

2013年8月発売のDVD情報

2013年8月発売のDVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

8月2日 『マリーゴールド・ホテルで会いましょう
マリーゴールド・ホテルで会いましょう [DVD]

「マリーゴールド・ホテルで、穏やかで心地良い日々を-」という宣伝に魅力を感じ、イギリスからインドに移住してきたシニア世代の男女7人。夫を亡くしたイヴリン(ジュディ・デンチ)をはじめ、それぞれに事情を抱える彼らを待ち受けていたのは、おんぼろホテルと異文化の洗礼だった。そんな周りの様子を尻目にイヴリンは、街に繰り出しほどなく仕事を見つけ……。



8月2日 『アルバート氏の人生
アルバート氏の人生 [DVD]

19世紀のアイルランド、アルバート(グレン・クローズ)は、ダブリンにあるホテルでウエイターとして働いていた。だが、人付き合いが苦手で、もの静かなアルバートには誰にも明かすことのできない大きな秘密があった。ある日、アルバートはホテルの改装工事にやって来た陽気で端正な容ぼうの塗装業者ヒューバート(ジャネット・マクティア)と出会い……。



8月7日 『ジャンゴ 繋がれざる者
ジャンゴ 繋がれざる者 ブルーレイ&DVDコンボ(初回生産限定) (2枚組) [Blu-ray]

1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは、農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め……。


【追記】DVD鑑賞しました。
おなかいっぱい度:★★★★★
なんとも悪趣味極まりない映画。 人間の嫌な側面をこれでもかと見せまくり、皮肉たっぷり、やりたい放題。 好きではないし、オススメもできないけれど、それでも、魅了されずにはいれれなかった。なんとも手に負えない映画です。
#ディカプリオはこの映画のようにムチマッチョを隠したほうが良いよね~。物凄く巧いんだからさ、ムチマッチョでアクション俳優しちゃうのは勿体無い!


8月7日 『横道世之介
横道世之介 [DVD]

長崎県の港町で生まれ育った横道世之介(高良健吾)は、大学に進むために東京へと向かう。周囲の人間を引き付ける魅力を持ち、頼まれたことは何でも引き受けてしまう性格である世之介は、祥子(吉高由里子)から一方的に好かれてしまう。しかし彼は、年上で魅力的な千春(伊藤歩)にぞっこんで……。



8月20日 『脳男
脳男 [DVD]

残忍な手口の無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は犯人の居所を突き止めるが、身柄を確保できたのは身元不明の鈴木一郎(生田斗真)だけ。共犯者と見なされた一郎は犯行が常軌を逸したものだったため、精神鑑定を受けることに。担当となった精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)は感情を表さない一郎に興味を持ち、彼の過去を調べ始めるが……。



8月21日 『ボクたちの交換日記
ボクたちの交換日記 [DVD]

甲本孝志(小出恵介)と田中洋平(伊藤淳史)はお笑いコンビ「房総スイマーズ」を結成して12年目だが、いまだに売れる気配がない。コンビの将来について膝を突き合わせて話すことをしてこなかった二人だったが、彼らはもう30歳。お笑いに情熱を傾け続け、相方と一緒に成功したいと願いつつも後がない二人は、互いに本音を語り合うべく交換日記を始める。



8月21日 『遺体 明日への十日間
遺体 明日への十日間 [DVD]

東日本大震災の発生直後。定年まで葬儀関係の仕事に就いていた相葉常夫(西田敏行)は、仕事柄遺体に接する機会が多かったことから、遺体安置所でボランティアとして働くことになる。一人一人の遺体に優しく話し掛ける相葉の姿を見て、膨大な遺体に当初は戸惑っていた市職員たちも、一人でも多く遺族のもとに帰してあげたいと奮闘し続ける。



8月23日 『故郷よ
故郷よ [DVD]

1986年4月25日、ウクライナ北部の町プリピャチには春が訪れ、人々はそれぞれの人生を謳歌(おうか)していた。翌日に挙式を控えたアーニャ(オルガ・キュリレンコ)は、恋人ピョートル(ニキータ・エンシャノフ)と川に浮かぶ木船で愛を語り合う。翌日は朝から雨だった。そんな中、森林警備隊隊員ニコライ(ヴャチェスラフ・スランコ)は、出勤途中で異変を感知する。



8月24日 『塀の中のジュリアス・シーザー
塀の中のジュリアス・シーザー [DVD]

イタリアのローマ郊外にあるレビッビア刑務所の重警備棟では、服役囚たちによる演劇実習が行われている。所内にある劇場に一般の観客を招いて行う今年の出し物は、シェイクスピアの「ジュリアス・シーザー」に決定。そしてオーディションが始まり、麻薬売買で服役中のアルクーリや所内のベテラン俳優のレーガらが続々と集まって来る。



8月30日 『スケッチ・オブ・ミャーク
スケッチ・オブ・ミャーク [DVD]

土地の言葉で「ミャーク」と呼ばれる宮古島には、島での生活や神への信仰から派生した歌が、長きにわたり人々の間で歌い継がれてきた。生き証人である島の老人たちはその昔、厳しい生活と信仰と歌がひとつになった時期があったことを語る。今も神は島の人々にとって大切な存在で、御嶽(うたき)といわれる霊場ではいにしえより伝わる神歌がささげられている。




他にはこんなのがあります。
↓↓↓
8月2日 新 SとM
8月2日 オズ はじまりの戦い
8月2日 マーサ、あるいはマーシー・メイ
8月2日 ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い
8月2日 サイレント・ハウス
8月2日 フラッシュバックメモリーズ
8月2日 JUDGEMENT/ジャッジメント
8月2日 ゾンビ・クエスト
8月2日 きいろいゾウ
8月2日 エリア52
8月2日 劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし
8月2日 ダイナソー・プロジェクト
8月7日 フェイシング・アリ
8月7日 ジャーニー/ドント・ストップ・ビリーヴィン
8月7日 UFO -侵略-
8月7日 ひまわりと子犬の7日間
8月7日 ジャックと天空の巨人
8月9日 ベラミ 愛を弄ぶ男
8月9日 ごくつまの恋
8月21日 オチキ
8月21日 トイレの花子さん 新劇場版
8月21日 スタードライバー THE MOVIE
8月21日 讐 ~ADA~ 第二部 絶望篇
8月21日 讐 ~ADA~ 第一部 戦慄篇
8月21日 すーちゃん まいちゃん さわ子さん
8月21日 劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~
8月23日 トラベラーズ 次元警察
8月23日 ザ・ディープ
8月23日 サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ
8月23日 アンタッチャブルズ
8月23日 リトル・マエストラ
8月23日 ライジング・ドラゴン
8月23日 世界にひとつのプレイブック
8月24日 魔弾の射手
8月28日 劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
8月28日 野蛮なやつら/SAVAGES
8月30日 君の好きなうた
8月30日 シーソー seesaw
8月30日 怪特探 KAITOKUTAN 岸部町奇談



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ    
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪








