2014年11月

2014年6月発売のDVD情報

2014年6月発売の新作DVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。


興行成績 2013年12月14日~15日

2013年12月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


新年明けちゃってますが、昨年のやり忘れ。

2013年12月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年11月16日~17日)との比較を出しています♪

『フェイス/オフ』 感想&予告編

何を隠そう、実はニコラス・ケイジが大好きだったのです。この映画が作られた大学生の頃。
いや、今も嫌いになったわけじゃないですが。アクション系にあまり手が伸びなくなったので、必然的に彼からも遠のいていました。
でも最近ニコラス・ケイジのベスト10というブログ記事を読み、猛烈に見たくなってしまい…

『ノウイング』を借りてきたら、撃沈した(→序盤はとてもスリリングだったのに、途中から迷走し始め、何だそりゃ!?っていうオチだった)ので、お口直しにこれを借りてきました。

ブルーレイで見たらば、映像も綺麗で、年月が立っていてもとても面白かったです!ニコラス、細いし、髪もまだいけてます。笑

20141124_Faceoff.jpg

満足度:★★★★★
1997年:アメリカ
監督:ジョン・ウー
出演:ジョン・トラヴォルタ、ニコラス・ケイジ、ジョーン・アレン、アレッサンドロ・ニヴォラ、ジーナ・ガーション

あらすじ
冷酷無比のテロリスト・トロイ(ニコラス・ケイジ)によって最愛の息子を失ったFBI捜査官アーチャー(ジョン・トラヴォルタ)は飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。 トロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックス(アレッサンドロ・ニヴォラ)だけだった。FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことにしたが・・・。

[俳優]窪田正孝

最近気になってしょうがない俳優さん、窪田正孝くん♪
人気急上昇中という世の流れに乗っている感じでとっても悔しいですが・・・
ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』で気になり、『Nのために』でドキューンとやられてしまいました。

kubota1.jpg

窪田 正孝(くぼた まさたか)
出身:神奈川県
生年月日:1988年8月6日
血液型:B型

2006年4月、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演。
以降、ちょいちょいドラマや映画に出演。(詳細はWikiへ)
気づいていなかったけれど『最高の離婚』にも出ていたのですね。そういえば、あの役どころの子もいい感じだなぁとは思っていました!や、あれもオイシイ役でしたよねぇ。

興行成績 2013年11月16日~17日

2013年11月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


最近、ジョギングを始めたわたし☆
と言っても、週1回くらいなのですが、とりあえず、寒さに負けず、続けられるよう頑張ります!

ともあれ、さっそくいってみましょう!
2013年11月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年10月19日~20日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。

『K-20 怪人二十面相・伝』 感想&予告編

映画館で、ビール。
もうだいぶ前のことになりますが、これはそんな最高のシチュエーションで見た映画です。ふいに思い立って行ったレイトショー。安く見られた分、ビール買ってしまいました。笑

金城くんのK-20、とろける格好良さでした。

20141110_K-20.jpg

満足度:★★★★★
2008年:日本
監督・脚本:佐藤嗣麻子
出演: 金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子

あらすじ
1949年、格差が広がった架空都市「帝都」では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す「K-20」こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。
ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、雑誌記者に化けた怪人二十面相にだまされ、彼の替え玉に仕立てられてしまい…。

※北村想の小説『完全版 怪人二十面相・伝 (ふしぎ文学館)』が原作です。

2014年5月発売のDVD情報

2014年5月発売の新作DVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

興行成績 2014年5月17日~18日

2014年5月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2014年4月19日~20日)との比較を出しています♪

興行成績 2013年10月19日~20日

2013年10月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


ツレが珍しく21時前に帰宅したので、子どもを寝かしつけてから、ジョギングしてきました!
学生時代、体育での持久走は大嫌いだったし、部活も形だけの運動部員だったので、ランニングとかはほぼほぼしていなかったのですが…
大好きな音楽を聞きながら、自分のペースでゆっくり走るのはなかなか気持ちの良いものですね☆

ともあれ、さっそくいってみましょう!
2013年10月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2013年9月14日~15日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。

『永遠の0』 感想&予告編

何の因果か。
この映画を見た翌朝、叔母の訃報がありました。動脈の血が逆流したことによる突然死。80歳に近い年齢だったので、早すぎる死というわけではないのですが・・・
一人暮らしの彼女が発見された時には既に亡くなっていたというのには、何とも言えない気持ちになりました。

そして、思ったこと。
わたしのばあちゃんは叔母の継母にあたるのですが、二人の年の差は12,3歳。ばあちゃんは20歳くらいの時に、空襲で奥さんを亡くしたじいちゃんのもとに嫁いだとのこと。
20歳で20も歳の離れた、二人の子持ち男性と見合結婚。・・・なんていうか、これも劇中にあった「あの頃、一人一人にあったドラマのひとつ」なんだなと思ってしまいました。

ちなみに、90歳になるばあちゃんは足こそ悪いものの、今も元気で。ばあちゃんは叔母の死をどんな風に受け止めているのかな・・・。

と、前置きがとても長くなってしまいましたが、最近、夜映画を見始めても、すぐにウツラウツラしてしまうわたしですが、これは久しぶりに、ガッツリ通して見られました。原作が好きなので、そんなに期待していなかったのですが、なかなかうまく映像化されていました。
岡田くんが思いのほか、良かったです!!

20141110_EiennoZero.jpg

満足度:★★★★
2013年:日本
監督:山崎 貴
出演:岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文
公式HP:永遠の0

あらすじ
祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を知った佐伯健太郎(三浦春馬)。
フリーライターの姉が宮部のことを調べると言いだし、それを手伝うことになった健太郎は宮部のことを知る元軍人たちを訪ねてゆく。話を聞くうちに、天才的な飛行技術を持ちながら「海軍一の臆病者」と呼ばれ、生還することにこだわった宮部のことが浮き彫りになってゆき・・・。

※百田尚樹さんの同名小説『永遠の0 (講談社文庫)』が原作です。

2014年4月発売のDVD情報

2014年4月発売のDVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

興行成績 2014年4月12日~13日

2014年4月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2014年3月15日~16日)との比較を出しています♪

『人生に乾杯!』 感想&予告編

結婚したばかりの頃は「おじいちゃんおばあちゃんになっても、外国映画みたいに一緒のベッドで寝るんだ!」と思っていたわたしですが・・・
ベビーが生まれ、Wベッドでベビーと一緒に寝るようになってからは・・・

そんな気、ゼロになりました。
だって、ベビーってすべすべでミルクのいい匂いがして、気持ち良いんですものー。かたや旦那ときたら、タバコやら酒やら加齢臭やら。いびきもうるさいしー。もう絶対、無理!

でも、まあ、人生の最後にはこの映画のおじいちゃんとおばあちゃんのように仲良く過ごせたらいいな。おじいちゃんおばあちゃんの小気味よいロードムービーです。

20141103_jinnseinikannpai.jpg

満足度:★★★★
2007年:ハンガリー
監督:ガーボル・ロホニ
出演:エミル・ケレシュ、テリ・フェルディ、ユディト・シェル、ゾルターン・シュミエド

あらすじ
運命的な出会いを経て結婚し、今や81歳となったエミル(エミル・ケレシュ)と70歳のヘディ(テリ・フェルディ)の老夫婦。
年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、出会いのきっかけだったへディの大切なダイヤも借金のカタに取られてしまい…

