

2013年11月発売のDVD情報

2013年11月発売のDVD情報です。
元ネタはシネマトゥデイのDVD情報なので、詳しくはそちらをどうぞ!
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪

※ タイトルのリンクは公式HPへとびます。

11月2日 『君と歩く世界
君と歩く世界 [Blu-ray]

南仏の観光施設でシャチの調教師をしているステファニー(マリオン・コティヤール)は、ショーの最中に事故に遭い、両脚の膝から下を失ってしまう。失意の彼女を支えたのは、不器用なシングルファーザーのアリ(マティアス・スーナールツ)だった。粗野だが哀れみの目を向けずフランクに接してくる彼と交流を重ねるうちに、ステファニーは次第に生きる希望を取り戻していく。



11月6日 『しわ
しわ [DVD]

養護老人ホームに預けられた元銀行員のエミリオ。お金に細かい同室のミゲルなど、施設に集まった老人は人それぞれ。完全に介護を要する老人は2階の部屋に入れられることもわかった。そんなある日、アルツハイマーのモデストの薬と自分の薬を間違えられたことから、エミリオは自身がアルツハイマーだと確信する。ショックを受けたエミリオのために、ミゲルは何とかしようと考えた結果……。



11月8日 『天使の分け前
天使の分け前 [DVD]

いつもケンカばかりしている青年ロビー(ポール・ブラニガン)は、トラブルを起こして警察ざたに。しかし、恋人との間にできた子どもがそろそろ出産時期を迎えることに免じ、刑務所送りの代わりに社会奉仕活動をすることになる。まともな生活を送ろうと改心した過程で指導者のハリー(ジョン・ヘンショウ)に出会い、ウイスキーの奥深さを教えてもらったロビーはその魅力に目覚めていき……。



11月8日 『舟を編む
舟を編む 通常版 [DVD]

玄武書房に勤務する馬締光也(松田龍平)は職場の営業部では変人扱いされていたが、言葉に対する並外れた感性を見込まれ辞書編集部に配属される。新しい辞書「大渡海」の編さんに従事するのは、現代語に強いチャラ男・西岡正志(オダギリジョー)など個性の強いメンツばかり。仲間と共に20数万語に及ぶ言葉の海と格闘するある日、馬締は下宿の大家の孫娘・林香具矢(宮崎あおい)に一目ぼれし……。


【追記】
満足度:★★★
オダギリジョーと松田龍平がばり良かったです。 オダギリジョー演じる西岡は一風軽~い感じなのだけれど、実は優しくて、意外に熱くて。とっても素敵男子。対する松田龍平演じる馬締は人とコミュニケーションをとるのが苦手な言語おたく。巧すぎてひきました。笑
辞書を編纂するという途方もなく地味で、だけど、だからこそ、情熱なくしてはできない作業。なかなかに興味深く、面白かったです。
ただね、宮崎あおいちゃんとのラブな部分がね、ちょっととってつけた感じで。しかも彼女のキャラがね、リアリティなくって、白けてしまいました。残念~。


11月22日 『ローマでアモーレ
ローマでアモーレ [DVD]

娘がイタリア人と婚約した音楽プロデューサーのジェリー(ウディ・アレン)は、ローマを訪れる。婚約者の家に招待されたジェリーは、浴室で歌う婚約者の父がオペラ歌手のような美声であることに驚く。一方、恋人と同居中の建築学生ジャック(ジェシー・アイゼンバーグ)の家に、恋人の親友モニカ(エレン・ペイジ)が身を寄せてくる。かわいらしい外見とは裏腹に恋愛に対しては積極的な彼女を、ジャックは少しずつ気になり始めていて……。



11月29日 『スタンリーのお弁当
スタンリーのお弁当箱 [DVD]

いつも周囲を笑わせているクラスの人気者スタンリー(パルソー)は、家庭の事情によりお弁当が用意されることはなかった。昼食の間は一人で過ごし、水道水で空腹を満たしている彼を見かねたクラスメートたちは、自分のお弁当を少しずつ分けていた。しかし、その様子を見た先生の言葉に傷ついたスタンリーは、学校に行かなくなってしまい……。




他にはこんなのがあります。
↓↓↓
11月1日 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
11月2日 私は王である!
11月2日 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
11月2日 紲 ~庵治石の味~
11月2日 高速ばぁば
11月2日 スティーヴン・キングは殺せない!?
11月2日 カルテット!人生のオペラハウス
11月2日 -×- (マイナス・カケル・マイナス)
11月2日 相棒シリーズ X DAY
11月2日 セレステ∞ジェシー
11月2日 たとえば檸檬
11月2日 体温
11月2日 モネ・ゲーム
11月6日 俺俺
11月6日 ハングオーバー!!! 最後の反省会
11月6日 コードネーム:ジャッカル
11月6日 クソすばらしいこの世界
11月6日 カレ・ブラン
11月6日 17歳のエンディングノート
11月6日 劇場版 水滸伝
11月8日 JAZZ爺MEN
11月8日 桜姫
11月8日 映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
11月8日 海と大陸
11月8日 バレット
11月8日 インポッシブル
11月8日 共謀者
11月11日 中島みゆき/夜会 Vol.17 「2/2」
11月13日 図書館戦争
11月13日 ホビット 思いがけない冒険
11月15日 モンサントの不自然な食べもの
11月20日 ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE
11月20日 ラストスタンド
11月20日 アフター・アース
11月20日 ワイルド・スピード EURO MISSION
11月20日 それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ
11月20日 桜、ふたたびの加奈子
11月22日 ヒステリア
11月22日 ザ・フューチャー
11月22日 天のしずく 辰巳芳子 “いのちのスープ”
11月22日 李小龍(ブルース・リー) マイブラザー
11月22日 県庁おもてなし課
11月22日 建築学概論
11月22日 スプリング・ブレイカーズ
11月22日 ウィ・アンド・アイ
11月22日 エンド・オブ・ホワイトハウス
11月22日 愛さえあれば
11月27日 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)
11月27日 夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~
11月27日 今日と明日の間で
11月29日 湘南ものがたり



にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ    
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪










