

興行成績 2009年8月15日~16日

2009年8月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

ようやく、レビュー復活できました。
とりあえず、赤子が生まれて生活が一変する前に、書きだめできたらいいなぁ~と思いながらも・・・
週いっぺんのレビューがいっぱいいっぱいのわたしであります。

ともあれ、8月半ばの興行成績です!約1ヶ月前(7月25日~26日)との比較を出しています。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『ナイト ミュージアム 2』(1) / NEW
ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]
おおっ!
いつの間にか続編ができていたのね・・・。1の時は盛んにCMが流れていた気がするけれど、これは流れている?最近、「HA、CHI~」ばかり耳に残っているけど。


第2位 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(2) / ↓ 前回第1位
ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]   ハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]
本も映画も1度も目にしたことないし、たぶん、これからも・・・。
それとも、子どもが生まれたら、みることあるかしら???


第3位 『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』(2) / NEW
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]   劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [Blu-ray]
駅構内でポスター見たんですが、すごいよね。ライダー何人いるわけ?


第4位 『HACHI 約束の犬』(2) / NEW
HACHI 約束の犬 [DVD]   HACHI 約束の犬 (Blu-ray)
そんなに興味はなかったんだけれど・・・
繰り返し「HA、CHI~」って聞くうちに、何だかとっても観たくなってきちゃいました。
リチャード・ギアは初老に入ってもやはり格好いいし、HACHI、可愛いよね、やはり。
この映画については、ずっと以前に、取り上げていました!(その時点では期待していたらしい。w )→ NEWS 『HACHI 約束の犬』


第5位 『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克〈ちょうこく〉の時空へ』(5) / ↓ 前回2位
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ [DVD]
これも子どもが生まれたら、みたりするのかしら???
ゲゲゲ。何だか想像つかない~~~!


第6位 『アマルフィ 女神の報酬』(5) / ↓ 前回第3位
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]   アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット ブルーレイディスク (本編BD+特典DVD)2枚組 [Blu-ray]
おおっ!オダユージ、がんばっていますね。


第7位 『ごくせん THE MOVIE』(6) / ↓ 前回4位
ごくせん THE MOVIE [DVD]  ごくせん THE MOVIE [Blu-ray]
そういえば、ヤンクミ、も、一話も見たことないわ。


第8位 『G.I.ジョー』(2) / NEW
G.I.ジョー [DVD]
人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品だそうです。一瞬、『G.I.ジェーン』を思い出しちゃった。


第9位 『ボルト』(3) / NEW
ボルト [DVD]
最近『ニュージーランドちわわん生活』というブログの影響で、ちわわにクレイジーになりかけているわたし。劇場に観に行こうとまでは思わないけれど、DVD出たら、絶対に見たいっす!


第10位 『トランスポーター3 アンリミテッド』(1)
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]   トランスポーター3 アンリミテッド [Blu-ray]
「トランスポーター」っていうあのCMの発音だけは記憶にあるけれど・・・。


さて。8月も後半に入ってきました。
しっかり「夏の思い出」つくってまいりましょう~!


ポチッと応援よろしくお願いします!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg






 
