スポンサーサイト


興行成績 2008年11月15日~16日

2008年11月にアップした記事ですが、DVDが予約も含め出揃ったので、ジャケット入れて再度アップします☆過去の話題作、DVDでチェックしてみては?
↓↓↓
10月半ばの興行成績をチェックしてから、早くも1ヶ月が経過してしまいました。今年も残すところあと1ヶ月とほんの少し。時間が止まって欲しい今日この頃です。
ともあれ、11月半ばの興行成績をお知らせします。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

約1ヶ月前(2008年10月11日~12日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 レッドクリフ Part1 (3) / NEW
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
レッドクリフ、キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ
3週連続第一位、この秋最強のデートムービーですってよ。w
これは観に行ってきました!良かったです!もう1つのブログにレビュー書いているので、良かったらのぞいてください♪→(コチラ


第2位 ハッピーフライト(1) / NEW
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の新作。最近よく宣伝していましたね~。その成果?監督の功績からいえば当然?

【追記】TVでやっているのを見ました。まあ、フツーに楽しめました。


第3位 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪(2) / New
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]
何、何?これは?
なんかこういう女の子向けアニメ(だよね?)が上位にきているって、珍しいのでは?


第4位 容疑者Xの献身(7) / ↓ 前回1位
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
おっ、さすが福山、根強い人気ですね~。下馬評も上々です。

【追記】CMでは福山の映画っぽかったですが・・・
完璧、堤真一に喰われていましたね。福山は大好きだけれど、今までも演技うまいと思ったことなかったけれど、ちょっと愕然としてしまうほど、堤真一と並ぶと痛かったです。
非常に面白い1本でした!



第5位 ハンサム★スーツ(3) / NEW
ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
これ、何気に気になっているんです。紳士服の青山とコラボCMしていますよね。
それを着るとハンサムになれるという夢のようなスーツをめぐるお話。着用前を塚地武雅が、着用後を谷原章介が演じているコメディです。

【追記】DVDで鑑賞しました。まあ、☆3つってとこでした。


第6位 まぼろしの邪馬台国(3) / NEW
まぼろしの邪馬台国 [DVD]
吉永小百合、竹中直人ということで、気にはなるのですが、タイトルと予告編のセンスがいまひとつピンとこないなぁ~。


第7位 センター・オブ・ジ・アース(4) / NEW
センター・オブ・ジ・アース [DVD]
「地球の真ん中」!何だかすごいCGです。
ハリウッドは何だかんだいってやはり冒険ものが大好きですよね。


第8位 ホームレス中学生(4) / NEW
ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]
すっかりお馴染みお笑いコンビ麒麟の田村裕原作の映画化です。
わざわざ観に行こうとは思わないかな、たまたまテレビをつけたらやっていた、そんな時なら見るかもしれませんが。
本のレビューはもう1つのブログで書いていますので、良かったらのぞいてみてください♪(コチラ


第9位 X-ファイル:真実を求めて(2) / NEW
X-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カット) [DVD]
なつかしい~!X-ファイル!!!
好きな人は大好きですよね~。IHURUはダメなタイプだけど。
それにしても、モーガン、老けたな。w


第10位 P.S.アイラヴユー(5) / NEW
P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
ああ~。こういうタイトルはもうアカンのですわ。
なんかこうむずがゆくなったゆんですよね・・・。もう少しシックな邦題にしてくれたら触手ものびると思うんだけどなぁ~。(-へ-;)


それにしても、1ヶ月前とは見事に入れ替わりましたね。
前月から残っているのは福山主演『容疑者Xの献身』のみですわ。
『レッドクリフ』は当然の3週連続1位ですかね。あの規模、あのキャスティング、そしてジョン・ウーですものね。この人気、果たしてどこまで続くでしょうか?


ポチッと応援よろしくお願いします!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg





