スポンサーサイト


☆気になる作品 『LIFE IN A DAY』

2011/8/30にUPした記事ですが、DVD鑑賞したので追記しました。ご参考までに。
↓↓↓

ふと目に飛び込んできたこの映画。
それぞれの一日をテーマに撮影された動画を世界中から集め、その中から興味深い映像を編集して1本にしたドキュメンタリーとのことです。果たしてこれを映画と言えるのか疑問は残るところですが、なかなか面白そうな1本です。

110831LIFEINADAY.jpg

2011年:イギリス、アメリカ
監督:ケヴィン・マクドナルドと332組342人の共同監督たち

あらすじ(シネマトゥデイ)
2010年7月24日の真夜中から翌日の0時までの間の一日に起きた、300を超えるエピソードを収録。
妻を亡くし、東京で息子と2人で暮らす男、アメリカでガンが再発した妻と幼い息子にカメラを向ける父親、ペルーで靴磨きをする少年など、さまざまなシーンが登場する。
時折かばんの中身や好きなものなどについての質問も投げかけられ……。


運良く、夏休み中のわたし。
これは早速、見に行ってきます!久しぶりだー、映画館ー


追記
お気に入り度:☆☆
運命的な出会いを感じたものの、空振りに終わりました。ひとつひとつの動画の中には素敵なものがたくさんありましたが・・・
これを映画と呼ぶのは乱暴すぎるでしょう。
詳しいレビューはもうひとつのブログにのせてます。コチラ

予告編
http://youtu.be/bT_UmBHMYzg




ポチッと応援よろしくお願いします!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ   



ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


