スポンサーサイト


興行成績 2008年9月13日~14日

2008年9月21日にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします★過去の話題作、DVDでチェックしてみては?
↓↓↓



大学生の頃は、ありあまる時間があり、さらに学割もきいたので、よく映画館に行ったのですが・・・
最近は、なかなか新しい映画をチェックすることもままならなくなっています。
そして、TVCMでがんがん流れて、よっぽど観たい映画じゃないと、映画館に足を運ぶことも遠のいてしまっています。

なんだかちょっと寂しい・・・。

というわけで、毎月1度くらい、興行成績をチェックしてみようかな、と、思います。
まあ、これだとミニシアター系の良作はひっかからないと思うのですが・・・

とりあえず、9月半ばの結果はこんな感じです。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 20世紀少年 (3)
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
これは原作の漫画を読んだことがあります。キャストに力が入っていますね~。
漫画は、最後、何だかよく分からないことになっていたんですが・・・
映画では、3部作になるということで、どんなふうになるのでしょう?


第2位 パコと魔法の絵本 (1)
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
これは観たいです!主演の女の子、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
個人的に、中島哲也監督の『下妻物語』『嫌われ松子の一生』には、毒気の抜けたティム・バートンのイメージを持っていたんですが、今回のこれは、より一層そんな感じがします。

【追記】 満足度:★★
なぜか、アカンかったです。寝ちゃいました。。。


第3位 崖の上のポニョ (9)
崖の上のポニョ [DVD]
ポ~ニョ・ポニョポニョ・魚のポニョ♪

【追記】 満足度:★★★
とりわけて好きとも嫌いとも。あの魚の子の時の顔はちょっと可愛くないよねぇ。


第4位 大決戦!超ウルトラ8兄弟 (1)
大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]
ウルトラマン、8人も兄弟がいたんですね・・・


第5位 おくりびと (1)
おくりびと [DVD]
これも観たいです!もっくんは、いつまでたっても格好いいですね。他の2人はすっかり、パパさんになってしまいましたが・・・。
第32回モントリオール世界映画祭グランプリ受賞作品です!

【追記】 満足度:★★★★
チェロの美しい旋律に酔いしれました。詳しい感想はコチラ


第6位 ハンコック (3)
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
PRのために主演のウィル・スミスが来日した際、SMAPSMAPに出ていました。SMAPSMAPのゲストは、なんだか、どんどん豪華になっているような・・・。


第7位 デトロイト・メタル・シティ (4)
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
これは、観てきました!超おもしろかったです。>▽<

【追記】 満足度:★★★★★
松山ケンイチくんの芸達者ぶりに爆笑!詳しい感想はコチラ


第8位 セックス・アンド・ザ・シティ (4)
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
う~ん、なんかあんまり綺麗どころがいないような・・・。


第9位 幸せの1ページ (2)
幸せの1ページ [DVD]
こういうタイトルはあまり好きじゃないなぁ・・・。


第10位 グーグーだって猫である (2)
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
キョンキョン、だんだんRIKACOのようなイメージになってきたと感じるのは、IHURUだけでしょうか?
猫好きなので、気になる映画ではあります。


邦画強いですね~!
とりあえず、この中で1番気になるのは、もっくん主演の『おくりびと』かな。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



