スポンサーサイト


興行成績 2008年12月13日~14日

2008年12月24日に書いた記事です★DVDジャケット追加しました!
去年の話題作、DVDでチェックしてみてはいかがでしょう~?
↓↓↓

いよいよ今年も残すところあとわずか。
むやみにあせる今日この頃ですが、とりあえず、今年最後の興行成績を見ていきたいと思います!(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

約1ヶ月前(2008年11月15日~16日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 ウォーリー (2) / NEW
ウォーリー [DVD]
「ウォー・リーィ・・・」ってつぶやく姿、可愛いですよね!
CGもすごそうだし、これはぜひとも劇場で観たいです。

【DVD鑑賞】満足度:★★★★
切なくなったり、ほんわかなったり。ウォーリー、可愛かったです。


第2位 劇場版版MAJOR メジャー 友情の一球〈ウイニングショット〉 (1) / NEW
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
なっがい、タイトルだなぁ~。元は「週刊少年サンデー」に掲載されていた漫画で、テレビでもアニメ化されている作品です。


第3位 劇場版BLEACH〈ブリーチ〉/Fade to Black 君の名を呼ぶ (1) / NEW
劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD]
これまた、なっがい、タイトルです。こちらは「週刊少年ジャンプ」で、やはりアニメ化されている作品です。


第4位 252-生存者あり- (2) / NEW
252 生存者あり [DVD]
一瞬、『海猿』の類かと思ってしまいました。(^へ^;)


第5位 レッドクリフ Part1 (3) / ↓ 前回1位
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
結局、第何週まで1位をキープできたのでしょうか?気になるところです。
もう1つのブログにレビュー書いているので、良かったらのぞいてください♪→コチラ


第6位 私は貝になりたい (4) / NEW
私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]
中居君がダイエットして挑んだという作品。レビューを読んだら、ブルーな気持ちになっている方が多いようで・・・クリスマスデートには不向きそうです。


第7位 特命係長 只野仁 最後の劇場版 (2) / NEW
特命係長 只野仁 最後の劇場版 [DVD]
テレビ朝日系のドラマだったようです。最後の、と、ありますが、劇場化は初めてのようです。最近、この手の映画化、多いですよね~。


第8位 ハッピーフライト (5) / ↓ 前回2位
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の新作。まずまずの評判、かな?

【テレビ鑑賞】満足度:★★★
まずまず面白かったです。記憶からはすぐ薄れちゃいそう。


第9位 まぼろしの邪馬台国 (7) / ↓ 前回6位
まぼろしの邪馬台国 [DVD]
タイトルにはあまり惹かれませんが、なかなか良さそう、かな?


第10位 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪ (6) / ↓ 前回3位
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【通常版】 [DVD]
何気に頑張っていますね~。
そういえば、この前、トイザらスで、プリキュアのコスチュームを発見しました!


前回は、1ヶ月前とガラリと替わっていましたが、今回はけっこう残っていますね~。
あ、でも、さすがに『容疑者Xの献身』はランクインなりませんでした。残念!
間もなくお正月映画も公開されることですし、来月はまたガラッと入れ替わるんでしょうね、きっと。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58





