

興行成績 2009年上半期

2009年8月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

8月もいよいよ終わり~☆
8月最後の土曜日だった昨日は、ピーカンで気温も高く「夏日」という感じでしたが、最後の日曜日となる今日は一転してどんより曇り空。時たま雨も・・・。気温も低いし、一気に「秋」といった感じです。

まあ、それはさておき。
きのう、『王様のブランチ』で2009年上半期の興行成績ランキングをやっていました。というわけで、真似っこです。

さあ、2009年、上半期ベスト10にランクインしたのはどの作品でしょうか~???

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。

2009年上半期 興行成績ランキング ベスト10!!!
7月24日時点(興行通信社調べ) ※は公開中につき見込み


第1位 『ROOKIES -卒業- 68.7億円※
ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]  ROOKIES -卒業- [Blu-ray]


第2位 『おくりびと 63.8億円※
おくりびと [DVD]
IHURUのレビューはコチラ


第3位 『レッドクリフ PartⅡ -未来への最終決戦- 55.5億円
レッドクリフ PartⅠ&Ⅱ スペシャル・ツインパック [DVD]  レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
IHURUのレビューはコチラ


第4位 『ウォーリー 40億円
ウォーリー [DVD]


第5位 『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) 34.9億円
劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD] 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]


第6位 『天使と悪魔 33億円※
天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]


第7位 『余命1ヶ月の花嫁 31.5億円※
余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション [DVD]


第8位 『ターミネーター4 31.3億円※
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]


第9位 『ヤッターマン 31.3億円
ヤッターマン “てんこ盛りDVD”


第10位 『クローズ ZERO II 30.2億円
クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]


『ROOKIES』が1位かぁ~!!!( ̄~ ̄;)
何となく、ドラマの延長線上の映画が1位っていうのはちょっと寂しいような・・・。
ま、見てないんだけどね。見たらきっと号泣するんだろうけどね。

洋画はやっぱり低迷していますね。
アカデミーで話題になっていた『ベンジャミン・バトン』なんかは公開時期的にもランクインするのかなぁと思っていたのですが・・・興収24億円だったそうです。

とりあえず、わたしがこれから見たいのは・・・
優先順で言うと、『ヤッターマン』『ウォーリー』『クローズ ZERO Ⅱ』『ROOKIES』(『天使と悪魔』)って感じです♪


ポチッと応援よろしくお願いします!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg





