スポンサーサイト


興行成績 2009年9月12日~13日‏

2009年9月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

今年の夏は何だかやたら短くなかったですか???
くもりや雨が多かったし、9月に入ったら、めっきり涼しくなっちゃうし・・・
夏派のわたしとしては少しさみしいものがありました。

ともあれ!2009年9月半ばの興行成績です!(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)
約1ヶ月前(2009年8月15日~16日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』(3) / NEW
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD] 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)
こ、これは…。
なんていうか、この映画、興行的には大成功ですね。
相方が第1章をレンタルしてきたので、横からチラ見しましたが・・・チラ見程度で十分おなかいっぱいなわたしでした。


第2位 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 (1) / NEW
ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD] ウルヴァリン:X-MEN ZERO〔初回生産限定:デジタル・コピー付+キラーパッケージ仕様〕 [Blu-ray]
全世界でヒットした、『X-MEN』シリーズ最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリン誕生の秘密を描く。
…X-MEN知らないし…。でも、予告を見たらめちゃ強くて、何気に面白そう。


第3位 『BALLAD 名もなき恋のうた』(2) / NEW
BALLAD 名もなき恋のうた [DVD] BALLAD 名もなき恋のうた [Blu-ray]
劇場版『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』 を原案にした草なぎ剛×新垣結衣の時代劇ラブストーリー。
つよし君、数か月前には大騒動だったのに、もうすっかり元通りですよね。地デジだって別に降板する必要なかったのでは?と思ってしまいます。たかが酔いどれて脱いだくらいでね~?


第4位 『火天の城』 (1) / NEW
火天の城 [DVD]
織田信長の構想にほれ込み、前代未聞の城郭要塞・安土城の築城に携わった天才宮大工・岡部又右衛門の生き様を描く時代劇、だ、そうです。


第5位 『しんぼる』 (1) / NEW
しんぼる [DVD]
松本仁、監督第2弾!
前作『大日本人』は賛否両論がはっきりしていたようですが、今回は…?


第6位 『サブウェイ123 激突』(2) / NEW
サブウェイ123 激突 コレクターズ・エディション [DVD] サブウェイ123 激突 [Blu-ray]
デンゼル・ワシントン×ジョン・トラボルタの頭脳交渉戦は一見の価値ありそう!


第7位 『TAJOMARU』 (1) / NEW
TAJOMARU 通常版[DVD] TAJOMARU[Blu-ray]
小栗旬♪は大好きですが、この映画を観に映画館まで行きたいとは思わないかな、なんとなく。


第8位 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』(9) / ↓ 前回第2位
ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
『ハリー・ポッター』シリーズは安定した人気をキープしていますね!


第9位 『キラー・ヴァージンロード』(1) / NEW
キラー・ヴァージンロード 通常版 [DVD]
岸谷五郎、監督第一弾!
何だかよくわからないタイトルですねぇ。キャストは豪華だけど…ストーリーはどうなんでしょう???


第10位 『サマーウォーズ』(7) / NEW
サマーウォーズ [DVD] サマーウォーズ [Blu-ray]
単館公開からスタートし、口コミでロングランヒットとなった『時をかける少女』の細田守監督が放つ劇場アニメーションの最新作。
8月にはランクインしていなかったので、これもじわりじわりと上がってきた感じ?(前週は7位だったよう)
ん~、でも、わたし、『時をかける少女』は全然肌に合わなかったからなぁ~・・・


今週末からは、いよいよSW(シルバーウィーク)!
HAVE A NICE WEEKEND♪


食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・応援の秋?
↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg





