スポンサーサイト


『ガチ☆ボーイ』 感想&予告編 - 思わず熱くなってしまう1本☆

前回ご紹介した『海を飛ぶ夢』は美しい音楽の調べで幕を閉じる、心に深く沁みる映画でした。
今回ご紹介する映画はテイストはガラリと変わりますが・・・
「事故で障害をおった主人公」という点でつながっております。

へっぽこでも、いろいろあっても、ガチでいく!思わず熱くなってしまう1本です!

091108Gachiboy.jpg

満足度:★★★★★
2008年:日本
監督:小泉徳宏
出演:佐藤隆太、サエコ、向井理、仲里依紗、宮川大輔、泉谷しげる

あらすじ
事故で頭を打って以来、記憶が一日しかもたない障害を負ってしまった大学生・五十嵐良一(佐藤隆太)。
「今を生きていることを、実感したい」という思いから、五十嵐は「プロレス研究会」の扉をたたく。自分の障害は秘密にしたまま仲間とともに楽しく過ごす五十嵐。
けれど、彼の障害は隠し通せるものではなく・・・。

特徴と見どころ
・佐藤隆太の熱い演技
・泉谷しげるの親父泣き
・笑いどころがありつつの感動作


感想
ガチとはガチンコの略で「真剣勝負」。
「ガチに」「ガチで」で単に「真剣に」「真面目に」とも。
これは戦い方や勝敗をあらかじめ決めた学生プロレスに、ガチで勝負を挑んだ五十嵐の青春ストーリーです。

いやあ、佐藤隆太って人は、なぜにこうも人を熱くさせるのかね~。
うっとおしいくらいの笑顔と真剣な表情。回りの大学生メンバーに比べると、ちょっとふけ気味だったけど、でも、この役はまさにぴったりでした。

佐藤隆太演じる「五十嵐良太」は学内で「天才」と噂されるような大学生だったのですが、事故で、脳に損傷を受け、新しいことを憶えられなくなってしまいます。
それ以降、毎朝、「自分の日記」を読み、「自分は新しいことを覚えられない」ということを認識することから始まるようになった彼の生活。

それは、彼にとって「生きているようで生きていない」日々でした。

そんなある日、五十嵐は、学園祭で目にした「プロレス研究会」のパフォーマンスと研究会のメンバーの楽しそうな雰囲気に心をひかれます。
そして、4月、意を決して、「プロレス研究会」の扉を開き・・・

晴れてメンバーとなった彼は、メンバーともすぐに打ち解け、楽しく一生懸命練習に励みます。へっぴりだけど、ガチな彼のパフォーマンス。
ガリガリな佐藤隆太はもちろん、見た目も弱そうだし、実際、何度も何度も倒されちゃいます。でも、まさに、ネバーギブアップの精神で何度も何度も起き上がる・・・。その姿には思わず胸が熱くなりました!

で、そんな彼のパフォーマンスは人気を集めていくんですが、そんなある時、五十嵐の秘密がメンバーにばれてしまい・・・
おまけに、プロレスをしていることを内緒にしていた家族にもそのことがばれてしまい・・・
そりゃあ、メンバーも家族も、再び重症をおうかもしれないプロレスをすることに猛反対するわけです。でも!

「プロレスによって得た筋肉痛やあざは毎朝毎朝自分が生きている実感を与えてくれる」


そんな五十嵐の思いに、みんなの心もちょっとずつほどけていきます。

そして、迎える五十嵐の最後の試合。(T◇T)

五十嵐の父親役を泉谷さんがやっています。銭湯のオヤジです。似合いすぎ!
いやぁ、泉谷さんの男泣き手前の表情は反則ですよね。もう条件反射でうるっときてしまいますわ~。 そして、ベタだけど、向井理演じるプロレス研究会のリーダーの台詞も良かったす。彼は、こういう大学生おるわ~って感じで、リアリティにあふれていました。

でも、わたしが大好きなキャラは、「プロレスなんてダサいこと、もう1度やったら別れる」と彼女に言われ、プロレス研究会を去っていた佐田(川岡大次郎)です。
パンク系?メタル系?なメイク&衣装と絶妙な台詞。笑わせてもらいました~。w

テーマ的にはいくらでも重くできる内容なんですが、笑えるシーンも存分にあり、からりと楽しめる一作でした☆

ま、最後の決めは、一晩考えたというリーダーの台詞で。

「自分の記憶に残らなくても、みんなの記憶に刻んでやれよ。」


あなたの記憶にも刻まれること間違いなしの1本です!



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58


予告編
http://youtu.be/P6UNUH_KLHU



熱い男といえば

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]   ロッキー (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]   踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]








