、次男となる男児出産。英語名はライリー、愛称は「小龍包」。

『死神の精度』 感想&予告編

梅雨に入っているんですよねぇ???
梅雨の中休みというにはまだ全然降っていなかったし、むしろ梅雨入り宣言撤回したほうがいいんじゃないかと思う今日この頃ですが・・・

いい男は雨も似合うし、天使でも死神でもいけちゃうんです♪

130608Shinigami.jpg

Sweet Rain 死神の精度@ぴあ映画生活
2007年:日本
監督:筧昌也
出演:金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石田卓也、村上淳、奥田恵梨華、吹越満
満足度:★★★★

あらすじ
死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物の前に現れ、その人の生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの会社員一恵(小西真奈美)が現れるのを待っていた。やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ・・・。

☆伊坂幸太郎の同名小説『死神の精度 (文春文庫) 』の映画化です。

2013年6月発売のDVD情報

2013年6月発売のDVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

『ヘルタースケルター』 感想&予告編

ビール+餃子+キムチ、最高ですよねっ!
って、突然なんだって感じでしょうが、昨夜はその組み合わせにやられ、ブログ更新しようと思っていたのに、子どもと一緒にカクーッて寝ちゃいました。

この組み合わせ、最高~!と言っている時点で、エリカ様の美ボディには程遠いと思いますが・・・
女子ならあこがれて当然の美ボディがおがめる1本、ご紹介いたします!

20130602_Heruta.jpg

ヘルタースケルター@ぴあ映画生活
2012年:日本
監督:蜷川実花
出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野剛、水原希子、新井浩文、桃井かおり、窪塚洋介
公式HP:ヘルタースケルター
満足度:★★★★

あらすじ
類まれなる美貌で芸能界のトップモデルに君臨するリリコ(沢尻エリカ)。けれど、実はその美貌は全身整形によって作られたもの。
決して知られてはいけない秘密と手術の後遺症、そして移り変わりの早い芸能界のストレスによって、リリコは次第に追いつめられていき・・・。

