

2012年2月発売のDVD情報

今日は北風ビュービュー。
「おさんぽ、いくー!」と張り切って家を出た娘ですが、その風強さにびびり、「おうち帰る~!(T■T)」となりました。ふう、良かった。(^^;)

こんな寒い日はおうちでDVD鑑賞にかぎりますね♪

・・・ということで、2012年2月発売のDVD情報です。元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

2月2日 『アジョシ』(2010年:韓国)
アジョシ ウォンビン・エディション(初回生産限定) [DVD]   アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]

過去の出来事が原因で心に闇を抱え、街の片隅で質屋を営んで生きる男テシク(ウォンビン)。 隣に住む孤独な少女ソミ(キム・セロン)は、テシクをただ一人の友達として慕っていたが、ある日、ソミが麻薬中毒の母親共々犯罪に巻き込まれ、組織に誘拐されてしまう。 ソミを救い出すため、立ち上がったテシクは……。


2月2日 『シャンハイ』(2010年:アメリカ、中国)
シャンハイ スペシャル・エディション [DVD]   シャンハイ スペシャル・エディション [Blu-ray]

1941年、アメリカ諜報(ちょうほう)部員のポール(ジョン・キューザック)は、太平洋戦争勃発(ぼっぱつ)前の不穏な空気が漂う上海の地を踏む。 彼は親友の死の真相究明のためやって来たが、やがて中国とアメリカ、そして日本を取り巻く巨大な陰謀の真相に迫っていく。 ポールの周りには、常に彼を執拗(しつよう)に追い回す日本人将校タナカ(渡辺謙)らの存在があり……。


2月3日 『チェルノブイリ・ハート』(2003年:アメリカ)
チェルノブイリ・ハート [DVD]

チェルノブイリ原発事故後初めて故郷に帰った青年は、廃虚となった自宅アパートへ向かう。 爆心から3キロの強制退去地域は、何もかもを台無しにした事故が起こった1986年で時間が止まったままだ。 色あせた1986年のカレンダーを見つめ、彼は「近親者の10人がガンで死んだ。放射能とは無関係だとおれが信じると思う?」とつぶやく。


2月3日 『ライフ -いのちをつなぐ物語-』(2011年:イギリス)
ライフ -いのちをつなぐ物語- DVD スタンダード・エディション   ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディション

南極では、天敵から襲われない氷に覆われた海の上を子育ての場に選んだ母アザラシが子育てを開始。 一方、エチオピアのシミエン山地では、骨も溶かす強力な胃液を持っているヒゲワシが、大きいサイズの骨を食べやすくするため、高所から岩場に落として割っている。 そしてケニアの草原では、とても珍しいチーター三兄弟が協力して獲物を狙う。


2月10日 『探偵はBARにいる』(2011年:日本)
探偵はBARにいる 通常版 [DVD]   探偵はBARにいる 【Blu-ray1枚+DVD2枚組】「探偵はここにいる! ボーナスパック」

行きつけの札幌・ススキノのバーにいた探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、コンドウキョウコという女からの依頼の電話を受けて早速行動を開始。 しかし、何者かに連れ去られ、雪に埋められてしまうという事態に。 報復しようと立ち上がった2人の前に、謎の美女・沙織(小雪)と実業家・霧島(西田敏行)という人物、そして四つの殺人事件が浮かび上がり……。


2月21日 『一枚のハガキ』(2011年:日本)
一枚のハガキ【DVD】

太平洋戦争末期、中年兵として招集された啓太(豊川悦司)ほか仲間99名の運命は、上官によるくじ引きで決定した。 仲間の定造(六平直政)はフィリピンに送られることになり、戦死を覚悟した彼は啓太に妻の友子(大竹しのぶ)が書いた一枚のハガキを託す。 もし彼が生き延びることができたら、妻にハガキは読んだと伝えてくれと頼まれ……。


2月24日 『神様のカルテ』 (2011年:日本)
神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】   神様のカルテ スタンダード・エディション【Blu-ray】

自然あふれる長野・松本の本庄病院で、内科医として働く栗原一止(櫻井翔)。 24時間365日体制で医師不足の問題を抱える病院で、前向きな職員たちと共に診療をこなす一止にとって、最愛の妻・榛名(宮崎あおい)らと語らうことが日々の楽しみだった。 そんなある日、一止はある患者と出会い、人生の岐路に立つこととなり……。



他にはこんなのが発売されます。

2月2日 ゴーストライター
2月2日 赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター
2月2日 うさぎドロップ
2月2日 映画版 ふたりエッチ セカンド・キッス
2月2日 インシディアス
2月3日 ふたりのヌーヴェルヴァーグ
2月3日 ザ☆ビッグバン!!
2月3日 5デイズ
2月3日 スマーフ
2月3日 デンデラ
2月3日 イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
2月3日 ムカデ人間
2月3日 ワイルド・スピード MEGA MAX
2月8日 夕闇ダリア
2月8日 ゴメンナサイ 豪華版
2月8日 スリーピング ビューティー/禁断の悦び
2月8日 ステイ・フレンズ
2月8日 ファイナル・デッドブリッジ
2月8日 スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション
2月24日 ミケランジェロの暗号
2月25日 地球にやさしい生活
2月25日 いのちの子ども
2月25日 パレルモ・シューティング
2月29日 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH+99
2月29日 HOT SNOW


今月は気になるのがいーっぱい!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ   



ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!


★ADVERTISEMENT★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★
ハッピーメール」で、素敵な仲間や運命の相手に出会えるかも!!
無料登録すれば、ざくざく稼げる高額アフィリエイトもできるよ♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆


