

[俳優]ニコラス・ケイジ

お気に入りの役者10人目はなんと、ニコラス・ケイジです!
大学生の頃、大好きだったんですよね。なぜか。なぜか!?・・・うん、まあ、美丈夫じゃないですからね。でも、なんか、くせになるんですよね。

いつからかアクション系の映画をあまり見なくなってしまったので、ちょっと遠のいていたのですが、久しぶりに彼の映画を見たら、やっぱりいいじゃーん!ということで。今回、晴れある(?)10人目に選定させていただきました。

20141031_Nicho1.jpg

Nicolas Cage (ニコラス・ケイジ)

本名:Nicholas Kim Coppola
生年月日:1964年1月7日
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロングビーチ
1980年:デビュー
1996年:アカデミー賞受賞
配偶者:パトリシア・アークエット(1995年 - 2001年)、リサ・マリー・プレスリー(2002年 - 2004年)、アリス・キム(2004年 - )
叔父:フランシス・フォード・コッポラ
いとこ:ソフィア・コッポラ

最近の出演作を見ていないので、語れるのは自分が見ていた90年代後半のものに限られてしまうのが痛いところですが・・・

20141031_Nicho3.jpg
↑↑↑
アカデミー主演男優賞を受賞した『リービングラスベガス』のニコラス・ケイジはやはりすごかったです。本物以上のアル中でしたね。とろーんとした目つき、まったーりした台詞回し。どこをとっても完璧でした!


20141031_Nicho2.jpg
↑↑↑
そして個人的には『フェイス/オフ』のニコラス・ケイジにも賞をあげたい!ぶっ飛んだ悪役と苦しむ善良な人物の演じ分けが素晴らしかったです。特に、悪役のほうはいっそ気持ちいいキレっぷりでした。


20141031_Nicho4.jpg
↑↑↑
もちろん、若い頃は髪もふさふさでしたが・・・
やっぱりハンサムとは言い難い。

そして2011年から2012年にかけては計5作品でゴールデンラズベリー賞 最低主演男優賞にノミネートされてしまっているニコラス・ケイジ。
画像を検索してたら、いじられキャラということもよく分かりましたが・・・
ここらでいっちょまた素晴らしい作品に出会えるといいですね!←心こもってなさそうですが、そんなこともないです!!

20141031_Nicho6.jpg

ちなみに、ジョニー・デップに俳優業をすすめたのは何を隠そうこのニコラス・ケイジ様なのです。それだけでも本当に素晴らしい御人ということがわかっていただけるのではないかと。



ブログランキング・にほんブログ村へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪




↓食べたーい!




