スポンサーサイト


興行成績 2010年1月16日~17日‏‏

2009年1月の興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


さて。2010年、今年はどんな映画がヒットしていくのでしょう?
3D映画、増えていくんですかね?
そういえば、今年の夏には、3Dテレビが発売される予定ですよね、確か。マイ・ベイビーが物心つく頃には、3Dが当たり前の時代になっていたりして。
いやはや、何だかなぁ・・・。

ともあれ、今年最初の興行成績チェック、いってみましょう!(興行通信社調べ)

約1ヶ月前(2009年12月19日~20日‏‏)との比較を出していますよ♪

※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『アバター 3D』(4) / NEW

アバター [初回生産限定] [DVD] アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

出ましたよ。3D作品、アバター!
なんだか、すごい人気らしいですよね。予告を見て、酔いそう、とか思っちゃうようじゃ、今後、やっていけないのでしょうか?

[DVD鑑賞]
満足度:★★★★
ストーリーは単純でしたが、とにかく、映像が凄かった!ナヴィの世界観が素晴らしかったです。詳しい感想はコチラ


第2位 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 (5) / → 前回第2位

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD] のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]

さすが、のだめ。根強い人気です。
これは「後編」も人はいるんだろうなぁ~。


第3位 『かいじゅうたちのいるところ』(1) / NEW

かいじゅうたちのいるところ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

世界でベストセラーとなっている絵本の実写化だそうです。
読んだことのない絵本ですが、この「かいじゅう」たち、とっても可愛い!良さそうな映画な気がします。
見てみたい!


第4位 『BANDAGE バンデイジ』(1) / NEW

BANDAGE バンデイジ 通常版DVD (本編DVDのみ) BANDAGE バンデイジ 2枚組 (本編BD+特典DVD) [Blu-ray]

ラブストーリー色の強い青春バンドストーリー?
あんま興味湧かないな、これは。


第5位 『カールじいさんの空飛ぶ家』(7) / ↓ 前回第3位

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

これもわりと頑張っていますね~。
やはり、大人も楽しめるお話なのかな?

[DVD鑑賞]
満足度:★★★★
出だしがとても良かった!思わずうるうるしてしまいましたねぇ。詳しい感想はコチラ



第6位 『ONE PIECE FILM Strong World』 (6) / ↓ 前回第1位

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD] ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

これも根強い人気ですね~。


第7位 『今度は愛妻家』(1) / NEW

今度は愛妻家【通常版】[DVD] 今度は愛妻家 【豪華版】 [DVD]

トヨエツ、LOVEです。
でも、ちょっと丸くなっちゃってますね。(;へ;)


第8位 『釣りバカ日誌20 ファイナル』 (4) / NEW

釣りバカ日誌 20 ファイナル [DVD]

いよいよ完結らしいです。
釣りバカ日誌は見たことないけれど、西田敏行さんは最高ですよね。


第9位 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(12) / NEW(11月14日~15日、第1位でした)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]  マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

あれ?これって、2週間しか公開しないとかじゃなかったでしたっけ?
ずいぶん延長されていたんですね。気になっていましたが、出産時期で、それどころじゃありませんでした。
わたし同様、見逃した方は、DVDでチェーック!

[DVD鑑賞]
満足度:★★★
期待が大きすぎたせいか、とりわけマイケル・ジャクソンのファンだったわけじゃないからか、ふーんって感じで終わってしまいました。。。


第10位 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』 (6) / ↓ 前回第4位

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD] 仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [Blu-ray]

冬休み需要?


今回は、年越しで人気が続いているものが多かったですね。
アバター人気はどれ位続くのか、気になるところです。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58





