

IHURUのおすすめ映画★INDEX-5

ご紹介した映画41本目~50本目までのINDEXです。
各映画ごとに、何かしらの関連性を持った映画を2本のせているのですが、それについてのコメントは何もしていないので、ここで1言だけのせていきます♪
ただし、未見のものもあります。それについては、amazonの評価があれば★でのせておきます。

☆はIHURUのおすすめ度、というか、お気に入り度です。5つ星満点です。

レビューNo.40 『ザ・マジックアワーから・・・

↓「港町」つながりで・・・

レビューNo.41 『かもめ食堂』(2005年:日本)☆☆☆☆☆

かもめ食堂 [DVD]   転々 プレミアム・エディション [DVD]   ジャージの二人 [DVD]

関連作品「脱力系の映画」

『転々』(2007年:日本)☆☆☆☆
オダギリジョー×三浦友和の似通った雰囲気が物語の関係にいきていました。キャッチコピーの「とぼとぼストーリー」っていうのがぴったり♪
詳しいレビューはコチラでどうぞ!

『ジャージの二人』(2007年:日本)☆☆☆
くすっとするところはあったものの・・・
あまりにも脱力系すぎました。この3本の中でも断トツのゆるさです。

↓「おいしそうなごはん」つながりで・・・
レビューNo.42 『ジョゼと虎と魚たち』(2003年:日本)☆☆☆☆☆

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]   天然コケッコー [DVD]   リアリズムの宿 [DVD]

関連作「『くるり』の曲が使われている映画」

『天然コケッコー』(2007年:日本)★★★★+半分(47件中)
原作の漫画は読んだことあります。ど田舎の中学生の何の変哲もない日常。ゆるそうです。

『リアリズムの宿』(2003年:日本)★★★★+半分(15件中)
これはけっこういい評価を目にしているんですよね~。気になります!
冴えない男ふたりのロードムービーのようです。

↓「個性的な女の子」つながりで・・・

レビューNo.43 『JUNO/ジュノ』(2007年:アメリカ)☆☆☆☆

JUNO/ジュノ<特別編>   チアーズ! [DVD]   シーズ・オール・ザット [DVD]

関連作品「アメリカの女子校生が主人公の映画」

『チアーズ!』(2000年:アメリカ)☆☆☆☆
話の展開は見え見えだけれど、フツーに面白かった。チアやりたくなっちゃうかもね。

『シーズ・オール・ザット』☆☆☆☆
意外に面白かった。まあ、ずいぶん前に見たから、今見たらまた違う感想かもしれないけれど・・・。
冴えない女の子のシンデレラストーリーです。

↓「アメリカの高校生」つながりで・・・

レビューNo.44 『タイタンズを忘れない』(2000年:アメリカ)☆☆☆☆☆

タイタンズを忘れない 特別版 [DVD]   ザ・エージェント デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]   リプレイスメント 特別版

関連作品「アメフトといえば・・・」

『ザ・エージェント』(1996年:アメリカ)☆☆☆☆
若干、しらじらしくもありますが、まあ、これぞハリウッド的サクセスストーリーでしょう。
レニー・ゼルウィガーがとっても可愛いです♪詳しいレビューはコチラで!

『リプレイスメント』(2000年:アメリカ)★★★★★(5件中)
スポーツを題材に、負け犬人生からの脱却を描く、アメリカ映画お得意の感動サクセス・ストーリー、だそうです。
キアヌがアメフト・・・っていうのに違和感を感じるのはわたしだけでしょうか?

↓「熱血コーチ」つながりで・・・

レビューNo.45 『コーチ・カーター』(2005年:アメリカ )☆☆☆☆☆

コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]   フープ・ドリームス [DVD]   ハード・プレイ [DVD]

関連作品「バスケといえば・・・」

『フープ・ドリームス』(1994年:アメリカ)☆☆
貧しい黒人少年二人が、それぞれNBA選手を目指して高校、大学へと進んでいく姿を追ったドキュメンタリー。
まあ、現実は厳しいよね、って感じで・・・

『ハード・プレイ』(1992年:アメリカ)★★★★★(1件中)
2on2のストリートバスケのお話ということで、ちょっと気になります。プレイシーン、とかね。

↓「優れた指導力」つながりで・・・

レビューNo.46 『コーラス』(2004年:フランス)☆☆☆☆

コーラス メモリアル・エディション [DVD]     ヴォイス・オブ・エンジェルズ-少年合唱団の天使たち- [DVD]   うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

関連作品「合唱がテーマの映画」

『ヴォイス・オブ・エンジェルズ-少年合唱団の天使たち- 』(1998年:ベルギー)★★★★+半分(2件中)
ウィーン少年合唱団をはじめ、世界の名立たる合唱団と聖歌隊の歴史&活動を綴ったドキュメンタリー。
「天使の歌声」に癒されそうです。

『うた魂♪』(2008年:日本)★★★★(33件中)
ガレッジセールのゴリが10代を演じているらしい・・・。
それだけでも見る価値あり!?

↓「音楽家」つながりで・・・

レビューNo.47 『Shine』(1995年:オーストラリア)☆☆☆☆☆

シャイン [DVD]   4分間のピアニスト [DVD]   海の上のピアニスト [DVD]

関連作品「ピアニストが主人公の映画 」

『4分間のピアニスト』(2006年:ドイツ)★★★+半分(24件中)
予告を観て気になっている映画です。
獄中の天才ピアニストと教師の魂の交流を描いた感動作、とのこと。

『海の上のピアニスト』(1999年:アメリカ、イタリア)☆☆☆
期待して観たらそうでもなかったような・・・。正直、ほとんど記憶に残ってないんだよね・・・。

↓「再起」つながりで・・・

レビューNo.48 『ぐるりのこと。』(2008年:日本)☆☆☆☆

ぐるりのこと。 [DVD]   ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]   クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]

関連作品「女性が美しく立ち直っていく映画」

『ジョゼと虎と魚たち』(2003年:日本)☆☆☆☆☆
大好き!!!詳しくはコチラで!

『クワイエットルームにようこそ』(2007年:日本)☆☆☆☆☆
内田有紀~?と思いながら見たんですが、意外にも良かったです。素敵な女優さんになりましたね♪
精神病棟へ送り込まれた明日香の物語。何気に豪華キャストです。詳しくはコチラで!

↓「2009年日本アカデミー賞」つながりで・・・

レビューNo.49 『DMC デトロイト・メタル・シティ』(2008年:日本)☆☆☆☆☆

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]   スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]   スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

関連作品「青春音楽コメディ映画」

『スウィングガールズ』(2004年:日本)☆☆☆☆
相方が大好きな映画で、DVDまで買われています。
ひょんなことからジャズに目覚めた女の子たち。明るい青春物語、です。

『スクール・オブ・ロック』(2003年:アメリカ)★★★★+半分(20件中)
何だかオバカコメディ前回のDVDジャケットですが・・・
意外にも青春物語として評価が高いようです。

↓「ノーミュージック、ノーライフ」つながりで・・・

レビューNo.50 『フィッシュストーリー』☆☆☆☆

フィッシュストーリー [DVD]   アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]   Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]

関連作品「伊坂幸太郎さん原作の映画」

『アヒルと鴨のコインロッカー』(2007年:日本)☆☆☆☆☆
ボブ・ディランの曲がしっかり使われていて、じ~んとくるんだよねぇ。
最高の映画です!!!詳しくはコチラで!

『Sweet Rain 死神の精度』(2008年:日本)☆☆☆☆
下馬評はイマイチだし、金城くんの日本語の演技は微妙だし・・・全然期待せずに見たら・・・
けっこう良かったです♪詳しくはコチラで!


去年の8月の終わりにこのブログを立ち上げ、早1年あまり。ようやく50件のレビューに届きました!
今年は4月にちょっとびっくりの妊娠が発覚し・・・それがきっかけで、いろいろ凹みまくっていたため、思うように記事をUPできなかったりしましたが・・・

ようやく、マタニティライフを楽しめる気分になってきたので、出産までの間、ガンバって更新していきたいと思います。出産後はまたしばらくお休みになるかもしれませんが・・・

引き続きよろしくお願いします♪


ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ     








