

興行成績 2009年5月16日~17日

2009年5月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

最近、すっかり更新が滞ってしまっています!!!(>■<)
そろそろ復活したいと思いつつも・・・

とりあえずは、5月半ばの興行成績を簡単にお知らせしま~す。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

約1か月前(2009年4月11日~12日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 天使と悪魔(1) / NEW
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
こういう類の映画って、宗教に明るいともっと楽しめるんだろうなあと思ってしまいます。


第2位 余命1ヶ月の花嫁(2) / NEW
余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]
瑛太は大好きだけど・・・
大病が基軸にあるラブストーリーって、あんまり見る気にならないんだよね・・・。


第3位 名探偵コナン 漆黒の追跡者〈チェイサー〉(5) / NEW
劇場版 名<br>探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]
コナンも長いよね。


第4位 レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦- (6) / ↓ 前回1位
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD] レッドクリフ Part II-未来への最終決戦- [Blu-ray]
PartⅠの方が勢いあったかな、確か。

【追記】感想はコチラ(Ⅰほど楽しめませんでした)


第5位 60歳のラブレター (1) / NEW
60歳のラブレター [DVD]
うちの両親におすすめな感じ。


第6位 GOEMON (3) / NEW
GOEMON [DVD]   GOEMON [Blu-ray]

意外に良いとか?


第7位 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦(3) / NEW
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [DVD]   劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [Blu-ray]
最近の仮面ライダーには、バイクに乗れないのがいるんだそうです。ライダーなのに・・・。


第8位 クローズZEROⅡ (6) /  ↓ 前回2位
クローズZERO II スタンダード・エディション [DVD]
前回、3位につけていた「ドロップ」はトップ10から外れてしまいました。
不良映画の軍パイはコチラ!?


第9位 グラン・トリノ (4) / NEW
グラン・トリノ [DVD]
これは見たいんだよね~。いくつかのレビューを読んだけれど、どれも高評価で気になっています。

【追記】「衝撃の結末!」と謳われるほどの衝撃は受けなかったけれど、クリント・イーストウッドはさすがに渋くいて味がありました。


第10位 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国(5) / NEW
映画 クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 [DVD]
しんちゃんも長いよね~。


さてと、早いとこ、数珠つなぎレビューを復活させないとね~。

・・・っていうか、過去記事のYou Tube動画がなぜか見られなくなっているんですけど。 動画が消されて見られないわけではなく、もう1度のせなおしてもちゃんと表示されな~い!!!
なに、なに、コレは何!?


困ったワタシに愛のぽちっ。
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg






