スポンサーサイト


[女優]ケリー・チャン

お気に入りの役者さん
そんなカテゴリーをつくりつつも、全然、更新していませんでしたが。
これからはブログを充実させるべく、がんがんやっていきたいと思います!!!

で、今回は初の女優さん。
ってか、本業は歌手だし、そんな本数も見ていないのだけれど、見たやつはほぼ大好きなんですよねぇ~。そしてタイプなんだなぁ、この顔!強気な顔だからこそ、ふとした時に見せる弱気な表情にめろめろっとやられちゃう。

20130608Kelly.jpg

出生: 1972年9月13日
出身地: 香港
職業: 歌手、女優
繁体字: 陳慧琳
簡体字: 陈慧琳
和名表記: ケリー・チャン

2008年6月18日、16年の交際を経て実業家の恋人・劉建浩(Alex Lau)と結婚する事をLove Fightersコンサートの最終日に発表。
2009年7月10日、男児出産。英語名はチェイス、愛称は「蝦餃子」。
2012年3月21日、次男となる男児出産。英語名はライリー、愛称は「小龍包」。

こーんな綺麗なお母さんだったら、超自慢だよねぇー。いいなぁー。
子どもとの写真も公開されていました。うー、素敵だー。・・・でも、子どもの相性が「蝦餃子」とか「小龍包」ってうけるな。香港ってそういう感じなのだね、きっと。

20130608Kelly2.jpg

さて。わたしがケリーと出会った最初の映画は『アンナ・マデリーナ』。
大好きな金城武を見るべくして見たら、彼女にもやられてしまったという。
そして、その後も金城くんとの『世界の涯てに』(出演順としてはこちらが先)と『ラベンダー』にやられました。

アンナ・マデリーナ [DVD]   世界の涯てに [DVD]   ラベンダー [DVD]

基本的にラブストーリーは積極的に見るほうじゃないのですが、この3本は全部5つ星のラブストーリーです。ま、こてこてのラブストーリーとはちょっと違いますけどね。

日本人役として出た『冷静と情熱の間に』は正直、日本語もいまひとつで(帰国子女という設定にしてもだね、やはり・・・)、あまりのめりこめなかったけれども。
『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェアIII 終極無間』で再び、キター!美しい女医さん、似合いすぎました。(日本がリメイクドラマで和久井映見さんを起用していたけれど、ふざけんなー!ってつっこんじゃったよ)

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]   インファナル・アフェア 三部作 Blu-ray スペシャル・パック

子育てがちょっとおちついたら、また金城くんとの大人なラブストーリー撮って欲しいなぁ。。。


ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ     








