スポンサーサイト


興行成績 2010年2月13日~14日‏‏

2010年2月の興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓


先週のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?
今年は日曜日がバレンタインだったから、義理チョコを配らずにすました人も多かったのでは?

さてさて、そんなバレンタインの週末。どんな映画が多く見られていたのでしょうか?
早速、チェックしていきましょう!♪(興行通信社調べ / goo映画より )

約1ヶ月前(2010年1月16日~17日‏‏)との比較を出していますよ♪

※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『アバター 3D』(8) / → 前回第1位

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

人気衰えず。すごい世界らしいですねぇ。
来月のアカデミー、何冠とるでしょう?

[DVD鑑賞]
満足度:★★★★
ストーリーは単純でしたが、とにかく、映像が凄かった!ナヴィの世界観が素晴らしかったです。詳しい感想はコチラ


第2位 『オーシャンズ』 (4) / NEW

オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]   オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

去年の東京国際映画祭のオープニングを飾った作品です。
最新の映像機材でとらえられた海の生き物たち。これは見たい!


第3位 『おとうと』(3) / NEW

おとうと <通常版> [DVD]

うちの両親、大絶賛でした。
個人的には鶴瓶師匠を大画面で観たいとは思わないけど・・・。


第4位 『バレンタインデー』(1) / NEW

バレンタインデー Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

タイトルどおり、バレンタインをテーマにしたオムニバス映画。
バレンタインにこんな映画見に行くなんて・・・なんだか恥ずかしくて、無理だわ、わたしには・・・


第5位 『交渉人 THE MOVIE』(1) / NEW

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [DVD]   交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [Blu-ray]

ドラマから映画へ。最近の黄金パターンですが・・・?


第6位 『インビクタス/負けざる者たち』 (2) / NEW

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

クリント・イーストウッド(監督)×モーガン・フリーマン、マット・ディモン。
ネルソン・マンデラをモーガン・フリーマンが演じています。ちょっと気になります。
それにしても、イーストウッドはすごいですね、老いてなお、次から次へ・・・。

[DVD鑑賞]
満足度:★★★
ラスト20分位で眠気に負けてウトウト。ちょっと淡々としていたんですよね。最後、どどーっと感動の渦がきたかもしれないけれど・・・見直す時間がなく・・・。モーガン・フリーマンのネルソン・マンデラはとても魅力的でした。


第7位 『ゴールデンスランバー』(3) / NEW

ゴールデンスランバー [DVD]   ゴールデンスランバー [Blu-ray]

伊坂幸太郎原作。もう何本目でしょう、伊坂さんの映画化。すごいっすね。
さて、これは、『アヒ鴨』『フィッシュストーリー』に続き、3度目のタッグとなる中村義洋監督の作品です。
過去2作の出来栄えも良かったし、キャストも豪華だし、期待がもてます!
【追記】鑑賞しました。面白かったです!詳しくはコチラ


第8位 『スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』 (3) / NEW

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]

戦隊祭というだけあって、いっぱいいるよ~。ヒーローが。


第9位 『パラノーマル・アクティビティ』(3) / NEW

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

135万円という低予算でつくられた密室サスペンス・スリラーですが・・・
興行収入は、95億円にのぼったそうです。
・・・でも、予告編を見た限りですが、たぶん、わたしのツボにははまらないだろうなぁ~。ダメなんですよ、超常現象系って・・・。


第10位 『サヨナライツカ』 (4) / NEW

サヨナライツカ [DVD]

中山美穂、美しい歳の重ね方していますよね!

[DVD鑑賞]
満足度:
原作ファンだったのでガッカリ。数十年の時を同じ役者さんが演じるのに限界を感じた作品。中山美穂は綺麗でした。70年代のバンコクの再現は雰囲気あって良かったです。(その当時のバンコク、実際には知らないけどさ)


アバター人気はどこまで続くのか、それが1番気になるところです。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58





