スポンサーサイト


『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』 感想&予告編

キスの日(5/23)にちなんで、リベルタが行った「キスしたい芸能人ランキング」で、見事1位に輝いた西島秀俊さん。ここのところCMでもひっぱりだこだし、本当に格好いいですよねぇ。
今作はそんな西島さん主演のアクション×サスペンスということで、そりゃ、ファンとしては要チェックの作品でした。

ファンはもちろん、そうじゃない方も楽しめる一作です。

20140808_GenomuHazard.jpg

満足度:★★★★
2013年:韓国、日本
監督:キム・ソンス
出演:キム・ヒョジン、真木よう子、浜田学、中村ゆり、パク・トンハ
公式HP:ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

あらすじ
誕生日の夜、自宅で殺害された妻を見つけ呆然とする石神(西島秀俊)。しかも、その直後、死んでいるはずの妻から電話が入り、さらには警察を装った男たちが自宅を訪ねてきて・・・。
混濁していく記憶。石神は偶然出会った韓国人記者(キム・ヒョジン)の助けを得、真相に迫っていくが・・・。

※司城志朗のミステリー小説『ゲノムハザード (小学館文庫)』が原作です。

感想
気になる作品」として公開前からチェックしていたこの映画。
細マッチョな美しい裸体、見られるかしらーん?と期待に胸を弾ませて見始めましたが、1度目は敢え無く15分位でうとうと。30分経つ前に諦めてしまいました。で、翌日、早速、リベンジ。

結果、ちゃんと面白かったです!良かったです!

前日早々に寝落ちしてしまったのは疲れからかもしれませんが。ちょっとね、物語に入り込むまでには時間が必要かもしれません。
死んでる妻を目の前にしてるのに、その妻から電話がかかってくるとう設定は事前に情報仕入れてないと分かりにくいし、時系列も前後して写し出されていくので。しかも、西島さんのボソボソ一人語りが続くので、「ん?どした?なんつってるの?」みたいな。

さらに、西島さん演じる石神の手助けをすることとなる韓国人女性の日本語が下手っぴなのでね、そこにもひっかかってしまうかな、と。
恐らくうちのツレが興味を失ったのはここだと思います。あまり美人じゃないし、ね。

でもこの女性を演じたキム・ヒョジン、日本語ゼロの状態から3週間のトレーニングでこの役に挑んだそうなので、まあ、そこは大目にみましょう。ちょっと眉の整え方とか化粧とかが古臭いのは残念ですが、まあ、見慣れれば、そして聞き慣れれば、なんとかなります。
最終的には韓国語だったら普通に巧い女優さんなんだろうなと思えましたし。

物型は西島さん演じる石神のバースデーから始まります。職場に届いた奥さんからのプレゼント。
なぜか韓国語で書いてあるメッセージカードをなぜかすらすら読めてしまう石神。同僚の女性から「韓国語読めるんですか?」と聞かれ「いいや」と不思議顔で妙なやりとりをしてしまいます。

一体どういうことなのか?

家に帰ると、プレゼントに同封されていた写真と同じように並べられたキャンドルに火がともされかけていますが、奥さんの姿は見えません。
自分を驚かそうと隠れているとばかり思っていた奥さんは実は隣の部屋で殺されていたのです。
しかも、死体を発見し呆然とする石神のもとに、「今日は実家に帰るから」と奥さんからの電話が入ります。半ば一方的に話すその電話は予め録音されていたものっぽくもあるのですが、そうとも言い切れず・・・。

そしてその後、近くで殺人事件があったから聞き込みをしたいと刑事を名乗る二人組が訪ねてくるのですが、その相手をしている間に、さっきまであった妻の死体が消えてしまうという…

態度が不審だと刑事に連行される石神。でもその二人組が本当の刑事だとは思えず、石神は逃走を試みます。
そして、その道中出会った韓国人女性が行きがかり上、石神を手助けすることになるのですが…
石神の記憶は徐々に混濁していくし、逆に、普通の人なら知らないような専門知識がどんどん飛び出してくるし…

石神自身にもわからない彼の秘密。

全てがすとんと納得いく解決をみたかというと、正直、微妙ではありましたが。
でもなかなかに新鮮で、スリリングでした。

そしてやはり西島さんの逃走シーンは素敵でした。ターミネーター走りも、壁にぴたっとはりついてるちょっとぬけたシーンも、ムフフフフ。
細マッチョを見せつけるシーンはあまりなかったけど、一瞬、ワイシャツをはだけさせたとことか、ドキュンとしましたし。韓国語でぶち切れるシーンも板についていて、良かったです。
といっても、韓国語がわかるわけではないので、キム・ヒョジンの日本語同様、韓国人の方が聞いたら、微妙なのかもしれませんが。

と、最後は西島さんラブな感じで終わりますが…
男の人でも楽しめるサスペンス作品だと思うので、敬遠せずに楽しんでくださいね♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪


予告編
http://youtu.be/3B75BbzshyY




ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 [DVD]ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 [DVD]
(2014/07/02)
西島秀俊、キム・ヒョジン 他

商品詳細を見る









