スポンサーサイト


興行成績 2008年10月11日~12日

2008年10月にアップした記事ですが、DVDが出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作をDVDでチェックしてみては?
↓↓↓



10月半ばの興行成績です。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)
約1ヶ月前(2008年9月13日~14日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 容疑者Xの献身 (2) / NEW
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
福山、キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ
当然の結果?なのだろうか・・・。原作では、湯川教授はメインじゃなかったけれど、すっかり福山の映画っぽい感じがしますねぇ。かっちょいいから、いいけど。w

【追記】満足度:★★★★
CMでは福山の映画っぽかったですが・・・
完璧、堤真一に喰われていましたね。福山は大好きだけれど、今までも演技うまいと思ったことなかったけれど、ちょっと愕然としてしまうほど、堤真一と並ぶと痛かったです。
非常に面白い1本でした!詳しい感想はコチラ


第2位 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン (2) / NEW
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版 [DVD]
電王って何???目、赤いし。


第3位 おくりびと (5) / ↑UP 前回5位
おくりびと [DVD]
おぉ~。さすが、モントリオール世界映画祭グランプリ受賞作品か?

【追記】満足度:★★★★
美しいチェロの旋律が胸に響きました。詳しい感想はコチラ。コチラ


第4位 パコと魔法の絵本 (5) / ↓DOWN 前回2位
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
こちらもなかなか頑張っているのでは? 観たい!

【追記】 満足度:★★
なぜか、アカンかったです。寝ちゃいました。。。


第5位 ウォンテッド (4) / NEW
ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
「1を倒して1000を救う」。ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン、アンジェリーナ・ジョリーによるアクションです。ん~、まあ、すっきりしそう?


第6位 アイアンマン (3) / NEW
アイアンマン [UMD]
こちらもハリウッドアクションですな。ん~・・・。


第7位 20世紀少年 (7) / ↓DOWN(前回1位)
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
「おくりびと」「パコの絵本」に比べると、ちょっと弱い感じですね~。


第8位 イキガミ (3) / NEW
イキガミ [DVD]
「20世紀少年」と同じく原作は漫画。うちの母が見てきたらしいんですが、その感想は、「なんだか気持ち悪くなちゃった」(理由についてはノーコメントでした・・・)

【追記】 満足度:★★★★★
わたしにとってはパーフェクトな一本でした。詳しい感想はコチラ


第9位 崖の上のポニョ (13) / ↓DOWN(前回3位)
崖の上のポニョ [DVD]
公開週を考えると、頑張っていますね~。

【追記】満足度:★★★
とりわけて好きとも嫌いとも。あの魚の子の時の顔はちょっと可愛くないよねぇ。


第10位 ゲット スマート (1) / NEW
ゲット スマート 特別版 [DVD]
アクション・コメディのようです。んんん~。。。


相変わらず、邦画が強いですね!
でも、やっぱり、興行成績10位までだと、CMばんばんやっている邦画とハリウッド大作しか出てきませんね~。今月新しくランクインしているものでは、触手がのびるものがなく、ちょっと、残念です。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



