

興行成績 2009年12月19日~20日‏‏

2009年12月の興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓

2009年、最後の月。
一体、どんな映画が人気なのでしょう?早速、見てまいりましょう!♪(興行通信社調べ / goo映画より )

あ、約1ヶ月前(2009年11月14日~15日‏‏)との比較を出しています♪

※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『ONE PIECE FILM Strong World』(2) / NEW

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】  ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

ワンピースは大人気ですよね~。
大人も楽しめる漫画?うちの相方も好きらしいです。


第2位 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (1) / NEW

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]   のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]

のだめは面白いですよね~。
上野樹里と玉木宏の顔芸、どんどん磨きがかかっているんじゃないでしょうか?
それにしても、「前編」「後編」に分けるって、卑怯な手ですよね!?


第3位 『カールじいさんの空飛ぶ家』(3) / NEW

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

ディズニーアニメ。
これは何気に見たいです。

[DVD鑑賞]
満足度:★★★★
出だしがとても良かった!思わずうるうるしてしまいましたねぇ。詳しい感想はコチラ。


第4位 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』(2) / NEW

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]   仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [Blu-ray]

仮面ライダーなのに、バイクに乗れないのがいるって、本当ですか???


第5位 『2012』(5) / NEW

2012  スタンダード版 [DVD]

世界の終末。
なんで、2012年なんだろう?


第6位 『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』 (1) / NEW

映画 レイトン教授と永遠の歌姫 スタンダードエディション [DVD]

ゲームの映画化なんだぁ~。
どういう客層なんでしょう???


第7位 『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』(2) / NEW

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 通常版 [DVD]   大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE [Blu-ray]

ウルトラマンもいろいろいるんだねぇ~。


第8位 『THE 4TH KIND フォース・カインド』 (1) / NEW

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]   THE 4TH KIND フォース・カインド [Blu-ray]

「記録映像と再現映像からなるドキュメンタリー」風なモキュメンタリー。
超常現象。
・・・好きな人は大好きだろうなぁ。わたしはきっとダメでしょう。


第9位 『パブリック・エネミーズ 』(2) / NEW

パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]

出産予定日、12月14日。この映画の公開、12日から。
大好きなデップ様主演ですもの、出産間近でも無理やりにでも観に行こうと思っていたのですが・・・
2日に出産となったため、已む無く断念。うぅ~、見たいよぉ~。
今後もデップ様の作品、公開が続くのに・・・。赤子ちゃんが・・・。
さすがにしばらく映画館には行けそうにないので、健気にDVD待ちしたいと思います。(;へ;)


第10位 『ウルルの森の物語』 (1) / NEW

ウルルの森の物語 通常版 [DVD]   ウルルの森の物語[Blu-ray]

北海道の大自然と久石譲さん。
これまた、素晴らしい音楽が楽しめそうですね。


う~ん、漫画原作だったり、ゲームの映画化だったり・・・
なんか、映画らしい映画があまりランクインされていないのが、ちょい残念です。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



