スポンサーサイト


興行成績 2009年10月17日~18日‏‏

2009年10月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

私事ですが・・・
気がつけば、出産予定日まで2か月きりました~!!!
4月の妊娠発覚以来、いろいろなバトルがありましたが、ようやく最近、落ち着いた日々に・・・。

年末には「母ちゃん」になっているのかと思うと、何だか未だ怖い気がしますが、頑張らないといかんですよね~。

ま、それはともかく、10月半ばの興行成績にいきましょう!(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)
約1か月前(2009年9月12日~13日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『カイジ ~人生逆転ゲーム~』(2) / NEW
カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD] カイジ 人生逆転ゲーム [Blu-ray]
相方が原作の漫画が大好きで(わたしは絵がダメ)・・・
ずいぶん前から、度々予告編をチェックしていたので、まだ公開2週目なんだと驚いてしまいました。 そして、堂々の第一位!ちょと意外~。

【追記】相方に付き合って観に行きましたが、藤原竜也の演技はどうも馴染むのに時間がかかるんですよね~。クライマックスではしっくりくるんだけど・・・前半から飛ばしすぎじゃない?
香川照之は流石、難しいキャラもばっちりきまっていました。
全体的には★3つ。



第2位 『仏陀再誕』 (1) / NEW
一体どんな映画かと思いきや・・・
アニメでした。アニメ界屈指のキャストが終結しているそうです。


第3位 『ワイルド・スピードMAX』(2) / NEW
ワイルド・スピードMAX [DVD] ワイルド・スピードMAX [Blu-ray]
シリーズ3作目だそうです。全然、知らんがな。
車好き、カーレース好きにおすすめ?


第4位 『私の中のあなた』(2) / NEW
私の中のあなた [DVD] 私の中のあなた [Blu-ray]
病気ものはあまり好きじゃないんだけれど・・・
これはちょっと違った切り口だし、予告編やストーリーの紹介文を見ると、ラストがとても気になってしまいました!


第5位 『あなたは私の婿になる』(1) / NEW
あなたは私のムコになる [DVD] あなたは私のムコになる/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
すごい硬い邦題だなぁ~。
サンドラ・ブロック主演のラブコメです。老けたな、サンドラ・・・。


第6位 『さまよう刃』 (2) / NEW
さまよう刃 [DVD]
寺尾聰いい年のとりかたしてるよね~。デートしたい
いや、がつんと心にきそうな映画ですよ。東野圭吾原作ということで、本の方も読んでみたいです。


第7位 『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~』(2) / NEW
ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]
先月あったモントリオール映画祭で最優秀監督賞を受賞した作品ですね!
浅野忠信、和服がとってもお似合いです♪何気に豪華キャストだし、気になる映画です!


第8位 『ファイナル・デッドサーキット3D』 (1) / NEW
ファイナル・デッドサーキット 3Dプレミアム・エディション〈2枚組〉(初回生産限定) [DVD] ファイナル・デッドサーキット 3Dプレミアム・エディション〈2枚組〉(初回限定生産) [Blu-ray]
今話題(?)の3D映画のようです。
こんなん3Dで観たら、ものすごく疲れそうな気がする・・・。


第9位 『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』(8) / ↓DOWN(前回第1位)
20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 通常版 [DVD] 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 Blu-ray (本編BD1枚+特典DVD1枚)
けっこう頑張っていますね。
漫画のほうのラストはなんだかよくワケが分からなかったんですが、映画のほうはどうなんでしょう?


第10位 『カムイ外伝』 (5) / NEW
カムイ外伝 [DVD]
松山ケンイチは好きだけれども・・・。これはどうかな・・・。


はい!どうでしょう?
なんか、久しぶりに、洋画が半分近くを占めたように思います。
ま、この中で気になる作品は、やはり邦画が多いですが・・・洋画にも頑張ってほしいですねぇ。

ではでは、また来月っ!


赤子が生まれる前に、たくさん見ておかなきゃっ!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg





