スポンサーサイト


【マイベスト5】2014年のお気に入り映画

2014年も残すところあと1日となりました。
なんだか本当にあっという間で、全然年の瀬という実感がないのですが・・・
今年はいいことも嫌なことも、いろいろあった年でした。

ともあれ、8月末に第二子が生まれ、無事にすくすくと成長。4か月となったこの頃ではにっこり笑いかけると笑い返してくれるようになりました。
第一子の時は初めての赤ちゃんにドキドキハラハラ。早く大きくなれと願ったものですが、第二子は余裕がある分、本当に可愛くて、もうこのまま大きくならないでーと思ってしまっています。笑

第一子が生まれるまでは子どもなんて大嫌いだったのに、二人の娘の母となり、親ばか度は増すばかり。いやー、人って変わるものなんですね。

ま、そんなこんなで。
年明け早々、つわり~夏は妊娠後期で夏バテ&おなかのはりに悩まされ、出産そして産後・・・となった今年はDVD鑑賞もあまりできませんでした。
でも、休暇中に久しぶりに自分のために映画館に行けたのは嬉しかったな♪(今度行けるのはいつかな・・・)

なんだか前置きが長くなってしまいましたが、それではいってみましょう、今年見た映画ベスト5!!!

※「2014年に見た」映画です。製作年及び公開が2012年というわけではありません。
※タイトルのリンクは公式HPにとびます。

ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ [Blu-ray]ゼロ・グラビティ [Blu-ray]
(2014/12/03)
sQ08/allwillbehapp-22/ref=nosim/" target="_blank">商品詳細を見る

2013年:アメリカ、イギリス
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー

映像の美しさはもちろん、たった二人のキャストで成り立つ物語も秀逸でした。ジョージ・クルーニーって、あまり好きじゃなかったんですが、ちょっとだけ好きになってしまった映画です。
※詳しい感想はコチラ


マダム・イン・ニューヨーク

マダム・イン・ニューヨーク [DVD]マダム・イン・ニューヨーク [DVD]
(2014/12/03)
シュリデヴィ、アディル・フセイン 他

商品詳細を見る

2012年:インド
監督:ガウリ・シンデー
出演:シュリデビ、アディル・フセイン、アミターブ・バッチャン、メディ・ネブー、プリヤ・アーナンド

一体いつぶりなんだろうという劇場での自分のための映画鑑賞。大好きな劇場で久しぶりのインド映画。とても素敵な映画で幸せいっぱいな気持ちになれました。
※詳しい感想はコチラ


永遠の僕たち

永遠の僕たち [DVD]永遠の僕たち [DVD]
(2012/11/07)
ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る

2011年:アメリカ
監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ヘンリー・ホッパー、ミア・ワシコウスカ、加瀬亮

主演二人の透明感がとにかく素晴らしかった!「不治の病」×「恋愛」というキーワードは好きではないけれど、少年の成長物語でもあるこれは久しぶりにヒットしたラブストーリーです。
※詳しい感想はコチラ


小さいおうち

小さいおうち [DVD]小さいおうち [DVD]
(2014/08/08)
松たか子、黒木華 他

商品詳細を見る

2013年:日本
監督:山田洋次
出演:松たか子、黒木華、片岡孝太郎、吉岡秀隆、妻夫木聡、倍賞千恵子

昭和初期が主な舞台のこの映画。淡々としていて一見退屈な感じもするのだけれど、じわじわといいなぁーと胸にせまるものがありました。昔だったら、見ようとさえしなかったと思うけど。
※詳しい感想はコチラ


グランド・ブタペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]グランド・ブダペスト・ホテル [DVD]
(2014/11/12)
レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ 他

商品詳細を見る

2013年:ドイツ、イギリス
監督:ウェス・アンダーソン
出演:レイフ・ファインズ、トニー・レヴォロリ、 F・マーリー・エイブラハム、ジュード・ロウ

本筋はサスペンスなのだけれど、思わずクスッとしてしまうような笑いが散りばめられていて、なんだかほっこりしました。小道具や衣装がいかにもヨーロッパ的、効果音や特撮風のシーンにノスタルジックな魅力を感じました。
※詳しい感想はコチラ


とにかく分母が少なかったので、選ぶのに悩むことがなかった今年です。
あ、でも、今年は『ティンカーベルとネバーランドの海賊船』や『トイストーリー3』や『マレフィセント』を子どもとともに楽しめるようになり、それはそれで嬉しかったです♪

それでは皆さま、良いお年を!


ブログランキング・にほんブログ村へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪




↓コーヒー福袋♪







