2015年10月

興行成績 2015年10月17日~18日

2015年10月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2015年9月12日~13日)との比較を出しています♪


151030_TOSYOKAN.jpg


映画の中の名台詞 『シンプル・シモン』

シンプル・シモン [DVD]
TCエンタテインメント (2015-03-04)
売り上げランキング: 8,617


ソースは愛と同じ。時間がかかる。


磁石と同じ。正反対だから惹かれ合うんだ。



☆アスペルガー症候群のシモンの物語。感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



『ラブソングができるまで』 感想&予告編

他ブログからの加筆修正です。(年内には移行を終わらせよう~!) 学生時代からラブコメ系ってあまり見てこなったので、ヒュー・グラントもなんとなく避けていたのですが・・・
ブリジット・ジョーンズの日記』あたりから、ちょっとずつ好きになり、今では大好きになってしまいました。そこそこハンサムなのに、なんかダメな男の役が似合いますよねぇ。(>m<)

そんなヒューの魅力いっぱいの一作です!

20151023_lovesong.jpg

満足度:★★★★
2006年:アメリカ
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラントドリュー・バリモアヘイリー・ベネットブラッド・ギャレットクリステン・ジョンストン

あらすじ
今や落ち目の80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。
絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、作詞経験のない彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。

映画の中の名台詞 『ネブラスカ 2人の心をつなぐ旅』

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [Blu-ray]
ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.09.30
東宝 (2014-08-20)
売り上げランキング: 43,771


別れた彼女にプロポーズすべきだったかどうか悩んでいる息子が父に。
ある意味、名言過ぎ。このグダグダ感、たまりません。

「父さんはどうだった?確信してた?」(息子)
「Ahan?」(父)
「母さんとの結婚を決めた時」
「母さんが望んだ」
「父さんは?」
「何てこった、と」
「後悔したことは?」
「しょっちゅうだが、まあ、なんとかなった」

『ウォーリー』 感想&予告編 - 心温まるアニメーション

ウォーリー、娘と一緒に見るために借りたのですが・・・
GEOで借りたら傷がついていて1/3位から先が見られず。クレームつけたら、1枚しかなく取り寄せになってしまうということだったので、隣のTSUTAYAで借りたら今度は1/2位で止まるというハプニング。
TSUTAYAには何枚かあったので変えてもらったのですが、3度目の正直でようやくラストまで見ることができました。やれやれ。

でも、ウォーリー、可愛いかったです。

20151020_walle.jpg

満足度:★★★★
2008年:アメリカ
監督:アンドリュー・スタントン
声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン/(吹替)横堀悦夫、園崎未恵、草刈正雄

あらすじ
西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミをたった1台のロボットが掃除していた。その名はWALL・E=ウォーリー。
ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。700年もの間ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまい…。

2015年 10月前半の新作DVD情報

2015年10月前半発売の新作DVD情報です。
元ネタは「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」です。
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

『まほろ駅前多田便利軒』 感想&予告編 - ぼさぼさの瑛太と松田龍平がたまらない♪

他ブログにレビューしていたものの加筆修正しています。
この後に放送された深夜枠のドラマ『まほろ駅前番外地』、大好きでした。瑛大さんも松田龍平さんもいい歳の重ね方していますよねぇ。
残念ながら、続編となる『まほろ駅前協奏曲』は今ひとつパンチにかけたなぁ~という感じでしたが。それでもやはり、2人の組み合わせは最高!

もちろん、シリーズ化されることとなった最初の1本も、二人がとてもいい感じです♪

20151016_MAHORO.jpg

満足度:★★★★
2011年:日本
監督:大森立嗣
出演:瑛太松田龍平片岡礼子鈴木杏本上まなみ

あらすじ
ある年の正月。東京郊外に位置するまほろ市で便利屋を営む多田(瑛太)のもとに、ひょんなことから同級生の行天(松田龍平)が転がり込んでくる。
行天は居候する代わりに便利屋稼業を手伝い始め、自称コロンビア人の娼婦ルル(片岡礼子)やヤバいアルバイトに手を出す小学生の由良(横山幸汰)など、珍妙な客たちの人生に深くかかわっていく。

映画の中の名台詞 『イン・ザ・ヒーロー』

イン・ザ・ヒーロー 豪華版(本編DVD+特典DVD)(初回生産限定)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-03-04)
売り上げランキング: 13,493


ふと忘れてしまうことがあるけれど、全てのことはそうなんだよね。

アクションはリアクションがあって初めて成立するチームプレイなんだ



☆夢を諦めない中年スーツアクターの物語。詳しい感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



2008年 第31回日本アカデミー賞

ぽつりぽつりと過去を振り返ってみようというこのコーナー。
今回は2008年にタイムスリップです。


■最優秀作品賞:『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
■最優秀監督賞:松岡錠司 (『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』)
■最優秀脚本賞:松尾スズキ (『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』)
■最優秀主演女優賞:樹木希林 (『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』)
■最優秀助演男優賞:小林薫 (『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』)


東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

【DVD鑑賞】
満足度:★★★★
めちゃくちゃ泣いたりりー・フランキーの自叙伝的小説の映画化。劇場の泣きの雰囲気にのまれてしまいましたが、「オカン」になった今見たら、また別の意味で泣けてくるかもしれません。時間ができたらまた見直してみたい映画です。詳しい感想はコチラ


[俳優]福士蒼汰

いやぁ、なんか、もう、あまりにキラキラしていて。お気に入りの俳優さんなんて紹介するのが恥ずかしくなってしまうのですが・・・
でも、やらせてもらいましょう!福士蒼汰くんです。

FUKUSHI03.jpg

福士 蒼汰(ふくし そうた)
生年月日:1993年5月30日
身長:183cm
出身地:東京都
血液型:0型
公式サイト:http://www.ken-on.co.jp/fukushi/
公式ブログ:http://ameblo.jp/fukushisota/

高校生の時、友人と初めて渋谷に行った際に声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。
2010年、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属。
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。
2011年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演。
2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。

2015年 9月後半の新作DVD情報

2015年9月後半発売の新作DVD情報です。
元ネタは「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」です。
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

『ドーベルマン』

他ブログからの加筆・修正転載です。 ヴァンサン・カッセルって懐かしいなぁ。最近見ていないけれども、どんな風になっているんでしょう?
気づけば、この映画もずいぶん昔のやつなのね。

ヴァンサン・カッセルの男くさい格好良さがたまらない一作です!

20151009_Dovermann.jpg

満足度:★★★★★
1997年:フランス
監督:ヤン・クーネン
出演:ヴァンサン・カッセルモニカ・ベルッチチェッキー・カリョアントワーヌ・バズラー

あらすじ
パリの銀行で立て続けに強盗事件が発生。犯人は生まれながらの強盗ドーベルマンことヤン・ルパントレック(ヴァンサン・カッセル)とその一味。
鮮やかな手口で現金を盗む一味に、警察は手も足も出ない。もはやなす術がないことを知った警察署長クロダレックは、目的のためには手段を選ばない凶暴な警視、クリスチーニ(チェッキー・カリョ)にすべてを委ねるが・・・。

映画の中の名台詞 『夢売る二人』

夢売るふたり [DVD]
夢売るふたり [DVD]
posted with amazlet at 15.09.30
バンダイビジュアル (2013-03-06)
売り上げランキング: 18,052


物事には万に一つのタイミングっていうのが必ずあるの
そこを掴み取りさえすれば
あなたは星たちを照らす小さな太陽になれるはず
みんな寂しくて惨めな思いを抱えているのよ
立場もお金も人間関係も
今あるものはもう何ひとつ自分の人生を変えてくれない
未来も見えない
10年後の自分なんて考えるのもイヤ
なぜだろう
自分の存在がまるで鳥の羽みたいに軽い



☆夫婦で結婚詐欺をした二人の物語。詳しい感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



2015年9月前半の新作DVD情報

2015年9月前半発売の新作DVD情報です。
元ネタは「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」です。
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

【マイベスト5】スポーツにまつわる映画

シルバーウィークが終わったと思ったら、もう10月じゃないですか!今年も残すところあと3ヵ月ですって。ひゃぁ~・・・。

ともあれ、10月といえば、運動会シーズン。
我が家の長女は来年小学生になるので、保育園生活最後の運動会ということで、こりゃもう、泣けてくるんだろうなぁ。
いやはや、自分に子どもができるまでは「かけっこ」で感動できるなんて、思いもしませんでしたわ。

ま、そういうことで。今月のベスト5は「スポーツにまつわる映画」。
さあ、いってみましょう~!

興行成績 2015年5月16日~17日

2015年5月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


2015年5月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2015年4月11日~12日)との比較を出しています♪

『セブン・デイズ』 感想&PV - 娘のために、緊迫の7日間!

ずうっと放置しているブログをいい加減とじたいので、そこに☆4つ以上でのせた感想をちょいちょい移行しているのですが・・・
この映画、タイトルからはどんな内容だったか思い出せず。自分の感想を読むうちになんとか記憶が蘇ってきましたが、最初に見た時に感じたであろう焦燥感までは思い出せませんでした。
しかもオマケで☆4つらしいから、本当におススメなのか若干疑わしい点も・・・。

というわけで、3年前のわたしがおススメしていた映画です。(なんじゃそりゃ、ですな)

20151002_SEVENDAYS.jpg

満足度:★★★★
2007年:韓国
監督:ウォン・シニョン
出演:キム・ユンジンパク・ヒスンキム・ミスクチェ・ミョンスイ・ラヘ

あらすじ
敏腕弁護士のジヨン(キム・ユンジン)は、8歳の娘(イ・ラヘ)を持つシングルマザー。
ある日、彼女は娘の運動会に参加するが、一瞬の隙に娘が誘拐されてしまう。娘の解放にに犯人が提示した条件は、ある殺人事件の裁判で無実を勝ち取れというものだったが・・・

映画の中の名台詞 『こわれゆく世界の中で

こわれゆく世界の中で [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-09-19)
売り上げランキング: 66,880


正直になる方法がわからない だから比喩が好きなんだ
つまり僕が言いたいのは
君とビーがいる輪の中に 僕はいないんだ
でもそれは言い訳だ
僕の心にある深い闇の底では その”輪”が檻に見える(ウィル)


