スポンサーサイト


[俳優]金城武

レッド・クリフのHPを見ていたら、金城武さんの格好よさにハイになってしまいました。そう、何を隠そう、IHURUは彼の大ファンなのです。
もちろん、No.1はデップ様で、その地位は確固たるものなのですが、その次に好きなのが金城武さんです。
そういうわけで、今日は金城武さんにスポットを当てていきたいと思います♪

081109Kaneshiro1.jpg
役者カルテNo.3

名前:金城 武
日本語音:カネシロ タケシ
中国語音:ジンチェン ウー
国籍:日本
生年月日:1973年10月11日
出生地:台湾 台北市天母


日本人の父と台湾人の母の間に生まれた金城くんは、日本語・北京語・広東語・台湾語・英語が堪能で、グローバルに活躍している俳優さんです。
ちなみに、デビューはアイドル歌手で、劇中で歌っていることもままあります。

映画でもドラマでもCMでもそれぞれの言語で出演していますが、IHURUは広東語を話している金城くんが1番好きです。まあ、それは香港映画で好きな映画が多いせいかもしれませんが・・・。
でも、日本語だと魅力が半減してしまっている感じは否めません。声質のせいかしら?何となくくぐもってしまうような・・・。

そんな金城くんですが・・・

動物占いでは、「こじか」・・・(´ー`*) カワイイ
・周りの人に愛されたいという願望が強い
・とっても無邪気で、子どものような好奇心を持っている
・後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手

山手線占いでは、「代々木」・・・( ̄  ̄;)ビミョー?
・どっしりした信念のようなものがあり、かなりの頑固者
・恋愛の理想と現実のギャップに悩みやすく、一度恋愛に失敗すると立ち直りに時間がかかるタイプ

そして、脳内メーカーでは・・・
愛がたっぷり~♪・・・( ̄  ̄!)カッテニスンマセン\(▼ ▼メ)

081109Kaneshiro2.gif

まあ、それはさておき。
IHURUが金城くんにドキュンときたのは、ウォン・カーウァイ 監督の『恋する惑星』でした。ちょうど香港映画が盛り上がっていた時期です。

081109Kaneshiro3.jpg

5月1日期限のパインを毎日買った。パインはメイの好物だ。
5月1日は僕の誕生日。30缶買ってもメイが戻らなければ恋も期限切れだ。
ついに30個のパインがそろった。
5月1日の未明、あることを確信した。メイにとって僕は缶詰と大差ないと・・・。


ふられた末、彼女の好物のパインを買って、うじうじして、パインをどか食いする役どころだったんですが、実は金城くん、パインが大嫌いなんだそうです。で、映画の中で食べていたのは桃の缶詰めだったとのこと。
何となく微笑ましいエピソードですね~。(*´ー`)

そして、この時はまだちょっとやぼったさのある感じがしますが、今ではこ~んなにセクシー♪(〃ー〃)

081109kaneshiro4.jpg

でも、笑うと、めちゃチャーミング。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

081109Kaneshiro5.jpg

いやはや、とろけてしまいますな。

さて、今までの映画出演作は、こんな感じです。
あ、見たものについては、★5つ満点でお気に入り度を表しています。





こうしてみると、観たことないの多いなぁ~。
まあ、日本語だとあまり観る気にならず、昔のものだと普通のレンタルビデオ屋で見かけないっていうのもありますが・・・
ファンとしてはもっと頑張らねばいけませんね。orz

金城くんのさらなる活躍を願って・・・
とりあえず、レッドクリフを観に行くぞ~!!!(>O<)/


ポチッと応援よろしくお願いします!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg





