2015年02月

2015年2月発売の新作DVD情報

2015年2月発売の新作DVD情報です。
元ネタは「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」です。
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※気になる映画のタイトルは公式HPにリンクしています。


2014年 第37回日本アカデミー賞

ちょうど昨日第38回の日本アカデミー賞の授賞式があったわけですが・・・
これは前回のものなので、ご注意ください!今回のも近日中にUP予定なので、悪しからず!


■最優秀作品賞:「舟を編む」
■最優秀監督賞:石井裕也(「舟を編む」)
■最優秀脚本賞:渡辺謙作(「舟を編む」)
■最優秀主演男優賞:松田龍平(「舟を編む」)
■最優秀録音賞:加藤大和(「舟を編む」)
■最優秀編集賞:普嶋信一(「舟を編む」)

舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
(2013/11/08)
松田龍平、宮崎あおい 他

商品詳細を見る

満足度:★★★
辞書を編纂するという途方もなく地味で、だけど、だからこそ、情熱なくしてはできない作業。なかなかに興味深く、面白かったです。オダギリジョーと松田龍平、最高!でも宮崎あおいのキャラにリアリティがなく、白けてしまいました。 もう少しだけ詳しい感想はコチラ


■最優秀アニメーション作品賞:「風立ちぬ」
■最優秀音楽賞:久石譲(風立ちぬ)

風立ちぬ [DVD]風立ちぬ [DVD]
(2014/06/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


■最優秀主演女優賞:真木よう子(「さよなら渓谷」)

さよなら渓谷 [DVD]さよなら渓谷 [DVD]
(2014/01/22)
真木よう子、大西信満 他

商品詳細を見る


映画の中の名台詞 『恋する惑星』


恋する惑星 [DVD]恋する惑星 [DVD]
(2014/11/28)
トニー・レオン、フェイ・ウォン 他

商品詳細を見る


恋がいつか恋じゃなくなるのは、どうしようもないことよね。

5/1期限のパインを毎日買った。
パインはメイの好物だ。
5/1は僕の誕生日。30缶買ってもメイが戻らなければ恋も期限切れだ。
ついに30個のパイン缶がそろった。
5/1の未明、あることを確信した。
メイにとって僕は缶詰と大差ないと・・・。 (警官223号)



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪

子育てブログもよろしくっ!→ Everything is All right 58





『ウォールフラワー』 感想&予告編

今のわたしからすると、星3つ半が正直な感想で、本来であれば、ここにのせる類の映画ではないのですが…
もし、もし、わたしが10代後半から20代前半にかけてこの映画に出会っていたら、もっとずっと感化されていただろうなと思うのです。なのでその分の加点プラス、君の名演に星4つということで。

主演3人のキャストがそれぞれピッタリでしたが、ゲイの男の子を演じたくんがとりわけ魅力的でした。

20150216_WallFlower.jpg

2012年:アメリカ
監督:スティーヴン・チョボスキー
出演:ローガン・ラーマンエマ・ワトソンエズラ・ミラー
公式HP:ウォールフラワー

あらすじ
満足度:★★★★
高校入学前、体調を崩していたチャーリー(ローガン・ラーマン)は、同級生たちの輪にうまく入れず「ウォールフラワー(壁の花)」と呼ばれていた。
だが、ある日、上級生のパトリック(エズラ・ミラー)と彼の義妹のサム(エマ・ワトソン)と知り合い、彼らの仲間と楽しい時を過ごすようになる。けれど、ふとしたことがきっかけで、チャーリーは再び過去のトラウマに蝕まれていき・・・

※監督であるスティーブン・チョボスキーの小説『ウォールフラワー (集英社文庫)』が原作です。

2013年 第85回アカデミー賞

過去のアカデミー賞作品を振り返っていくこのコーナー。
2013年の最多作品は監督賞含め4部門を受賞した『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』。「最多」にしては少なめのオスカーで、この年はバラバラといろいろな作品がオスカーを手にした感じです。

■作品賞、脚色賞、編集賞:「アルゴ」

アルゴ [DVD]アルゴ [DVD]
(2013/09/04)
ベン・アフレック、ブライアン・クランストン 他

商品詳細を見る


■主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス(「リンカーン」)
■美術賞:「リンカーン」


リンカーン [DVD]リンカーン [DVD]
(2014/02/05)
ダニエル・デイ=ルイス、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る


■主演女優賞:ジェニファー・ローレンス(「世界にひとつのプレイブック」)

世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション
(2013/08/23)
ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス 他

商品詳細を見る


■監督賞:アン・リー(「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」)
■視覚効果賞、撮影賞、作曲賞:「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]
(2013/11/22)
スラージ・シャルマ、イルファン・カーン 他

商品詳細を見る


■助演男優賞:クリストフ・ワルツ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)
■脚本賞:クエンティン・タランティーノ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)

ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]
(2013/12/20)
ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ 他

商品詳細を見る

満足度:★★ / 完成度:★★★★★
タラちゃんやりたい放題。悪趣味極まりなくて好きではないけれど、やっぱり凄いなと思わずにはいられなかった。詳しい感想はコチラ


■助演女優賞:アン・ハサウェイ(「レ・ミゼラブル」)
■音響録音賞、メイクアップ賞「レ・ミゼラブル」

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]
(2014/03/05)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る


『トイ・ストーリー 3』 感想&予告編

みなさんは覚えていますか?この映画のCMを。
あれはそう、サッカーワールドカップ南アフリカ大会であわよくば決勝リーグに進めるかもという試合を落としてしまった直後のことです。
その試合でPKを外してしまった駒野選手が「仲間との絆に感動しました」とかいうコメントを述べていたのです。

罰ゲームかっ!?これは?引き受けるなよ~と、思わず苦笑。他のコメンテーターに誰がいたかは忘れてしまいましたが、あまりのインパクトに彼のことだけは忘れられずにいます。

ともあれ、仲間との絆には本当に感動しました。

20150124_TOYSTORY3.jpg

満足度:★★★★★
2010年:アメリカ
監督:リー・アンクリッチ
声の出演: (原語版)トム・ハンクスティム・アレンジョーン・キューザック / (日本語吹き替え版)唐沢寿明所ジョージ日下由美

あらすじ
大学に入学するために家を出ることとなったアンディ。部屋の整理を迫られ、1番のお気に入りのウッディだけを連れて、他のオモチャは屋根裏部屋へしまうことに。
けれど、手違いで保育園へ寄付されてしまったオモチャたち。そこで待っていたオモチャのボス・ロッツォは彼らを歓迎するが・・・。

2014年 第86回アカデミー賞

いよいよ来週に迫ったアカデミー賞ですが・・・ここで、過去の歴代アカデミー賞作品を一覧化していってみようとふいに思いつきました。
どこまで過去にさかのぼっていけるか分かりませんが、とりあえず、昨年の分からスタートです!


■作品賞:「それでも夜は明ける」
■助演女優賞:ルピタ・ニョンゴ(「それでも夜は明ける」)
■脚色賞:ジョン・リドリー(「それでも夜は明ける」)


それでも夜は明ける コレクターズ・エディション(初回限定生産)アウターケース付き [Blu-ray]それでも夜は明ける コレクターズ・エディション(初回限定生産)アウターケース付き [Blu-ray]
(2014/10/02)
キウェテル・イジョフォー、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


■主演男優賞:マシュー・マコノヒー(「ダラス・バイヤーズクラブ」)
■助演男優賞:ジャレッド・レト(「ダラス・バイヤーズクラブ」)
■メイクアップ&ヘアスタイリング賞:「ダラス・バイヤーズクラブ」


ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
(2014/09/02)
マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レト 他

商品詳細を見る


■主演女優賞はケイト・ブランシェット(「ブルージャスミン」)

ブルージャスミン [DVD]ブルージャスミン [DVD]
(2014/10/24)
アレック・ボールドウィン、ケイト・ブランシェット: サリー・ホーキンス 他

商品詳細を見る


■監督賞:アルフォンソ・キュアロン(「ゼロ・グラビティ」)
■作曲賞:スティーブン・プライス(「ゼロ・グラビティ」)
■編集賞:アルフォンソ・キュアロン、マーク・サンガー(「ゼロ・グラビティ」)
■撮影賞:エマニュエル・ルベツキ(「ゼロ・グラビティ」)
■音響編集賞、録音賞、視覚効果賞:「ゼロ・グラビティ」


ゼロ・グラビティ [Blu-ray]ゼロ・グラビティ [Blu-ray]
(2014/12/03)
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 他

商品詳細を見る

満足度:★★★★★
ジョージ・クルーニーって、あまり好きじゃなかったんですが、ちょっとだけ好きになってしまった映画です。宇宙空間の映像美、2人だけのギュッと圧縮されたストーリー、素晴らしかったです。詳しい感想はコチラ


■脚本賞はスパイク・ジョーンズ(「her 世界でひとつの彼女」)

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
(2014/12/03)
ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


『グラン・トリノ』 感想&予告編

クリント・イーストウッド、もういいお爺ちゃんだっていうのに、精力的に仕事していて凄いですよねぇ。しかも、その腕に衰えはなく、次々に新しい感動を生んでいく。

この映画を撮った時には「もう積極的に役は探さない。いまの映画の役は、みんな若い役者向けに書かれているから。」なんて語り、実質的な俳優引退宣言をしていたようですが、数年後には『人生の特等席』でまたまた魅せてくれたし。監督としての最新作『ジャージーボーイズ』もなかなかの高評価。本当に凄いです。

自分は果たしてその歳になるまで生きていたとして、一体どんな生活を送っているのでしょう?・・・うわぁ~、考えるとぞっとする~。

ともあれ、クリント・イーストウッド、ひたすらに渋かったです。

20141215_GRANTORINO.jpg

満足度:★★★★
2008年:アメリカ
監督:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド、ビー・バン、アーニー・ハー、クリストファー・カーリー
公式HP:グラン・トリノ

あらすじ
妻に先立たれ、息子たちとも疎遠な元軍人のウォルト(クリント・イーストウッド)。リタイアした今、彼は単調な日々を送っていた。
ある日、愛車グラン・トリノが盗まれそうになったことから、ウォルトは隣家に住むアジア系移民の少年タオ(ビー・ヴァン)と知り合い・・・。

[俳優]生田斗真

今月はイケメンシリーズにしてしまおうということで、生田斗真くんです。
いや、なんか、自分自身、何やってんだろーっていう気になってきましたが・・・まあ、いってみましょう。

IKUTA01.jpg

本名:生田斗真
生年月日:1984年10月7日
出生地:北海道
身長:175cm
血液型:A型
家族構成:弟=生田竜聖(フジテレビアナウンサー)

1996年2月: 『天才てれびくん』とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入り。
1996年:2年間、NHK『天才てれびくん』に、てれび戦士として出演。
1997年:朝の連続テレビ小説『あぐり』、フジテレビ系バラエティ番組『中居正広のボクらはみんな生きている』に出演。 2000年代:舞台中心の活動。
2007年:フジテレビ系テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に出演。
2010年: 『人間失格』で映画初出演及び初主演。
2010年8月31日:ジャニーズJr.卒業、生田単体の公式サイトが開設される。

映画の中の名台詞 『タイタンズ忘れない』


タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]
(2005/12/21)
デンゼル・ワシントン、ウィル・パットン 他

商品詳細を見る


ひとりひとりの後悔は積み重ねても積み重ねても、吹き飛ばされてしまうのかな?

ここを知っているか?
ゲティスバーク - 南北戦争の決戦場だ。
5万の人間がこの場所で死んだ。
同じ戦いを我々はまだ続けている。今もだ。
この緑の野が赤く染まった。若者の流した血で。
煙と鉛の弾が彼らに降り注いだ。
死者の声がする。

興行成績 2014年9月13日~14日

2014年9月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


2014年9月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2014年8月16日~17日)との比較を出しています♪

2014年8月発売のDVD情報

↓追記しました。

2014年8月発売の新作DVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

『ゴールデンスランバー』 感想&予告編

堺雅人さん、『リーガル・ハイ』と『半沢直樹』の出演で、それまでのイメージがだいぶ変わりました。
『クヒオ大佐』などでもコメディ要素の強い役はやられていましたが、ひょうひょうと巧い役者さんというイメージが強かったので、あそこまで飛ばしてくれるとは、ね。

こちらの映画ではひょうひょうとした堺さんが楽しめます♪

20141212_GOLDENSLAPNPER.jpg

満足度:★★★★
2010年:日本
監督:中村義洋
出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之
公式HP:ゴールデンスランバー

あらすじ
凱旋パレード中に首相が暗殺された仙台。
宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した大学時代の友人から謎の言葉を投げかけられ、その直後、警官から突然銃を向けられる。
訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていき…。

【マイベスト5】キュートなラブストーリー

ハッピーバレンタインデイ!
・・・ということで、本日はほんのり幸せ気分になれるキュートなラブストーリーをご紹介します。
ただ、わたし、ラブストーリーというカテゴリーをなかなか見ないもので、新しい情報があまりなく・・・そのあたり、悪しからず!です。

[俳優]岡田将生

とりあえず、イケメン図鑑、続きます。
や、これ、自分がハッピーになれるんです。癒されるんです。え?おまえ、ヤバい奴だって?いいんです。ええ、いいんです。

それではいってみましょう。笑顔がかわいすぎる岡田将生くんです☆

MASAKI1.jpg

芸名:岡田 将生
生年月日:1989年8月15日
出生地:東京
身長:180cm
血液型:AB型

☆芸能界入りのきっかけ
中学2年生の時に初めて行った原宿でスカウトされたこと。当時は部活動(バスケットボール部)に夢中だったため一旦断るが、高校進学後、スカウト時に渡された名刺を保管していた姉から勧められ事務所の面接を受け合格し、現在のスターダストプロモーションに所属。

☆デビュー
2006年、日本工学院専門学校のCMでデビュー。
2006年、テレビドラマ『東京少女』でドラマデビュー。
2007年、映画『天然コケッコー』で映画主演デビュー。

映画の中の名台詞 『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』


ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター [DVD]ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア デジタルニューマスター [DVD]
(2009/11/20)
ティル・シュバイガー、ヤン・ヨーゼフ・リーファース 他

商品詳細を見る


心を震え上がらせる、そんな光景、しっかり自分の目で見たいですね。

天国では皆が話す。
海のこと。
夕陽のこと。
あのバカでかい火の玉を眺めているだけで素晴らしい。
海と溶け合うんだ。
ろうそくの火のように。
1つだけが残る。
心の中に・・・。 (マフィアのボス)


☆詳しいレビューはコチラ


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪

子育てブログもよろしくっ!→ Everything is All right 58





『さらば友よ』 感想

完璧に恰好良い男が見たくなり、借りてきた1本。
目の保養になりました。

なんて整ったお顔なのでしょう、アラン・ドロン☆

20141210_Sarabatomoyo.jpg

満足度:★★★★
1968年:フランス
監督:ジャン・エルマン
出演:アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン、オルガ・ジョルジュ・ピコ、ブリジット・フォッセー

あらすじ
アルジェリアから帰還した元軍医のディノ・バラン(アラン・ドロン)。彼はイザベル(オルガ・ジョルジュ・ピコ)からある依頼をされたことにより、大企業の金庫破りを企てる。
そして迎えた当日の夜。 金庫室に忍び込んだバランは、アルジェリアで同じ部隊にいたアメリカ人の傭兵フランツ・プロップ(チャールズ・ブロンソン)に出くわし…。

【俳優】伊勢谷友介

イケメン図鑑みたいになってきていますが・・・
今回のお気に入りの役者さんは、やっぱり激恰好いい、伊勢谷友介さんです。俳優であり、芸術家であり、映画監督でもあり、実業家でもあり、と、多方面でご活躍中。

ISEYA1.jpg

本名:伊勢谷 友介
生年月日:1976年5月29日
出生地:東京
身長:180cm
血液型:A型

東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。
大学在学中の1996年、モデルとしての活動を開始。以後、CM・雑誌、ファッションショーなどに出演、ファッションブランド 「プラダ」のミラノコレクションにも参加。
また同年、『天使の涙』のプロモーション番組 『地球に落ちてきた天使』に、金城武と監督のウォン・カーウァイとともに出演した。(←そうなんだー!伊勢谷×金城だなんて、見てみたいー!)

翌1997年(平成9年)、東京藝術大学のメンバー3人で結成したアーティストグループ、『カクト』の活動を開始。さらに1998年(平成10年)、『ワンダフルライフ』(公開は1999年(平成11年)で映画初出演している。2002年(平成14年)には、初監督作品『カクト』が劇場公開された。
2008年(平成20年)より、「リバース・プロジェクト(Rebirth Project)」の活動を開始。

映画の中の名台詞 『パラダイス・ナウ』


パラダイス・ナウ [DVD]パラダイス・ナウ [DVD]
(2007/12/07)
カイス・ネシフ.アリ・スリマン.ルブナ・アザバル.アメル・レヘル.ヒアム・アッバス.アシュラフ・バルフム

商品詳細を見る


名台詞というよりは名シーン。それぞれが理想なら、血の流れない理想を追いたい。

「なぜこんなことを?」 (スーハ)
「平等に生きられなくても平等に死ぬことはできる」 (ハーレド)
「平等のために死ぬのなら、平等に生きる道を探すべきよ」
「あんたのいう”人権で”」
「たとえばね。イスラエル側に殺す理由を与えないの」
「無邪気だな。自由は戦って手に入れる。不正がある限り犠牲は続く」
「犠牲じゃない復讐よ。人殺しに犠牲者も占領者も違いはないわ」
「奴らは空爆する。俺たちは自爆するしかない。まったく違う」
「何をしてもイスラエル軍のほうが常に強いのよ」
「死は平等だ。俺たちは天国へ行ける」

興行成績 2014年8月16日~17日

2014年8月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


2014年8月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2014年7月19日~20日)との比較を出しています♪

『きっとうまくいく』 感想&予告編

このDVD、本編前のCMに「『ムトゥ 踊るマハラジャ』以来、15年ぶりのインド映画ブーム到来!!」というのがありました。
それに乗じて「ムトゥ」もリマスター版が出たんだとか。久しぶりに見直したくなりましたが、インド映画はなんといっても長いので…。
新しいインド映画も続々とレンタル開始されていて気になるし、困ってしまいます。

友情、家族愛、そして、恋。笑いあり、涙あり、歌あり、ダンスありの170分は少しも飽きることなく過ぎていったのでした。

20150125_KITTOUMAKUIKU.jpg

満足度:★★★★★
2009年:インド
監督:ラージクマール・ヒラニ
出演:アーミル・カーンカリーナ・カプールR・マドハヴァンシャルマン・ジョシ
公式HP:きっとうまくいく

あらすじ
大学卒業後、行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファラン(R・マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は急いで母校に向かう。
10年前、三人は名門大学の学生だった。異議があれば学長にすら物申すランチョーは問題児扱いされていたが、好きなことに真っ直ぐに打ち込み、誰よりも友だち思いだった彼。
二人はランチョーに再び会うことができるのか・・・?

