2015年12月

映画の中の名セリフ 『パレードへようこそ』

パレードへようこそ [DVD]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-09-25)
売り上げランキング: 2,245


”LGSM”の支援を受け、炭鉱の代表がゲイバーであいさつをした時の台詞

僕はストのおかげで初体験をたくさんしました
人前で演説すること
座り込みをすること
今日はゲイバーに・・・<「嫌だったら帰っていいぞ!」のヤジ>
実は気に入ってます
ビールは高いけど

正直言って、こことウェールズのバーの唯一の違いは女性です
ここの方が女らしい

僕が皆さんに言いたいのは感謝です
彼らのバケツに募金してくれた人に
LGSMを支援してくれてありがとう

皆さんがくれたのはお金ではない
友情です

自分よりはるかに巨大な敵と闘っているときに
どこかで見知らぬ友が応援してると知るのは最高の気分です


ありがとう



『リトルプリンス 星の王子さまとわたし』 感想&予告編 - 星の王子さま好きなら必見!大人も楽しめるアニメーション

子どもが生まれてからというもの、劇場鑑賞はほぼほぼ子どもの付き添いなのですが、久しぶりに、自分が観たいものを劇場で観ることが出来ました!
『星の王子さま』が大好きなわたし、この映画、気になっていたんですよね。6歳になった娘なら、一緒に楽しめるかな?と思い、誘ってみたところ、「わーい、これCMで見て、見たいと思ってたんだ~。それにママと2人でデート♪」とノリノリになってくれたので、一石二鳥でした。

原作部分のストップアニメーションが見事で、それだけでかなり満たされました♪

20151218_LittlePrince.jpg

満足度:★★★★★
2015年:フランス
監督:マーク・オズボーン
声の出演:ジェフ・ブリッジスマッケンジー・フォイレイチェル・マクアダムスライリー・オズボーンジェームズ・フランコ /(吹替)津川雅彦鈴木梨央瀬戸朝香池田優斗、伊勢谷友介
公式HP:リトルプリンス 星の王子さまとわたし

あらすじ
狂信的な母親に、勉強漬けの毎日を送らされている9歳の女の子。名門校に入学するため、学区内に引っ越してきたが、隣には元飛行機乗りの風変わりなおじいさんが住んでいた。
ある日、隣から飛んできた紙飛行機が気になって中をあけると、そこ書かれていたのは、”Little Prince”についての物語。お話の続きが気になった女の子は隣の家を訪れ、おじいさんと親交を深めていくのだが・・・。

『パレードへようこそ』 感想&予告編 - 爽快なラスト、心に残る真実の物語

我が家の近くにあるTSUTAYA。いつでも「新作・旧作5本で1000円」ってやつをやっていまして。
つい5本借りてしまうんですが、その結果、見終えるだけでアップアップ・・・。おかげで、見て感動しておすすめしたいんだけど、レビューが書けないというものがチラホラ。
毎度釣られてしまう自分が不甲斐ないですが、反省はしていないので、結局前に進めません。苦笑

自分に正直に突き進んでいく主人公、そしてその熱意をフラットに受け止める組合員のリーダーに心が熱くなった一作です。

20151218_parede.jpg

満足度:★★★★
2014年:イギリス
監督:マシュー・ウォーカス
出演:ビル・ナイイメルダ・スタウントンドミニク・ウェストパディ・コンシダインジョージ・マッケイ
公式HP:パレードへようこそ

あらすじ
マーガレット・サッチャー政権下の1984年夏、ロンドン。
炭鉱労働者のストライキのニュースを見たマーク(ベン・シュネッツァー)は、炭坑労働者とその家族を支援するために、ゲイの仲間たちと募金活動をしようと思いつき、LGSM(炭坑夫支援レズビアン&ゲイ会)”を立ち上げる。
しかし、偏見と差別から、彼らが集めた寄付金を受け入れる炭鉱団体はなかなか見つからず・・・。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 感想&予告編 - 美味しそうな料理と温かいラストにハッピーになれる一作

この映画、ロードムービーというくくりにしていいものか少し悩みましたが・・・
でも、ま、主人公はフードトラックで本拠地に戻ってくることで沢山のものを得られたんでね。そこにスポットをあててロードムービーということにしておいてもいいかな、と。

美味しそうな料理、そして、それを作り出すシェフの人柄に元気をもらえた一作です。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

満足度:★★★★★
2014年:アメリカ
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ジョン・ファヴローソフィア・ベルガラジョン・レグイザモスカーレット・ヨハンソンエムジェイ・アンソニーオリヴァー・プラットダスティン・ホフマン
公式HP:シェフ 三ツ星フードトラック始めました

あらすじ
一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は新メニューについてオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突していたが、人気評論家から料理を酷評されたことから店を辞めてしまう。
意気消沈のカールは元妻イネス(ソフィア・ベルガラ)の勧めでマイアミに行き、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、サンドイッチの移動販売を始めることを決意。友人のマーティン(ジョン・レグイザモ)と息子パーシー(エムジェイ・アンソニー)とともにマイアミからロサンゼルスまでフードトラックでの旅がスタートする。

映画の中の名台詞 『おじいちゃんの里帰り』

おじいちゃんの里帰り [DVD]
TCエンタテインメント (2014-11-05)
売り上げランキング: 22,241


孫娘の妊娠に気づいたおじいちゃんと孫娘の会話。(おじいちゃんはトルコからドイツへの出稼ぎ労働者で孫娘は移民三世)

「何も食べていないだろ?ママは知ってる?」
「何のこと?」
「ばあさんも4人産んだ。だからわかる。俺の目はごまかせん。(泣き出す孫)
まだ学生だろ?少しは待てなかったのか?(孫の目をじっと見つめて)
人生そんなもんだ。とにかく父親抜きで子供を育てるなよ。父親いるんだろ?」

「トルコ人じゃない」
「今さら驚かんよ」
「イギリス人なの」
「イギリス人!?なんでイギリス人なんかと!?(思わずテンションがあがる)
せめてドイツ人なら・・・。
・・・まあ、いい。気にするな。大切なのは互いに愛し尊敬しあうこと。
ママに話せよ。早めにな。」


[俳優]綾野剛

今、話題沸騰中の俳優さんといえば、やはり、この方じゃないでしょうか~?

AYANO01.jpg

綾野 剛 (あやの ごう)
生年月日:1982年1月26日
身長:180cm
出身地:岐阜県
血液型:A型
公式サイト:http://www.tristone.co.jp/ayano/

2000年3月:高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動。
2003年:『仮面ライダー555』で俳優デビュー。
2004年:音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲を手がける。
2006年3月:中野裕之監督の『全速力海岸』に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当した。同年10月『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他)でテレビドラマ初主演。
2008年10月:2007年1月のライブイベントを最後にライブ活動を行わないままmr.a解散。
2009年:三池崇史監督作品『クローズZERO II』に出演。
2012年:連続テレビ小説『カーネーション』に出演。
2013年:ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS)で主演。
2015年:映画『新宿スワン』で主演。ドラマ『コウノドリ』(TBS)で主演。

興行成績 2015年6月13日~14日

2015年6月半ばの興行成績ですが・・・
DVDが出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆

過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


2015年6月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ)
約1ヶ月前(2015年5月16日~17日)との比較を出しています♪

『LOVERS』 感想&PV風動画 - ハリウッド的なドラマチック中国アクション

保育園の申請結果、もし1月に入れることになった場合は12月の中頃に通知がくることになっています。
入れなかったら入れなかったで困るのだけれど、入れたら入れたで、チビチビと過ごせる時間はあと少し。そう思うと切なくて仕方のない今日この頃です。
なんだかんだいって、少子化対策、何よりも、個々人の給料の賃上げに尽きますよねぇ~。

前置きはさておき。今回ご紹介するのは中国映画。ですが、ワイヤーアクションばりばり、ハリウッド顔負けのアクション映画です!

20151209_LOVERS.jpg

満足度:★★★★★
2004年:中国、香港
監督:チャン・イーモウ
出演:金城武チャン・ツィイーアンディ・ラウソン・タンタン

あらすじ
唐王朝衰退期の中国。
捕吏の金(金城武)と劉(アンディ・ラウ)は“飛刀門”という反乱軍を一網打尽にするため、その初代指導者の実の娘らしき盲目の芸妓、小妹(チャン・ツィイー)をだまし、軍のアジトに案内させようとするが・・・

『デリカテッセン』 感想&予告編 - シュールでブラックだけど、とびきりチャーミングな一作

10月後半に突発性発疹にかかった次女。そっからパイ星人が激しさを増し、心身ともにヘロヘロ→夜間断乳→完全断乳と敢行し、気づいたら、師も走る12月。
来年度の保育園の申請、学童保育の申請、無事に入れるのか?という不安。働きたくないけど、働かないと生活厳しいし~・・・という焦燥。そんな中、度重なるブルーな出来事。
はぁ~・・・って感じですが、まあ、なんとかなると信じていくしかないですね!

今日、ご紹介するのは「あっ!」と言わされた作品です。あの『アメリ』をヒットさせた監督コンビの世にもおかしな近未来ファンタジー。

20151208_derica.jpg

満足度:★★★★★
1991年: フランス
監督:ジャン・ピエール・ジュネ、マルク・キャロ
出演:ドミニク・ピノンマリー・ロール・ドゥニャジャン・クロード・ドレフュスカリン・ヴィアール

あらすじ
核戦争終了15年後のパリ郊外に、ポツンと残る精肉店兼アパート「デリカテッセン」。
住人たちは、いつも不気味な笑いを浮かべる親父を始め、肉食主義の曲者揃い。草も木も生えず、食べ物のないはずの近未来の精肉店で売られている肉とは・・・?

『ライアーライアー』 感想&予告編 - もう嘘はつかない!笑えて泣ける親子の物語

親子もの。子どもが出来てからすっかり弱くなってしまいましたねぇ。
そして視点がすっかり親目線!
いやはや、子どもなんていらないよ・・・なんて思っていた自分がまさかこんなに子どもデレデレな人間になるとは。笑

ともあれ、こちらの映画はジム・キャリーの顔芸に笑いながらも、最後はきっかり感動させられちゃう良作です!

201501204__Lyer.jpg

満足度:★★★★★
1997年:アメリカ
監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリーモーラ・ティアニージャスティン・クーパー

あらすじ
フレッチャー(ジム・キャリー)は嘘が上手なその口先でどんな依頼でも無罪を勝ち取る敏腕弁護士だった。しかし仕事に精を出すあまり、私生活では別れた妻(モーラ・ティアニー)に引き取られた息子マックス(ジャスティン・クーパー)との面会日をすっぽかす始末。
自分の誕生日パーティまでもすっぽかされたマックスはバースデーケーキのろうそくを消す際に「パパが嘘をつきませんように」と願い・・・。なんと、その願いが叶い、フレッチャーは嘘がつけなくなってしまったから、さあ、大変!

『ディナーラッシュ』 感想&予告編 - レストランの喧騒の中、繰り広げられていく物語

12月は長女の誕生日、クリスマスと美味しいごはんを食べることが多いです。
チビチビがいるのでなかなか洒落たレストランへ・・・というわけには行きませんが、今年も1年頑張ったし、今年最後の月くらい何か美味しいものを食べに行きたいなぁと思う今日このごろ。(晴れて断乳できて、アルコールも解禁となりましたしね!)

舞台となるレストランの臨場感と人間模様がとても秀逸に描かれている一作です。

20151203_Dinner.jpg

満足度:★★★★
2001年:アメリカ
監督:ボブ・ジラルディ
出演:ダニー・アイエロエドアルド・バレリーニヴィヴィアン・ウーマイク・マッグローンカーク・アセヴェド

あらすじ
冬のニューヨーク、トライベッカ。
イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイス(ダニー・アイエロ)は、イタリア帰りの彼の息子ウード(エドアルド・バレリーニ)に悩まされていた。ウードはルイスの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだ。
やがて日が沈み、今日もまた「ディナーラッシュ」の時間がやって来て・・・。

『第9地区』 感想&予告編 - ぐいぐい引き込まれていく一作、ラストは・・・

いろいろあり、11月はちっとも更新できませんでした。
来年からは仕事にも復帰しなければいけないし、もう数年ごしの感想移行、今月こそは・・・。
というわけで、この映画。以前書いたレビューを見ても、ちっとも内容が思い出せないのですが。これは歳のせいでしょうか?苦笑

ともあれ、引き込まれていった記憶はぼんやりあります!ぐいぐい魅せられた!・・・はずです。(^へ^;)

DAI9CHIKU

満足度:★★★★
2009年:アメリカ
監督:ニール・ブロムカンプ
出演:シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームジェイソン・コーブ

あらすじ
ある日、南アフリカ上空に正体不明の宇宙船が姿を現す。宇宙船の中にいた宇宙人たちは攻撃性がなかったため「難民」として認定されることとなった。 それから28年後。共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立て、ヴィカス(シャルト・コプリー)が責任者に任命されるが・・・。

映画の中の名台詞 『鉄コン筋クリート』

鉄コン筋クリート [Blu-ray]
アニプレックス (2014-04-23)
売り上げランキング: 32,863


クロの無い所のネジ、シロが持ってる。
シロがみんな持ってる。


※架空都市を舞台にした2人の悪ガキ、クロとシロの物語。詳しい感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



