

興行成績 2010年3月13日~14日‏‏

2010年3月の興行成績ですが・・・
DVDがそろそろ出てきているので、ジャケット入れて再度アップします☆
過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓
ちらほらと開花宣言が聞こえてきた今日この頃。
都心でも、来週末頃にはちらほら咲き始めるかな?
我が家からお散歩距離にある隅田川沿いでは、早咲きの木が何本か満開になっている感じです♪

さてさて、それでは、3月半ばの興行成績を見ていきましょう!(興行通信社調べ / goo映画より )

約1ヶ月前(2010年2月13日~14日‏‏)との比較を出していますよ♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』(2) / NEW

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 スペシャル版 [DVD]

そういえば、ドラえもんって、わたしが小さい頃の声とは違うんだよね。今さらだけど・・・


第2位 『シャーロック・ホームズ』 (1) / NEW

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ほーう。シャーロック・ホームズって人気なの?
ジュード・ロウ(ワトソン博士役)は好き♪


第3位 『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』(2) / NEW

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]   ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ プレミアム・エディション(本編DVD付) [Blu-ray]

ご存知、大人気ドラマの映画化ですね!
相方、大好きなんだよね、ライアーゲーム。ま、これも、DVD待ち決定。


第4位 『アバター 3D』(12) / ↓ 前回第1位

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]

さすがに首位は譲ったものの、相変わらずの人気ぶりですね。
アカデミー賞は3冠に終わったものの、日本での興収に限って言えば、確実に『ハート・ロッカー』より上にいくでしょうね。

[DVD鑑賞]
満足度:★★★★
ストーリーは単純でしたが、とにかく、映像が凄かった!ナヴィの世界観が素晴らしかったです。詳しい感想はコチラ


第5位 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(3) / NEW

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]

『ハリー・ポッター』の監督が描く神話ファンタジー、ですって。


第6位 『ハート・ロッカー』 (2) / NEW

ハート・ロッカー [Blu-ray]   ハート・ロッカー [DVD]

『アバター』他8作品を打ち破り、見事、アカデミー賞で「作品賞」「監督賞」他4部門を制したこの映画。
その効果か、先週の公開時9位から、じわじわ上がってきています。(でも、来月までは持たないんじゃないかな?)


第7位 『噂のモーガン夫妻』(1) / NEW

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]   噂のモーガン夫妻 [Blu-ray]

CMでよく耳にする「浮気したけど、妻が好き」っていう台詞、ヒュー・グラントに似合いすぎ!(>▽<)


第8位 『プリンセスと魔法のキス』 (2) / NEW

プリンセスと魔法のキス [DVD]

ディズニーです♪


第9位 『花のあと』(3) / NEW

花のあと [DVD]

藤沢周平原作。


第10位 『おとうと』 (7) / ↓前回第3位

おとうと <通常版> [DVD]

鶴瓶は興味ないや・・・と思っていたんですが・・・
実は、役者として、けっこう評価受けているんですね。びっくり。


ではでは~、また来週~。(眠い・・・)


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58





