

気になる作品 『そして父になる』

祝☆審査員賞@カンヌ国際映画祭!ヽ(^◇^*)/

ということで、久しぶりの気になる作品カテゴリーにピックアーップ!
いつもは「外に遊び行くー!!!」とすぐに発狂する娘が今日は雨と低気圧のおかげでまったりモード。珍しく、おうちで遊んでいてくれたので、久しぶりに王様のブランチをながら見していたら、先週(ダヨネ?)の興行成績で見事一位を獲得したようで。めでたいことですな。

20131005_Soshite.jpg

2013年:日本
監督:是枝裕和
出演:福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキー、二宮慶多、黄升げん
公式HP:そして父になる
あらすじ

申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。


福山雅治×尾野真千子。
リリー・フランキー×真木よう子。

…尾野真千子と真木よう子は反対のほうが良かったのでは?とチラッと思ってしまったのですが…
Yahoo映画では3.9点/367件というなかなかの高評価を勝ち取っています。(2013/10/5現在)

福山雅治と子どもって、いかにも似つかわしくない感じがするので、この題材は福山雅治にとって、なかなかおいしい役なのでは~?なんて、少し意地悪な言い方ですが、わたしは福山大好きですよ!格好いいですものぉ~。ま、どちらかというと、歌い手としての彼のほうが好きなので、この映画で役者としても一皮向けていたら嬉しいな☆

…って、どんだけ上から目線だよ、って感じですね。(汗)

ともかく、期待大の映画です!!!



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ    
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


予告編
http://youtu.be/sRGhEzALb4w











