

映画の中の名台詞 『GO』より


GO [DVD]GO [DVD]
(2002/07/21)
窪塚洋介、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


自分で決めろ。― いつかは言ってみたい台詞です。愛を込めて、ね。

どうすんだ?
国籍なんて簡単に買えるぞ。金さえあればアメリカだって。ロシアだって。
・・・もうちょっときれいな海が良かったんだけどな。
広い世界を見ろ。そして自分で決めろ。 (父)

右腕をまっすぐ伸ばしてみな、ボーイ。
そのままぐるーっと一回転しろ。
今おまえのこぶしがひいた円の大きさがだいたいおまえっていう大きさだ。
行ってることが分かるか?ボーイ。
その縁の真ん中に居座って手の届く範囲の物にだけ手を伸ばしていれば、おまえは傷つかずに生きていける。
そういう生き方をどう思う? (父)


ボクシングとは何ぞや?
その円をこぶしで突き破って、外から何かを奪い取ってくる行為だ。
外には強い奴がいっぱいいるぞ。そいつがおまえの円の中に入り込んでくる。
殴られるのはイテーし、殴られるのもイテーってことだ。
それでもやるのか?中にいた方が安全だぞ? (父)


☆詳しいレビューはコチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪

子育てブログもよろしくっ!→ Everything is All right 58





