スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画の中の名台詞 『約束の旅路』より


約束の旅路 デラックス版 [DVD]約束の旅路 デラックス版 [DVD]
(2007/10/24)
シラク・M・サバハ、ヤエル・アベカシス 他

商品詳細を見る


誰かを想う気持ちはきっと自分を強くする。

行って
行きなさい
生きて何かになるの
戻ってきてはダメ
その時まで (シュロモの実母)

エチオピアではユダヤ人だと非難され、ここではエセだと非難される
エチオピアでは我々「魔術師」と呼ばれ、この国では「クシー」つまり「黒人」と呼ばれる
この国の政府に訴えたい
大勢のユダヤ人がエチオピアやスーダンに残っている (シュロモ)


「土地は帰すものなの?
自分たちの祖先の土地だと思っていても、住む所を奪われ世界中を放浪しても、他に場所がなくて、やっと見つけた土地を愛していても」 (シュロモ)


「太陽を遮ってくれるこの木は50年前に植えた。
あっちの木をごらん。あの奥だ。
あの木は我々が到着するはるか昔からあった。
土地は分かち合うものだよ。太陽や日陰のように。
互いに愛が学べるように」 (シュロモの義祖父)


秘密があるの。打ち明けるべきよね。
実を言うとあなたが欲しくなかった。
養子は欲しくなかった。反対したわ、強く。
怖かったの。ダニーやタリや家族への影響が。
ヨラムは強引だったわ。ブルドーザー並よ。
あなたをとても欲しがったの。2ヶ月間言い続けた。
「ファラシャの孤児を1人なら養子にできる」
毎日よ、シュロモ。
わたしは家族を守るため反対したわ。
ヨラムが勝ったけど、後悔はしてない。ただの1度も。
彼のおかげで家族になれたの。
行きなさい。行って。 (シュロモの義母)




にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   
↑↑↑
ポチッと応援してもらえると嬉しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ゛・イ♪

子育てブログもよろしくっ!→ Everything is All right 58





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。