スポンサーサイト


『僕の恋、彼の秘密』 一部動画&予告編

夏日和になってきましたね、と、レビューを書いて以来の今回。
今日は、どばっと雨が降り、ちょっぴり涼しくなってきたと感じる夕暮れでした。
こんな感じで、あっという間に今年も終わるのであろう感じで・・・年初のまめにレビューするという誓いはどこへやら・・・ですが。

まあ、まあ、最後、ラストスパートかけられたら・・・いいな♪

さて。前回はレズビアン・カップルの家族の物語『キッズ・オールライト』でしたが、今回は「同性愛」つながりということでこの映画をご紹介します。毛色はガラっと変わるので、つながっているようで、つながっていない。
まあ、ここはいつもどおり、無理矢理なつながりです、はい。

恋する表情がなんとも素敵な二人のボーイズのラブコメです

20120902.jpg

僕の恋、彼の秘密@ぴあ映画生活
2004年:台湾
監督:DJチェン
出演:トニー・ヤン、ダンカン・チョウ、キング・チン、ジミー・ヤン
満足度:★★★★★

あらすじ
田舎で生まれ育った17歳のティエン(トニー・ヤン)は、憧れの都会で夏休みを過ごそうと台北へ乗り込みます。目的はもちろん、素敵な出会い☆
ゲイの彼は同じくゲイの超イケメン・バイ(ダンカン・チョウ)に一目惚れしますが、実はバイは「1 Night Love」専門の超プレイボーイで・・・!?

感想
萌えました。(* ̄ー ̄*)

「萌える」。よく聞く言葉ではありますが、この映画を見るまで自分がこれほど強く「萌える」と感じたことはありませんでした。
が、しかし、ティエンとバイの二人の恋には、完璧、「萌え」ました。これが「萌える」ということなのだと、ほとんど直感的に、ズキュンときました。

プールの中で知らない誰か(イケメン)とキスして、夢精。そんなところから始まるこの映画は、17歳の少年ティエンの「初恋(初体験)」物語。

夏休みを都会で過ごそうと、台北にやって来たティエンは、中学時代のゲイ仲間が勤めるゲイバーで、イケメンのパイに一目惚れしてしまいます。
でも、パイは「ラブ・マシーン」の異名を持つ、1-night-love専門の超プレイボーイ。回りの友人達は、バージン(処男)のティエンがパイに近づくことに、猛反対!!!

さてさて、ティエンの初恋はどうなるのか???

ティエン演じるトニー・ヤンも。パイ演じるダンカン・チョウも。
本当にステキで、かっこよくって、でも、かわいくって!!!(*´m`*)

なんていうか、女子にとっては、2度お得な映画です。
だって、恋する相手役が女だったら、恋する男の表情は1人分しか楽しめないわけでしょ?でも、恋する相手が男だったら、2人分の恋する顔が見られるっていう。(これはゲイの方にとってもお得な感じかしら?)

いやいや、2人とも本当に、本当に、恋する表情がキュートでした。
雰囲気は、すっかり、新宿2丁目のバーで見つめ合うカッポー♪(余談ですが、初めて2丁目のゲイバーに連れて行ってもらった時は、相当のカルチャーショックを受けました。だって、そこいらにいそうな学生男子やリーマン男子たちが熱い視線で見つめ合っているんですもの。)

トータルでみたら、「ラブコメ」というべき分類のこの映画。随所随所に笑いが散りばめられていたのですが・・・

個人的にはまったのは、ティエンの愛読書が『愛是種信仰(愛とは信仰なり)』っていうのと、パイがカウンセリングを受けているシーンです。
カウンセラー曰く「恋することに臆病になっている人には、リハビリが必要です。まずは、鏡の自分にキスしてください。」って。しかも、その次には、「では次は、これで練習してください。」って、マネキン渡されてるし!(>▽<*)

そうそう、ティエンの回りのゲイ友も、それぞれ個性的で、笑わせてくれました☆

エンドロールまで、きちんと凝っていて、最後まで楽しませてくれる映画でした。
もちろん、ちゃんと恋する気持ちも描いていて、きゅうんとさせられる部分もあって、久しぶりに「恋する気持ち」を思い出させられました。

最後はとっても幸せな気分になれる映画です。
女子好きの男子がどう思うかはわかりませんが、女子には絶対オススメの映画です♪



ブログランキング・にほんブログ村へ    
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


   一部動画
http://youtu.be/93Bz1qBJ6fQ



ナイスなゲイ友♪
僕の恋、彼の秘密 [DVD]   ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]   ラベンダー [DVD]










