

2009年10月2日発売のDVD

本日(2009年10月2日)発売の新作DVDをお知らせします。
購入はもちろん、レンタルのご参考にもどうぞ♪( ̄▽ ̄)ノ"

シネマトゥデイのDVD発売情報を元に作っています。


85ミニッツ PVC-1 余命85分
85ミニッツ PVC-1 余命85分 [DVD]

コロンビアで、2000年に起こった実話をベースに、斬新な手法 -85分カットなし!- で描かれたリアルタイム・スリラー。
★カンヌ国際映画祭ローマ市賞受賞
★テッサロキニ国際映画祭審査員特別賞、観客賞、最優秀男優賞、国際映画批評家連盟賞
★バンコク国際映画祭最優秀作品賞 etc

ピンクパンサー2
ピンクパンサー2 (特別編) [ザ・ベスト・アニメーション ( ピンク・パニック編)付] (初回生産限定) [DVD]

クルーゾー警部が帰ってきた!!!
スティーヴ・マーティン主演で贈る爆笑コメディ第2弾。ジャン・レノも出ているよ!


クローズZERO II
クローズZERO II 最高エディション [DVD]

小栗旬主演の大ヒット映画『クローズZERO』の完結編。
小栗旬はもちろん、それまでどちらかというと優男系だった山田孝之も男度上げたよね~♪何気にやべきょうすけもいい味!(Ⅰの感想はコチラ


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

やんちゃなレトリバー犬と飼い主一家の交流をオーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストン共演で描いたファミリードラマ。
「おバカ」って言葉の浸透具合がこんなところにも・・・。


チェイサー
チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

韓国で起きた猟奇殺人事件 - 10ヶ月に21人を殺害 - を元にしたクライムサスペンス。やばい、これは面白そう!
ディカプリオによるハリウッド・リメイクも決定しているそうです。
★第61回カンヌ国際映画祭 特別招待作品 ミッドナイト・スクリーニング部門
★第45回韓国アカデミー賞(大鐘賞) 主要6部門受賞
★第7回大韓民国映画大賞 主要7部門受賞


カフーを待ちわびて
カフーを待ちわびて [DVD]

第1回日本ラブストーリー大賞受賞小説の映画化。
沖縄の小島が舞台。玉山鉄二×マイコ共演。


今回はじめて「新作DVD情報」を作ってみたんですが、けっこう面白い!
学生の頃はいろんな雑誌に目を通したり、映画館に足しげく通ったりしていたので、自然といろいろな映画を知る機会が多かったのですが・・・
最近は、ずいぶん受動的になっているので、そうすると、どうしても、TVCMばんばん流している映画ばかりが頭に残ってしまうんですよね。

だから、こうして、改めて自分でチェックしてみると、「へえ~、こんなのもやっていたんだ~」と。

まあ、毎回、こんな風に小まめに紹介していけるかは分かりませんが、とりあえず、このカテゴリーもぽつぽつ更新していくつもりなので、お楽しみに~★


『チェイサー』、今すぐ見たいっ~!!!(>へ<)
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg


今回1番気になった映画『チェイサー』の予告編です。
↓↓↓






