2014年01月

興行成績 2013年4月13日~14日

2013年4月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


GW突入中!!!
とはいえ、わたしは暦どおりの出勤のため、今日はてきぱきお仕事してきました。(ダルダル気分なのに、なぜか仕事は山でした。涙)

ま、明日と明後日がんばったら、またお休み♪
それを糧に、4月半ばの興行成績、いってみましょー!(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年3月16日~17日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。


『カラスの親指』 感想&予告編

昨年見た映画のレビュー、第3弾、いってみましょう!

どんでん返しのどんでん返しで最後まで目が離せない一作でした☆

カラスの親指

満足度:★★★★
2002年:日本
監督:伊藤匡史
出演:阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友
公式HP:カラスの親指

あらすじ
詐欺師のタケ(阿部寛)とタケに拾われ詐欺師となったテツ(村上ショージ)。二人は、ある日、スリに失敗した少女まひろ(能年玲奈)を助けることになり、それがきっかけで、彼女と姉のやひろ(石原さとみ)、そしてその恋人の貫太郎(小柳友)とひとつ屋根の下、暮らすことに。
やがて5人は今後の人生を賭けて一大詐欺作戦を決行することにするが…

※道尾秀介さんの小説『カラスの親指 by rule of CROW’s thumb』の映画化です。

興行成績 2013年2月15日~16日

2013年2月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


春まであと少し!? 2013年、2月の興行成績です。

約1ヶ月前(2013年1月12日~13日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

興行成績 2013年3月16日~17日

2013年3月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


桜前線、やってきました!
きのう、上野に行ったら、三分咲き~五分咲きくらいでした。が、夕べからの強風で、満開になる前にだいぶ散ってしまったような・・・。

ま、でも。やっぱり、桜って、いいですね♪
3歳になった娘っこも、自らの意志で「さくら、きれー。さくら、すきー」と言出だし、なんだかしみじみしてしまった母でした。

さてさて。そんなこんなで、3月半ばの興行成績、いってみましょー!
約1ヶ月前(2013年2月15日~16日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『人生、ブラボー』 感想&予告編

昨年見た映画のレビュー、第2弾、いってみましょう!

ダメ男だけど、ダメじゃない。くすっと笑えて心温まる素敵な映画です。

人生、ブラボー

満足度:★★★★★
2011年:カナダ
監督:ケン・スコット
出演:パトリック・ユアール、アントワーヌ・ベルトラン、ジュリールブレトン
公式HP:人生、ブラボー

あらすじ
42歳の独身男ダヴィッド(パトリック・ユアール)はある日突然、過去の精子提供により533人の子どもの父親であり、そのうち142人の子どもから身元開示の訴訟を起こされたことを知る。
身元を明かすつもりはないダヴィッドだったが、子どもの一人が贔屓のサッカーチームの選手であることに気付くと、ほかの子どもたちにも興味がわいてきて…。

『シュガーマン 奇跡に愛された男』 感想&予告編

昨年見た映画のレビューが滞りまくりです。汗
というわけで、一発目。

渋い歌声が心に響くドキュメンタリー映画です。

シュガーマン

満足度:★★★★★
2012年:スウェーデン、イギリス
監督・製作・撮影・編集:マリク・ベンジェルール
公式HP:シュガーマン 奇跡に愛された男

あらすじ
1970年代にアメリカで著名な音楽プロデューサーにスカウトされ、デビューを果たしたロドリゲス。本国では鳴かず飛ばずで音楽シーンから姿を消すものの、数年後、アパルトヘイト下の南アフリカで支持され始め・・・。
南アフリカではザ・ローリング・ストーンズなどの著名ミュージシャンをしのぐほどの人気が出た理由、また死亡説がささやかれるロドリゲスのその後に迫るドキュメンタリー。

