2014年10月

[俳優]ニコラス・ケイジ

お気に入りの役者10人目はなんと、ニコラス・ケイジです!
大学生の頃、大好きだったんですよね。なぜか。なぜか!?・・・うん、まあ、美丈夫じゃないですからね。でも、なんか、くせになるんですよね。

いつからかアクション系の映画をあまり見なくなってしまったので、ちょっと遠のいていたのですが、久しぶりに彼の映画を見たら、やっぱりいいじゃーん!ということで。今回、晴れある(?)10人目に選定させていただきました。

20141031_Nicho1.jpg

Nicolas Cage (ニコラス・ケイジ)

本名:Nicholas Kim Coppola
生年月日:1964年1月7日
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロングビーチ
1980年:デビュー
1996年:アカデミー賞受賞
配偶者:パトリシア・アークエット(1995年 - 2001年)、リサ・マリー・プレスリー(2002年 - 2004年)、アリス・キム(2004年 - )
叔父:フランシス・フォード・コッポラ
いとこ:ソフィア・コッポラ


興行成績 2013年9月14日~15日

2013年9月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


この数日、朝晩すっかり涼しくなってきましたね。
これから、ガクっと涼しくなったり、そうかと思えば暑さがぶり返したりするかと思うので、皆さま、体調管理にはお気をつけくださいませ。

ではでは、さっそくいってみましょう!
2013年9月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年8月17日~18日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。

『ティンカーベルとネバーランドの海賊船』 感想&予告編

お天気が悪いということで、娘と見るために借りてきました。
飽きっぽい娘も最後まで楽しめ、わたしも満足のいく1本でした。

ピーターパンでおなじみのティンカーベルが主人公の一人。ピーターパンと同じようにワクワクできる映画です。

20141027_thinkaberu.jpg

満足度:★★★★★
2014年:アメリカ
監督:ペギー・ホームズ
声の出演:メイ・ホイットマン、クリスティーナ・ヘンドリックス、トム・ヒドルストン/(吹替)深町彩里、植竹香菜、内田直哉
公式HP:ティンカーベルとネバーランドの海賊船

あらすじ
ディズニーの名作アニメ『ピーター・パン [DVD]』に登場する妖精ティンカー・ベルを主人公に描いた人気シリーズの第5作。
妖精の粉の番人をしていた妖精ザリーナが、貴重な青い妖精の粉を盗んで行方をくらませてしまう。ザリーナが海賊団と一緒にいることを知ったティンクたちは、海賊団が妖精の粉を悪用するのを阻止するべく立ちあがるが・・・

興行成績 2014年3月15日~16日

2014年3月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年12月14日~15日)との比較を出しています♪

興行成績 2013年8月17日~18日

2013年8月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


今週の東京地方はゲリラ豪雨の影響で、すっきり晴れず、ふと気がつくとイヤーな雲があちらこちらに。そして、東南アジアばりの湿度でむんむんしていました。
今日もこれから一降りきそうな・・・。今は『となりのトトロ』でおとなしくしている我が子ですが、もうすぐ遊びに行きたいと言い出すに違いなく・・・。さて、どうしましょう・・・。

ともあれ、7月半ばの興行成績、いってみましょー!(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年7月20日~21日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『春との旅』 感想&予告編

出産後、4歳の娘とともに、3週間ほど実家でお世話になっていたのですが、その時の一番の収穫は娘がわたしのばあちゃん-つまり娘にとってはひいばあちゃん-と仲良しになったことです。
今年90歳のばあちゃん、足は悪いものの、胃腸はとても元気。物忘れはやや多くなったものの、普段の会話では鋭いツッコミを入れてくることも。

ただ、たまに遊びに行っても、ばあちゃんに遊んでもらえはしないので、娘にとってはちょっと緊張しちゃう存在だったのですが・・・毎日一緒に過ごすうちに打ち解けて・・・
一緒にテレビ見ながらおしゃべりしたり、ばあちゃんから手あそび歌を習ったり。二人が声をあげて笑い合う姿はそれだけで目頭が熱くなってくるような幸せな光景でした。

一方、わたしの両親にとっては・・・
ばあちゃん、いつまで生きるんだ?という問題もなきにしもあらず。いくら元気といえども、一人残して旅行に出ることもできないし、引越しを検討しているものの3人で越すのと2人で越すのではわけが違いますしね。
もちろん、両親のどちらかが病気になったりしたら、わたしにとってもそりゃ他人事じゃない問題なわけで。

・・・と、前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなをちょっぴり考えてしまった映画でした。じんわりくる深イイお話です。

20141020_harutonotabi.jpg

満足度:★★★★
2010年:日本
監督:小林政広
出演:仲代達矢、徳永えり、大滝秀治、菅井きん、小林薫

あらすじ
足の不自由な元漁師の忠男(仲代達矢)と失職した18歳の孫娘・春(徳永えり)は、忠男の面倒を見てもらうために、疎遠だった親類縁者を訪ね歩く旅に出る。
親族との気まずい再会を経るうちに、忠男はこれまで避けてきた過去と向き合わざるを得なくなる。そしてそれを見ていた春も…。

2014年3月発売のDVD情報

2014年3月に発売されたDVD情報です。

元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

興行成績 2013年7月20日~21日

2013年7月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


今日のゲリラ豪雨、みなさん、大丈夫でしたか?
わたしは社内にいたので、窓ガラスを滝のようにつたっていく雨を見て、「うおぅー!すっごいね~」とただ興奮していたのですが。中には「これからやっとランチに出ようと思っていたのに!」という人もいて、可哀想な感じでした。

ともあれ、7月半ばの興行成績、いってみましょー!(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年6月15日~16日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『シンデレラマン』 感想&予告編

今年は秋を感じるのがここ数年よりも早かったですね。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・といろいろ言われますが、みなさま、いかがな秋をお過ごしでしょう? わたしは授乳中ゆえ、食欲がとまりませーん!でも、来月からは妊娠前に突然はまったジョギングを復活させようと画策中です。

ともあれ、本日はスポーツ系のヒューマンドラマをご紹介します。
ストーリー展開は王道ですが、けっこう泣いてしまいました。

20141013_sinderella.jpg

満足度:★★★★
2005年:アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:ラッセル・クロウ、レニー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ、クレイグ・ビアーゴ、パディ・コンシダイン

あらすじ
1920年代、ボクサーとして華やかな戦歴飾ったジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)。
しかし、年齢や怪我からライセンスを剥奪されてしまい、大恐慌の最中、日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガート)や子供たちと暮らすことに。生活は貧しく、食べ物を買うことさえもやっとの時、ジムの元に試合に出るチャンスが巡って来て…。

※実在した伝説のボクサー、ジム・ブラドックの奇跡を描いた実話ドラマです。

2014年2月発売のDVD情報

1月にやったきりになっていたDVD情報。
これから見るべきDVDをチェックするためにもと一応2月分から更新していこうかな・・・ってやってるうちに、チェック済みのDVD見られるだろうって気がしないでもにですが。

元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

興行成績 2013年6月15日~16日

2013年6月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


今日は朝からずっとどんよーり。しっけむんむん。今にも雨が降り出しそうな気配だったのに、夕方ぽつぽつってきたかと思ったら、すぐにどこかへいってしまい・・・
いまだ、きちんと雨が降っていないという。なんともおかしな感じです。

ともあれ、6月半ばの興行成績、いってみましょー!(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年5月18日~19日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

『スティング』 感想&予告編

出産後、1か月ほど4歳の娘と実家にお世話になり、無事家に戻って10日ほど経ちました。
赤ちゃんとの生活は時間がありそうで、ないような。ふと気づくとあっという間にお迎えの時間!でも、産休・育休で保育園に預かってもらえるので、幼稚園通いのママよりはのんびりできているんですよねぇ。

この隙に、数年来の念願であるブログ更新を充実させていきたいな!
とりあえずは、別ブログにUPしていた記事をガンガンうつしていくぞー!というわけで、今回はちょっと古めのこちらの映画をご紹介。

良作はいつまでたっても良作なんだと思わされる面白さ!痛快な1本ですよー!

20141007_sting.jpg

満足度:★★★★★
1973年:アメリカ
監督:ジョージ・ロイ・ヒル
出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウ、チャールズ・ダーニング

あらすじ
936年。シカゴの下町で、ニューヨークの大物ロネガンの金をそうとは知らずに騙しとってしまったフッカー(ロバート・レッドフォード)ら3人組の詐欺師。
仲間の1人が殺されたことにより、フッカーは復讐を誓い、伝説の詐欺師ゴンドルフ(ポール・ニューマン)の元を訪れ…。

2014年1月発売のDVD情報

途中作成で放置されていたのを救出!↓



寒~いですねぇ!((´д`))
こんな日々はおうちに引きこもって、のんびりDVD鑑賞するのが1番!というわけで、1月の新作DVD情報です。

元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

興行成績 2014年2月15日~16日

1月以降更新していなかった月一UP予定の興行成績。
今更どうでもいい気もするけれど、なんとなーく、なんとなーく気持ち悪いし、しばらくはお家にいられるので、順次UPしていきたいと思います!

2014年1月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2014年1月18日~19日)との比較を出しています♪

